※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

家が寒くて娘の手がキンキン。エアコンやストーブの使用について悩んでいます。皆さんはどうしているでしょうか。

うちの家かなり寒くて
朝起きたら娘の手がキンキンです!!
ストーブの部屋の温度みたら9度でした!!

かといって、寝室にエアコンがあるのですが
ずっと付けっ放しにしてあげたしかいーのかな??

今は朝起きたら一応ストーブつけて
部屋の温度が17.18ぐらいでいてます!!

皆さんどおしてるんですかー、、

コメント

ジャンジャン🐻

うちのこどもらは布団かけずにスリーパーだけなので、寒いかな❓とか心配してわたしがぐっすり寝られないのがストレスだからエアコンよわーくつけて、加湿器も同時につけてます😂

  • ゆうな

    ゆうな

    そおなんですねー、、
    なるほど!

    • 12月10日
はじめてのママリ

朝起きたらリビングのエアコン付けます!
夜寝る時は、寝室のエアコンつけてお風呂入って、私が寝る時に消してます!

  • ゆうな

    ゆうな

    それでも多分アパートの壁自体がキンキンになってるだと思います( ; ; )
    そのせえでさっきまでヌクヌクにしてた部屋も何時間か経てばキンキンで、、(笑)

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもアパートで寒いです😂
    家建てる予定があるので、それまでの我慢だと思って頑張ってます(笑)

    • 12月10日
  • ゆうな

    ゆうな

    ですよね、、
    どおしたらいいのわら( ; ; )

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しかもうち、玄関からリビングに入るところのドアないんですよ(笑)
    めっちゃスースーしてます(笑)
    今年の冬は、まだ息子が1.2ヶ月だったので寝てる時もつけっぱなしにしてたんですが、その時にここで聞いたら、寝てる時は付けてないって方が多かったので、もうすぐ1歳になるし、今回の冬は寝てる時は付けなくてもいいかなーなんて思ってます!

    • 12月10日
deleted user

寝室は寝てる時間は付けっぱなし
(暖房、17~18度)
洗濯干して加湿がわりにしてます…🤔💭

リビングは、24時間ついてます(*´ω`*)
(日中は、20~24度
就寝中は、18~20度です)

  • ゆうな

    ゆうな

    なるほど、、
    そおですよねー( ; ; )

    • 12月10日
きむひめ

新生児がいるからエアコンつけっぱなしです!
9℃なら、新生児いなくて娘だけでもエアコンつけっぱなしにすると思います!

  • ゆうな

    ゆうな

    そおですよねー( ; ; )

    • 12月10日
ぱんだ

分かります!!
うちのアパートも凄く寒くて、娘ちゃん朝起きたら手がめっちゃ冷たいです(´;ω;`)
病院の先生曰く、寝るときのエアコン付けっ放しはよくないと言われたので、私が寝る時に切って寝てます!!
でもやっぱり時間経てば冷えてくるから、あったかパジャマとスリーパー着せてます(^^)

  • ゆうな

    ゆうな

    ですよね、、本当可愛そうなる、、(笑)
    ってゆー私も超寒くて😭😭
    なんか対策してますか?

    • 12月10日
mi

我が家は灯油式ファンヒーターです!
寒いと思ったらつけて、20℃くらい越えてわたしが暑いと思ったら消してます🤭

寝るときはなにもつけてません( °_° )

  • ゆうな

    ゆうな

    それで寒くないですかー?

    • 12月10日
  • mi

    mi

    寒くないです🙆‍♀️ ただドアを閉めてるので、閉めた向こう側は極寒です(;▽;)

    暖房は一切つけず、去年も同じように過ごしました🤔🤔

    • 12月10日
  • ゆうな

    ゆうな

    なるほど!!
    私もずっとストーブつけてて、
    切ってたら、つけてる部屋の壁が
    キンキンに冷えてて 結局私たち夫婦が
    寝る頃には部屋キンキンなんです( ; ; )

    • 12月10日
  • mi

    mi

    寝かしつけをする前に寝室をあっためて、その後はリビングに持っていき旦那が使ってます( ´ ▽ ` )ノ
    寝かしつけのときにもついてると扉を閉めるからこもるし、わたしも寝落ちするので😅

    旦那は数時間後に寝室に来ますが、多分寒いと思います(笑)

    • 12月10日
ぱんだ

窓の近くにベッド置いてるので、冷気が結構あるのでプチプチでも貼ろうかなーと考えてます!!
そんな効果は期待できなさそうですが。。わら

  • ぱんだ

    ぱんだ

    すみません。。
    間違えてここに投稿してしまいました(^^;)

    • 12月10日
  • ゆうな

    ゆうな

    全然です!!
    プチプチ効果あるんですかね?泣

    • 12月10日