※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

娘が下唇をチューチューしたりハムハムしたりしています。歯がムズムズしているのか心配です。歯固めのオモチャには興味がないようです。みなさんも同じ経験ありますか?

もうすぐ4ヶ月になる娘が2,3日前から下唇をチューチューしたりハムハムしたりしてます。
今までは指吸いをしてたんですがここ最近指吸いよりも指を入れてハムハムしたりしてるんですがこれは歯がムズムズしてるんでしょうか??
歯固めのオモチャには興味がありません💦
あまりに下唇を吸ってるので唇腫れたり出っ歯になるんじゃないかと心配です😂💦
みなさんもこんなことありましたか?!

コメント

ねここ

うちの子もそれやってました😆(今でもします)
うちは離乳食始めてから歯固めのおもちゃをかみかみしてますがそれまではおもちゃに興味無かったです😂
まだまだ歯は生えてきそうにないですが笑

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですね!
    同じ反応で安心しました😊✨

    • 12月12日
なつん

下唇チューチューしてました。笑
今は、よく舌を出します。笑
歯が生えてきて、歯固めでは満足しないのか、プラスチックのおもちゃがお気に入りです。

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですね!よかったー笑
    舌出すのも可愛いですね😍
    歯が生えてきた頃に歯固めのおもちゃ再チャレンジしたいと思います!

    • 12月12日
deleted user

わたしの息子も
よく吸っていて痒いのかなって
思ってましたが
その後歯が生えてきたので
むず痒かったのかなと🤭

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですね!
    やっぱり歯が生え始めの合図ですかね?!
    楽しみです🤩✨

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの息子最近上の歯が
    生えてきたんですが
    ちょっと前までハムハムしてました笑

    虫歯にならないように
    お互い気をつけましょうね(*´ω`*)

    • 12月12日