※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

妊活中で悩んでいます。太りすぎて周りの言葉にイライラし、排卵検査薬を買いたいが旦那が理解してくれず。自然分娩希望ですが、腰痛や年齢が心配です。

妊娠希望です。

1人息子いますが出産後激太りです₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
1年半妊活していますが、授かりません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
太っているからお腹ぽっこりなので…周りからは、お腹さすられたり…2人目?とかいつ産まれるの?とか言われます꒰(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ ू)꒱
太っているだけだから!て毎回言うのも疲れます笑
この間も言ったろ?忘れたんか?て感じでイライラ…

友達からも勧められたのが排卵検査薬ネットで買えるよ✩︎⡱て勧められたことを旦那に話してほしいんだけど、。て言ったら
「焦んなくても大丈夫だよ〜、」ていって買う気ないみたいです。
あなたは焦んなくて大丈夫だろうけど、
女性は産んだら腰痛もあるし、歳とかいろいろあるんだから!て思っちゃいました。身体壊すのは奥さんだけ。

私28歳 旦那31歳
もともと腰痛あるので 歳いきすぎてたら自然分娩できないんじゃないか…とか考えてしまう。
息子のときは緊急帝王切開でしたが、
病院によっては、2人目自然分娩OKなところもあるみたいで
もし授かったら自然分娩希望なんです。

読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

ぱんだヒーロー

私は妊活1年4ヶ月ぐらいで授かりました( ●•́ ਊ •̀●)

内、半年は排卵検査薬と基礎体温を見ながら自己タイミングで頑張りましたがお手上げ(꒪ȏ꒪;)笑

1年2ヶ月目で病院で検査してもらったら卵の成長がかなり遅いとかなんとか。
そんな訳で翌月、排卵誘発剤を飲んだ月に妊娠できました(´◡͐`)♡

排卵検査薬に関しては同じように「焦らなくていい」といわれてしまったので
こっそり通販で頼んでこっそり使ってました( ●•́ ਊ •̀●)笑

ちなみに私は出産してませんが太ってます‼︎
まだ11週ですがお腹出てます‼︎笑

• mamako

mamako

病院いくと検査薬とかもらえるのかなぁ?
    産婦人科いって検査してもらったんですか?
    私も内緒で調べてもらおうかな…。
    コメントありがとうございます!

• 1月23日
  • ぱんだヒーロー

ぱんだヒーロー

どうなんでしょ?
    私は排卵検査薬は通販購入してたんで( ●•́ ਊ •̀●)♡

私は不妊外来行ってました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    産婦人科でも検査等してもらえると思いますけどね♡
    病院では不妊検査と卵胞チェックしてもらってました‼︎

まぁでも排卵検査薬使わなくても病院で卵胞チェックしてもらって
    排卵日教えてもらったほうが確実だと思います‼︎

• 1月23日
  • mamako

mamako

そうなんですね(^ω^)
    1人目の産んだ病院はそういうのしないと言われたので探さなきゃ꒰(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ ू)꒱

• 1月23日