※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

明日は掻爬手術の日。色々考え、泣き、前を向こうとしてきた。夫に支えられ、絆を感じる。不安と寂しさと緊張があり、経験者の方の言葉が欲しい。流産でママになれた気持ちが嬉しかった。

明日がついに、稽留流産の為、掻爬手術の日となりました。
この2週間、色んなことを考え、たくさん泣いて、それでも前を向こうと気持ちを切り替えることもしてきました。
旦那にもたくさん支えてもらい、夫婦の絆は再確認することができました。

けれど、明日となれば不安と寂しさと緊張もあり、言葉に表せない気持ちです😢

こんな弱い私に、経験者の方、お言葉ください!

一人目で流産となっております…。少しの間でも、ママになれた気持ちは嬉しかったなぁ。

コメント

ぴぴ

私も旦那との1人目の赤ちゃんが流産でした。心拍確認後で安心していたところだったのでとてもショックで、旦那と2人で朝まで泣きました。

でも、きっとパワーアップしてすぐ戻ってきてくれる!と前向きに考えるようにして、現在元気な男の子の育児奮闘中です!
1度流産をすると次の妊娠も、産むまで不安がつきまといちょっとしたことでも気になってしまいましたが...
より一層絆が深まったお2人の元にならきっとまた赤ちゃんも、一層パワーアップして戻ってきてくれますよ👏

• あーたん

あーたん

すぐにまた妊娠されたんですか?
    また戻ってきてくれることを願って…。前向きに考えないとダメですよね😢

• 12月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

1度生理を見送ったあと妊娠OKといわれ、すぐに授かりました。流産後は妊娠しやすくなるみたいです。
    前向き...と言っても悲しいことは事実ですもんね。悲しんだり不安になるのは当たり前だと思います😢
    ご夫婦でまたゆっくり、手を取り合って前を向いていかれて下さい。お体しっかり休めて下さいね。

• 12月10日
  • あーたん

あーたん

そうなんですか!すぐに私も授かりたいです。
    悲しいけど、いつまでも、悲しみに暮れてたらダメですもんね。
    でも今は、体をしっかり休めます😃

• 12月11日
はるはる

ツライですよね…😢
私も初めての妊娠で稽留流産、、
本来なら明日手術の予定でしたが、昨日自然流産となりました。。
大量の出血や痛みもなく、私は苦しむ事なく出てきてくれました。。

とても悲しく、寂しく、苦しい出来事ですが数週間でもパパとママになれた事はとても幸せな日々でした💕
つぎにこの子の弟か妹ができたら、あなたのお兄ちゃんかお姉ちゃんはとても素敵な子だったんだよって伝えたいと思います😊

明日の事、とっても不安だとは思いますが今日はお腹の赤ちゃんにいっぱい話しかけられるのはどうでしょうか?✨
私は急でパニックになり出てきた赤ちゃんにちゃんとお礼が言えなくて後悔しています。。

悲しい出来事ですが、絆が深まったパパとママを赤ちゃんはずっとお空から優しく見守ってくれますよ…😌✨
長々と失礼しました💦

• あーたん

あーたん

少しの間でも、パパママになれたこと…旦那と将来について真剣に話せたこと…。赤ちゃんに感謝ですね。今、その気持ちに気づきました😢
    最後の最後まで「ありがとう」の気持ちを持って、さよならしてきます。
    きっと、私も*しはる*さんも、また赤ちゃんが戻ってきてくれますよね…お互い前を向いて頑張りましょう!

• 12月10日
おまま

私も一人目を流産して手術をしました💦
心拍も確認できていましたし、妊娠したら出産もできると勝手にイメージしていたので本当にショックでした。
外に出るのと赤ちゃんや家族連れがよく目につくようになって、外出も避けるようになったり😅

毎日辛いと思いますが無理に元気になろうとしなくていいので、気が済むまでたくさん泣いてくださいね!
優しい旦那さんに甘えて心と身体をゆっくり回復させてあげてください✨

• あーたん

あーたん

本当に、妊娠したら出産まではスムーズにいくものだと思ってました。。
    流産後、すぐに戻ってきてくれましたか?😊

ゆっくりゆっくり、前をむいて歩んでいきたいです!

• 12月10日
  • おまま

おまま

今年の2月に手術をして意識していたわけではないですが、避妊しないでいたら4月には妊娠していました😊

きっとまた赤ちゃん来てくれると思うので、冷えに気をつけて身体温めてあげてくださいね✨

• 12月10日
  • あーたん

あーたん

ありがとうございます!!!
    自分の身体を大事に…また、妊活がんばりたいと思います😊

• 12月10日