※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後21日目の女の子を混合で育てています。授乳時に離すことや吸わないことがあり、理由がわからずイライラしています。母乳が出ていないのか、お腹が空きすぎて吸いたくないのかが気になります。

生後21日目の女の子育ててます
授乳についてです
混合ですが母乳は両乳で20位です💦

おっぱい吸ったと思ったら勢いよく離したり
大泣きで吸わなかったり
手で押してきたりします😭
混合だけど諦めてミルクにしちゃう時が
あります😂
吸う時はすんなり吸ってくれます

母乳が出てないから離すのでしょうか?
それともお腹空きすぎて吸いたくないのか?

大泣きされて吸われないと
なんか悲しくなってなんで吸わないの?って
イライラしちゃう自分がいやー😭

コメント

りんご🍎

うちもそうでしたよ〜💦
まだ上手く吸えないって言うのもあるんじゃないですかね😭うちは上手く吸えるようになるまで1カ月以上かかりました(~_~;)うちも大泣きしたり暴れたりで大変でした😫💦
悲しくなったりなんでって思うかもしれませんが、そんな時はミルクに頼るのも全然ありだと思いますよ!私も頼ってました!お母さんが辛くなってしまうのはしんどいですからね😖💦

  • 🐰

    🐰

    上手く吸えてないだけですかね😭
    すんなり吸ってくれる時が
    あるから余計にどうしたの?って
    なっちゃいます💦笑
    2時間とかで昼間泣かれると
    ミルクだから2時間半位は空けたいって思ってると早くくれのギャン泣きに変わってくるんですよね😂

    • 12月10日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    うちも上手く吸える時と吸えない時がありましたよ〜(;ω;)なんで〜って思ってました😭😭でも今考えたら赤ちゃんにも個人差はあるだろうし、ましてやまだ産まれてからわずかで完璧な赤ちゃんの方が少ないんじゃないかなって思いますよ😖
    だけど母目線からすると、まだ授乳手段が母乳かミルクしかないし、焦りますよね😣
    私もずっとどうして、なんでと戦っていました!💦
    ミルクは時間空けないといけないし、ハラハラしますよね〜😭本当、分かります‼️
    私は乳首も痛かったので本当に授乳が恐怖でした笑🤣
    そして乳首が落ち着いたのも最近です笑
    ひと事に思えず長々とすみません😅

    • 12月10日
  • 🐰

    🐰

    同じような感じです。
    産まれたばかりって理解してても
    なんで?どうして?って
    なってしまうんですよね🤣

    ホント時計ばかり見て
    ハラハラです笑😂
    母乳のように
    いつでもあげていいミルクが
    あればいいのにって思います😆笑

    コメントしていただいて
    ありがとうございました💕
    少し気持ちが和らぎました🥺

    • 12月10日
はるむぎ

こんにちは。
うちと同じような状況だったのでコメントさせていただきます(^^)

息子はそもそも吸うのが下手くそで、横抱きだと吸えない子でした!
1ヶ月検診で相談したら母乳指導してくれて色々な抱き方を教えてくださいました★

ゆきさんの質問に詳しく答えることは出来ず申し訳ありませんが、息子は横抱き→縦抱きに変えたらうまく吸い付いて飲んでくれる様になりました(o^^o)

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます

    なるほど🤔
    縦抱きも挑戦
    してみようと思います✨
    脇に抱えての方法が
    足がバタバタしてダメでした🤣

    • 12月10日