※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

転勤族の方への質問です。子供へのプレゼントで荷物の増加に悩んでいます。自分たちが子供にあげるプレゼントについてアドバイスをお願いします。

転勤族の方に質問です🙇‍♀️

みなさんお子さんの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントはどうされていますか?
今年結婚してはじめての転勤がありましたが荷物の多さに驚きました💦
特にオモチャ…
上の子の時はプレゼントといえばオモチャなどかさばるものばかり買ってましたがこれから3年おきくらいに転勤で引っ越しがあると思うと子供2人分これからプレゼントなどで増えていくと思うと…😱

なので義実家や実家などからのプレゼントはオモチャなどでいいですが自分達が子供達にあげるプレゼントをどうしようかと考えています。

みなさんどうされているのか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

eringi

うちは子どもの誕生日はディズニーに行ってます✨
クリスマスは去年は靴でした!
今年はまだ決まってません😂

• eringi

eringi

すみません、転勤族ではないのですが上の子が産まれてすぐ引っ越して、10ヶ月の頃また引っ越して、三年後また引っ越す予定があるため回答させていただきました!

• 12月10日
  • ゆ

コメントありがとうございます✨
    お出掛けという手がありましたか!
    それは良いですね😳✨
    誕生日はどこかにお出掛けにしようかな☺️

• 12月10日