※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に遊び足りないのか、覚醒して困っています。支援センターで体を動かしているが、夜中に起きてしまいます。寝かしつけが大変そうです。

夜中12時過ぎ頃から遊んでて、空気清浄機倒したりして、2時半頃やっと寝ました😭
授乳も抱っこも嫌がって、目をこすったり愚図ったりしながら遊びます。
遊び足りないのでしょうか??今日は抱っこでお散歩もしましたが大体家にいました。平日は、多い時は午前午後それぞれ2時間、支援センターではいはい追いかけっこしたり滑り台登ったり体動かすようにしてますが、それでも夜中覚醒します🤔
ねむくてねむくて…

コメント

部屋、暗くなってます?
うちも夜中起きる時期ありましたが、おもちゃの方に行けないようなな片付けて真っ暗にして寝てました。子供が起きても親は寝たふりして絶対起きないようにしてたら勝手に寝ましたよ。

• も

シャッター閉めてるため、何もつけないと真っ暗闇で数センチ先も見えないので常夜灯をつけてしまっています。けっこう明るいんですよね…
    よろしければ寝室の明かりをどうしてるか教えていただけますか?
    寝たふりするというか、眠くてウトウトしちゃってるんですが、壁伝い歩きして転んだり、空気清浄機倒したりして危なっかしくて…

• 12月10日
ここ

ありました、遊びたい時期😱
ちょうどずりばい、はいはいの時期でした。
中々寝ないで家の中動き回って
ほんと子供の体力ってすごいですよね‼️
いつも早く寝てくれ〜って思ってました😱笑

• も

歩き始めれば公園走り回ったりして疲れてもっとぐっすり寝てくれるのかなと思ったり…日中は動ける範囲でずっと動き回ってるんですが、伝い歩きとかはいはいって意外と体力使わないんですかね🤔

• 12月10日