※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
妊娠・出産

内診の痛みについて質問があります。頭を触る内診は痛くなく、子宮口開くのなら刺激してほしいと思っています。内診の痛みについて教えてください。

内診グリグリされた方痛みはどのくらいでしたか?
普通の赤ちゃんの頭を触る時の内診よりもかなり痛いですか?
ちなみに子宮口1センチしか開いてなくて
子宮口もそんなに柔らかくなっていませんが
頭を触る時の内診は全然痛くなくて子宮口開くのならもっと刺激して下さい(・_・;っという思いでした。

そろそろ内診グリグリされそうなので
聞いておきたいです(・_・;

コメント

m .

人によって痛みの感じ方は
違うみたいです😂😂(笑)

私の場合そこまでは痛くなかったです!
構えすぎちゃうと痛いのかもしれません!

頭を触るのとグリグリは
また別だと思うので
もしかしたら痛いかも??

  • nn

    nn

    そーなんですね(・_・;
    指で奥までグリグリされるんですか??

    よく痛いと聞くので怖いです😭

    • 12月10日
  • m .

    m .


    子宮口を刺激なので
    そうなりますね(;´・ω・)

    私も怯えすぎてて
    よく力抜いてと言われてました(笑)

    ママリで内診グリグリを
    ひたすら検索してた頃が懐かしいです(笑)

    • 12月10日
こちょ

私はめちゃくちゃ痛かったです(´ε`;)
内診の時は痛みはありませんでしたが、ちょっと刺激しておきましょうね!と言われてグリグリされました。

後で、これはなんなの?と思って調べたら内診グリグリでした(´+ω+`)

  • nn

    nn

    やっぱり痛みは別物なんですね(・_・;
    怖いです😂

    • 12月10日
  • こちょ

    こちょ

    開いてきてる人はやらなかったりするので、必ずするものでもないみたいですよ。

    ちょっと刺激するねー!って言われたら、怖いと思いますが力抜いてた方が痛くないと思います(><)

    • 12月10日
ちゃん

私も上の子の時 これが内診グリグリ?全然痛くないじゃん!と思っていたら違ったみたいで次の週 ちょっと刺激しとくね!とグリグリやられたらまー痛かったです(笑)

\(^^)/

私も39週の時子宮口1センチで
内診グリグリされました!

私はめちゃくちゃ痛くって、
暴れてしまいました😐
でも、内診グリグリからおしるしが
きて、予定日に前駆陣痛がひどくなり、3日後生まれました!

本陣痛で入院したときもまだ1センチでしたけど😭😭

SOMAMA

私は陣痛中にされました💦
もうやめてー!!っていう痛みでした😔

arachi1004

わたしはグリグリで痛さは感じませんでしたが、出血しました😨