※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

外食時のお子さんへの食事について相談です。アレルギー対応のメニューについてアドバイスを求めています。

卵アレルギーがあるお子さん育てているかた、外食で取り分けするときどんなもの頼んでますか?💦

ドロドロが嫌いでBF拒否のため、基本は娘のお弁当作って持っていってます✨
が、もう普通のお米も食べれるし、今後急遽外で食べる時に取り分けしたりコンビニで買ったときに自分のを分けられたらなと思うときがあります😢

素のうどん、白米くらいしか思い付かなく、何かおすすめなどありますか?😟
生後10ヶ月になります💦

コメント

麗

ウチの息子も卵アレルギーが少しです。
最近は少しづつ食べれる様になってきましたが‼︎
確かに外食って大変ですよね😥
うどんあげがちになるし‼︎
最近はグラタンとか、お子様カレーとかあげてます。
うどんあげ過ぎて最近たべてくれないので😅
コンビはおにぎりとか雑炊とか薄めてあげてますね。

• natuki

natuki

ありがとうございます😭
    うちも少しずつ食べれるようになってきてるのですが、あの湿疹を見たら怖くてなかなか進まないです😢
    グラタンですか!!
    おうちで作ってるのですか、それとも外食でそういったものがあるのでしょうか(>_<)✨

やっぱり🍙鉄板ですよね😟!!
    お野菜とかお肉もあげたいけどなかなか外だと難しいですよね😭

• 12月10日
ばぶりー

もうふつうのお米たべれるんですね!すごい😳
うちは卵乳小麦アレルギーありますが、アレルゲンメニューない時は中華丼、焼き魚定食、納豆巻きなど取り分けて食べさせてます!

• natuki

natuki

それが普通のお米じゃないと食べてくれないんです😭
    消化に悪そうだから少し柔飯に…とするとベチャッとしてすぐバレます😟

焼き魚定食に納豆巻きー!!!
    大発見です!!
    納豆巻きなんてどこかいく途中のコンビニお昼ご飯に最適です!!
    もう少し月例進んだらぜひ活用したいです😍!!

ちなみにアレルゲンメニューってどういったところにあるのでしょうか😟?💦
    ファミレスとかでしょうか…💦
    初めての事だらけで無知すぎて😫

• 12月10日
  • ばぶりー

ばぶりー

納豆巻きはうちもほんと重宝してます🙏あと、いなり寿司も!

わたしが知る限りですが、ケンタッキー、ガスト、ココス、びっくりドンキー、大戸屋、ビクトリアにあります😊びっくりドンキーは店舗によって取り扱いしてないところもあるみたいなのと、提供時間が20分くらいかかるらしく利用したことありません💦

• 12月10日
  • natuki

natuki

凄いです😭
    凄く嬉しいです😭
    アレルギーでどうしたらいいかわからなくて周りにも居なくて、かわいそうな思いさせるかなって思ってたのに…
    こんなに沢山食べられる外食があるのですか…😢
    本当に聞いてよかったです😢
    全部チェックしてみます!!!
    いなり寿司もスーパーでも買えるし嬉しすぎます…

本当にこんなに色んなこと教えて貰えるなんて感動してます。。
    おさかなさん、ありがとうございます😢❤️❤️❤️

• 12月10日
  • ばぶりー

ばぶりー

わたしも周りにだーれもいなくて、しかも夫婦揃って旅行が好きだからほんと外食苦労しました😂
    好き嫌いもなく割となんでも食べてくれる子なので、食べれないものが多くても何とか大丈夫です🙆‍♀️これから物事の分別つくようになったら分かりませんが💦

色々大変ですが、代替え品や調理法沢山あると思うので色々調べてみたらいいと思います!アレルギーっ子育児がんばりましょー☺️

• 12月10日
なっつ

卵、乳アレルギーです😊

やっぱり鉄板はオニギリでした!
添加物もきになる所ですが😅
オニギリもなるべくヒジキ入りや鳥五目など何となーく栄養になりそうなものあげてました‼️

小さい時の外食時は定食を頼んでお味噌汁とご飯とか、、、

あとはパン。
食パンは卵使っていないものがほとんどなので、成分表を確認しながら選んでましたよ😊
カニパンも卵なしだった記憶が、、、

おやつ代わりにカニパン食べてました😄

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    乳もですか😭
    大変さは本当によく理解できます😭

なるほどー!!
    ひじきや五目!!
    すっごく良いですね!!
    大発見です😍
    確かにお味噌汁も薄めればいける…
    具だくさん味噌汁付きの定食とか良さそう!!
    カニパンもいいんですか😍😍
    うわー、ありがとうございます!
    沢山教えてもらえて嬉しいです✨✨

• 12月10日
けんそう

ファミレスだとアレルゲン表示があったり 低アレルゲンメニューがあるので安心してあげられますよ🎵
大きくなったら、他にもうどん屋さん、幸楽苑のお子さまセット、パスタ屋さん【麺に卵が使われていないかの確認は必要ですが💦】
あとは、食べ放題だとアレルゲン表示があったりするので便利です!
メニューにこだわらずに大人も好きなものが食べられるし‼

しゃぶしゃぶも卵アレルギーでも
心配なくお腹一杯食べられますよ✨

• natuki

natuki

ファミレスですか!!✨
    さっそく近くのファミレス調べてみます😢!!
    パスタやさんもありましたか😭!!
    食べ放題のお話も初耳すぎて、嬉しいです😭
    今まで意識して見たこと無くて、自分の子供がなって初めて勉強することばかりで😢
    ありがとうございます、近くのパスタやさんと食べ放題調べてみます!!!✨

• 12月10日