※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前の候補は旦那の名字+名前で、自分の旧姓+名前だと凶が多い。将来のことも考え、どうしたらいいか迷っています。

赤ちゃんの名付け、自分の旧姓は気にしましたか?

赤ちゃんの名前の候補が3つあります。
どれも旦那の名字+名前で大吉〜吉のみの漢字を選びました。
しかし、自分の旧姓+名前だとほとんど凶ばかりだったりします💦
不謹慎ですが、万が一離婚して旧姓に戻った時のことも考えたほうが良いのでしょうか。
女の子の場合はそもそも将来どんな名字になるか分からないし、気にしても仕方ないのかもしれませんが。。

皆さんはどうですか?

コメント

Yu-mama

うちは、女の子ってこともありそこまで気にせずにつけました🥰
旦那は、名前だけ画数調べたらしくあんまりよくないけど、あて字や読みにくい名前にはしたくなかったのでそのままつけました。一応、旦那の名字+名前でよかったので変更せずにつけました。

○pangram○

思いつかなかったです😅
夫の苗字だけで考えました( ´ ▽ ` )

ひらやま

旧姓でも今の名字でも良い名前にしました!
この先何があるかわからないので、、(笑)

大きな声では言えないし、誰にもいってませんが正直考えました😅
離婚の心配をしたことないですが万が一のことを考えて...。
画数診断はもともとしてないので、響きとか字の並びを一応気にしました😂

たま

今から離婚なんて考えてたら…
うちは今の苗字でしか考えませんでした(*´꒳`*)

画数なんて見るもの違ったら全く違う結果だし特に深く考えてません(*´꒳`*)

🐻

旧姓しらべましたよ〜!
むしろ離婚してからの方が大変だとおもったので、主人の苗字中吉、私の旧姓大吉です(笑)(笑)

ハッピー

字画は、そこまで気にしませんでしたが一応響きとして

例えば、タカダタカシとかみたいな感じで旧姓と合わせた時にアラ?とはならない程度に考えました笑

いや、念のためですけど将来的に何があるか誰にも分かりませんからね!(^^)

みなみ

皆さん回答ありがとうございました😃
遅くなってしまって申し訳ありません💦

皆さんも意外と考えられるみたいですね😳ちょっと安心しました。笑
画数とか占い的なことも気になりますが、少なくとも旧姓と合わせて違和感のない響きの名前にしようと思います!