※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

8月に風疹の予防接種を受け、12月に妊娠が判明。避妊していたつもりが妊娠しており、不安。抗生物質を飲んでいたが、妊娠中で心配。産婦人科で相談したい。

自分勝手な投稿になってしまいすみません。

8月28日に風疹の予防接種を打って12月6日に検査薬をして陽性がでて次の日病院にいくと第二子の妊娠がわかりました。2~3ヶ月は避妊をしなきゃいけないと聞いていたので避妊してたつもりが妊娠していて不安になり先生に聞いた所、ぎり大丈夫だろうと言われたのですがほんとに大丈夫なのだろうかと不安です。

11月の半ば頃、感染症になってしまい妊娠している事を知らなくて抗生物質を飲んでいてそれも心配になって処方してもらった病院の先生に聞くと強いものをだしてないし今までそれで子供と母親になにかあった例は上げられてないから大丈夫だとおもうけどいちを産婦人科で処方した薬をみせて相談してみての事で、今不安でいっぱいです。

コメント

yumama

今心配しても胎児が確認できない限り、先生もハッキリしたことは言えないと思います。
葉酸やカルシウムなど栄養をとり、検査できる週数に母体血清マーカー検査や羊水検査をしていくしかないと思います。

• yuka

yuka

そうですよね💦
    コメントありがとうございます😭

• 12月10日
ばぶりー

わたしは避妊は2ヶ月と言われましたよ!とはいえ、不安に変わりないので、問題無いと祈るしか無いですね🙁
無事に妊娠継続できますように♪♪

• yuka

yuka

2ヶ月ならぎり大丈夫そうなんですが予防接種、抗生剤、2つ重なるとほんとに不安で😔コメントありがとうございました😭😭

• 12月10日