※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

川口市の10ヶ月検診、どんなことをチェックされますか?😭

川口市の10ヶ月検診、どんなことをチェックされますか?😭

コメント

きなこ

股関節の動きや体重測定、バイバイやつかみ立ちなど見た気がします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    バイバイなんか練習したこともないし、つかまり立ちも全くやろうともしません。。
    絶対何か言われちゃいますね、、、
    お座りもやりましたか?

• 12月10日
  • きなこ

きなこ

すみません!
    バイバイやつかみ立ちは口頭で聞かれました!

うちの娘もバイバイできなかったしやろうともしませんでした!
    むしろ今でもできません!
    やらしてもないです(^◇^;)

できないからといっても何か言われることは無いと思います!
    実際なにも言われてないです😅

• 12月10日
わーこ

測定以外は、寝かせた状態から寝返り〜起き上がってハイハイするまでを保健師さんが見てたくらいで、正直これだけ?と思いました。特にバイバイやおすわりもなかったです。

先月行ってきました。測定、関節の動き、頭の形、肌のかぶれ、その子によると思いますがつかまり立ち、ばいばいなど観てました(^-^)

ちゃ

体重、身長、おすわりができるか、股関節の動き、男の子は陰嚢の様子を見てました‼️
バイバイできるかやおもちゃをカチカチ鳴らすかを聞かれました😊