※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

北海道で寒さが厳しくなってきて、子供の服のサイズが心配。靴下を重ねても寒そう。靴は早めに履かせた方がいいでしょうか。何かアドバイスありますか?

こんばんは。
北海道に住んでいて何日か前に雪が降り根雪になってしまいました〜😫例年より遅いけど年々寒さに弱くなっているので辛い、、笑

生後8ヶ月の娘がいるのですが、大きめでお姉ちゃんの去年着てた90のジャンプスーツが足首までしっかり出ちゃってる😵💦お姉ちゃんは95の着てるんですが上の子に買って95を下の子に着せても丁度いいくらいなのかなって思ったらどうしようかなって😑
まだ歩けないけど靴履かせたりするのもありですかねー??😣一応靴下二枚重ねにしてるんですけど見た感じ寒そうで、、

なにかアドバイスあればよろしくお願いしますー🥺

コメント

8ヶ月で90着こなすなんてすごい🤗💕

私なら上の子にちょっと大きめの100買って
下の子におさがりすると思います!

うちの子雪遊びダイナミックですぐ手首、足首から雪入るのでいつも大きめ買ってます!

まだ歩かない子にくつも見かけますよ(^ω^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    身長がかなり大きくて平均を大幅に上回ってます😂女の子なのに‥笑

やっぱ上の子に大きめの買っておさがりした方が効率良さそうですね💕

本当ですか??😊
    では買うまで靴履かせようと思います!!!

• 12月10日

退会ユーザー

将来モデルさん体型になりそうで楽しみですね😉!!

同性兄弟だと上の子の物は惜しみなく買っちゃいます😂

抱っこ紐の時やソリのときは靴の方が暖かくて雪も付かないので使い分けてもいいと思います💕

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

モデル体型になってくれることを祈ってます😂

そうですよね!上の子ばかり服買ってあげてて下の子はおさがりばかり🤣笑

全てモコモコのカバーオール?も上の子が同じ時期に着てたもの全部足出ちゃうので‥笑
    抱っこのときは靴下2枚とかにしてソリの時は靴履かせますね🥰
    使い分けしようと思います!!

• 12月10日
maya

こんばんは🌙
一気に寒くなりましたね⛄️

うちはモコモコ靴下(内側がボアのもの)やニットのベストを着せたりしました😃
車は早めに暖気して、ジャンプスーツを着せて外出していました✨
寒くなってからはあまり長時間外を散歩したりはしませんでした😂

• ママリ

ママリ

こんばんは。コメントありがとうございます!
    一気に寒くなり辛いです。笑

中にたくさん着込ませすぎて雪だるまみたいになってそのままソリに乗せられてました、、下の子😂笑

やっぱ寒いと外出るの億劫になりますよね😫笑

• 12月10日
  • maya

maya

たしかに雪だるまみたいに着込ませられた子たまに見ます😂笑
    スーパーとか室内に入っちゃえば暑そうですが😧笑

毎日買い物行くのがイヤになりますが、買い物ぐらいしか外に行く用事がないため気晴らしに出かけます🙁
    外が晴れていても玄関を出ればめっちゃ寒かったり、雪がチラホラ降ってるから厚着して出たら意外と暖かったりして服が難しいですよね💦

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

上の子が雪に興奮して外で遊びたいって言ったので下の子はかわいそうだけど雪だるまにしました😂笑

買い物などの時は車なのでジャンバーだけとかなんですが、それでも室内に入ると荷物増えるし大変ですよね💦

• 12月10日
あんぱん

えー!8か月で90ですか!?👀
うちの上の子は去年着てた80のジャンプスーツがまだ着れるので今年もこれでいいかと思ってたところでした😅

私ならせっかくお下がりあるのなら90着せて、靴も上の子のお下がり履かせてあげるかな?と思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです🤣上の子と服のサイズあまり変わらなくて💦笑
    きっと上の子は抜かされますね笑

靴も全部おさがりにします!すぐサイズアウトしちゃうと思うので買わないことにします😥笑

• 12月10日