※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきる
雑談・つぶやき

赤ちゃんのお尻かぶれ対策で出産前に用意した、ポリシー化粧品の「ファ…

赤ちゃんのお尻かぶれ対策で出産前に
用意した、ポリシー化粧品の
「ファミリークリーム」

会陰切開して縫った傷口や尾骶骨のあたりが
痛み、尾骶骨もしかしたら骨折したかなと
思うくらい、痛み横になっても辛いので
試しにファミリークリームを傷口に塗ったら、
痛みや炎症が翌日、半分くらいに
なり良かった💓


おかげで、出産2日目から
排便も排尿も辛くならず
済んだ。


出生1日目で赤ちゃんの顔や手足も
乾燥するので塗ったあげたら、だいぶ
落ち着いた。


赤ちゃんが右手をしゃぶるので、
右手は何も塗らず
そのままにしていたが
このクリーム、食べれるくらい
安全なんだった✨

コメント