※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ
子育て・グッズ

離乳食で豆腐が食べられない場合、他のタンパク質源に変えても良いですか?

離乳食について質問です!
離乳食を始めて3週目になり、タンパク質源も取り入れるため、豆腐をあげています😊
ですが、ブレンダーでもダメ…裏ごしもダメ…。なかなか豆腐を食べてもらえません💦
こうゆう場合、まだ豆腐をあげ続けた方がいいんでしょうか??それとも、違うタンパク質源に進んでもいいんでしょうか??

コメント

ママリ

私なら諦めて別のものあげます!😁
味付けや他の食べ物と混ぜてあげれるようになったりつぶつぶになれた頃にまたあげてアレルギー確認します〜😊

• ゆりんこ

ゆりんこ

ありがとうございます💕
    3週目であげても大丈夫な他のタンパク質は、しらすとかですかね??💡

• 12月10日

好き好みもあるので、一旦豆腐はお休みで他のものに行ってもいいと思いますよ!しらすか真鯛の刺身を茹でたものとかが!👍

• ゆりんこ

ゆりんこ

ありがとうございます😊✨食べさせないとダメなのかと思い込み、必死になってました😂💦
    一旦、豆腐はお休みにして、明日はしらすをあげたいと思います❣️

• 12月10日

退会ユーザー

わたしも息子が素麺きらいで、慣れたら好きになるとやけになりかけましたが、、、😅ごはんは楽しくが一番ですよね😍

• 12月10日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

なりますよね😂💦
    そうですね✨楽しく美味しく食べてくれるのが一番ですよね💕

• 12月10日
ポテトヘッド

アレルギー確認の為少し
他の物と一緒にあげます🤗
単品で無理なら、違うタンパク質
に行ってまた改めて違う時に
再度チャレンジですかねー✨

• ゆりんこ

ゆりんこ

ありがとうございます💕
    3日間あげてみましたが、少し食べてからペッと出しちゃうので、違うものに行って、また改めてチャレンジしてみます👍

• 12月10日