※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

松江市在住の方へ、うらしまクリニック小児科の利用経験者いますか?生後2ヶ月からの予防接種について教えてください。

松江市に住んでいます。

東出雲町錦新町のうらしまクリニック小児科を

利用されたことのある方いらっしゃいますか?

子供の、生後2ヶ月から始まる予防接種を

そこで受けようかと考えています。

病院や先生の雰囲気など教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします✩⃛*

コメント

maRio❇︎

生後3カ月くらいに一回受診しました!皮膚科と一緒になってて、窓口で皮膚科か小児科か聞かれます。
靴を脱がなくていいのは良かったですが受付の印象も良いとはあまり思いませんでした💦先生も可もなく不可もなくって感じで、、、
普段ポヨポヨに行っていたのでよけいそう思ったのかもしれないです😱

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    えー!そうなんですか😓
    ポヨポヨ、人気なんですよね!
    ウィメンズパークサイトの口コミではなかなか良さそうな印象だったので、ちょっと油断してました💦再度検討し直します!

• 12月10日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

うらしまは普通の受診が確か予約が出来なくて💦ぽよぽよは予約が出来て、朝予約すれば1時間くらい前に順番の連絡が来るので確かにいっぱいですけど便利です!
    それに離乳食教室や栄養指導やってくれたり、予防接種をいつ受けたらいいかと教えてくれて、次の予防接種の予約をいつにする?とどんどん入れてくれるので楽でした!赤ちゃんでまだ物が理解できないうちから注射したらご褒美がもらえます😊

けど私も小児科を大庭のいしいクリニックに変えようかと思ってるところです、、、。日曜日もやってるし、ぽよぽよさんは当日の朝7時半から一斉に予約開始なので携帯とにらめっこしてるのですが、1分足らずで30人くらい予約が入ります💦いしいさんは前日とかも予約ができ、夜中でも出来るのでその点が便利だったのと、先生が4人いるのでスムーズだし、駐車場が広い、先生が優しいってのはありました!ポヨポヨもいしいクリニックも先生やスタッフさんは優しいです!

気兼ねなく相談したり出来るのはポヨポヨかなーって思います!実際に私は哺乳瓶拒否で悩んでたら予防接種の度に体重測ってくれたりしましたし😊
    それに上に書いたように離乳食教室等あったり、大きくなったら職場体験(ぽよぽよキッザニア)が出来たりとイベントがあって看護師さんや松江市の栄養士さんと話す機会が多いです!病院内も完全に子供仕様ですしー!自分がトイレ行くときや問診書くときに「赤ちゃん抱っこしときますよー」って声を掛けてくれたりと優しい印象です!だから人気なんだなーって思います✨

たくさん書いてすいません💦参考になればですが、、、。

• 12月11日
  • のん

のん

たくさんありがとうございます😊
    ほうほう、ポヨポヨの一般診療の予約はネットで…と書いてありましたが、そんなに一斉にする感じなのですね!

予防接種は、前回来院時に予約するからネットを利用した予約はしないとりかいしていますが、それで合ってますかね…?

いしいさんも人気みたいですね!
    いしいさんもメリットが色々あるのですね!今後の参考にさせていただきますね♬

たくさん詳しく教えていただき感謝です⭐︎ありがとうございました!

• 12月11日
  • のん

のん

あとひとつ、お聞きしても良いですか?R☆*mamaさんは、予防接種で任意のワクチンを打たれましたか?
    ロタとか特に高いので、皆さんどうされてるのかなぁと思いまして。
    差し支えなければ教えてください✩⃛*

• 12月11日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

一応ネットでも日にちを決める事は出来ます!ただ当日の予約ではなくて、あらかじめ事前にネット上で空いてる日(選べる日)を選択し時間がその時に決まってるのでその時間に行くようになります!

うちの子は任意も全てさせました!
    悩みましたが、1歳過ぎたら保育園行かせる予定だったし、支援センターとかも行くので重症化したら嫌だなと思いまして、、、もちろん副反応のリスクもありますがそれでも受けさせました!

グッドアンサーありがとうございました!

• 12月11日
  • のん

のん

そうなんですね、事前にネットで日にちを選択するんですね!了解です♬

ふむふむ、わたしも1歳くらいからは保育園に入れるつもりなので、任意も受けさせようかな…。
    色々とご丁寧に教えていただきありがとうございました😊

• 12月11日
©️

すっっごく人が多くて、メッッチャ待つイメージです!
結構ヒガイモの人でもぽよぽよさんに行かれる方が多い気がします!

• のん

のん

はぁ〜そうなんですね💦ポヨポヨの方が人気そうだから、そっちの方が待つのかな〜、うらしまは町の小児科だしシンプルな感じだから人少ないのかな〜、って思ってました💦

• 12月10日
めぐ

あまりいい評判聞かないみたいです・・・
あたしも住まいから小児科は、1番近いのがうらしまですが・・・たぶん連れていかないと思います…

• のん

のん

そうなんですか!そうなんです、これから寒くなるし、家から一番近いからそこにしようかと考えてたとこでした💦

• 12月10日
やな

うらしまクリニック利用した事ありますが、先生が無愛想でそっけなかったので利用するのやめました。遊ぶスペースがあったのはよかったです。

• のん

のん

無愛想な感じに思われたんですね💦ちょっと苦手そうかもしれない…!
    小児科って色々聞きたいこと聞ける方がいいって、助産師さんも言ってたので!検討します😀

• 12月10日