※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりん22
妊娠・出産

22週2日の妊婦です。性別が不明で、お腹の形やつわりの状況が前回と異なり、女の子かも?と期待しています。他の人からも女の子では?と言われ、次の健診が楽しみです。

今、22w2dなんですが
1月の始めに行った、6ヶ月健診では
性別がはっきり分からず‥
息子の時はこの時期だともう分かっていて
前回の妊娠よりもつわりも長かったし
大嫌いだった生クリームが食べれる!
むしろ食べたいって思うようになったり
息子の時と違うところが多々あって‥
今回はもしや女の子?とかほんのちょっと期待しちゃってる自分がいます(笑)

お腹の出方で性別がというのは
昔からよく言われてますが
今回はどうなんだろう?と思いながらも
なんとなーく息子の時より丸い感じもして
母も最近、丸いねーって言ってきて
他の何名かにも女の子かな?って言われます😌
息子の時についたお肉もあるだろうしとか
次の健診までドキドキしてるんですが
皆さんはどうでしたか♡?
またこのお腹を見て、どう感じますか(>_<)?

ちなみに、息子の時は尖っていました☺

コメント

メリクリ1983

お腹の出方と性別はあまり関係ないようですよ^_^;
私も1人目が男の子で16wくらいには、シンボルが見えてわかったんですが、今回はなかなかはっきりしなかったですが、一応女の子予定です^ ^
私の姉や友達にギリギリまで女の子って言われていて、産まれる直前に男の子だとわかったケースもあるので、産まれるまで半信半疑です(笑)

  • ともりん22

    ともりん22

    お返事ありがとうございます♡
    2分の1なのでとは思いますし
    昔から言われてる事で、なんとなく周りも当たってるような感じもしますが
    こればかりは分からないですもんね😭
    男の子の可愛さは知っているけれど
    やっぱり女の子も欲しいものですよね♡
    そういうのもあるみたいですね!
    生まれたら男の子だったとか(笑)
    私も女の子と言われても、多分産まれるまで信じなさそうです(笑)

    • 1月23日
かおりん5ママ

現在22wです。
上の子(女の子)の時は悪阻もひどく食べても吐くばかりで、これが食べたい!と思う物は何も無かったです。
2人目も女の子と今のところ言われていますが、今回は悪阻も軽く色んな物が食べたいです(笑)
お腹の出方上の子の時もあまり大きくはならず、前に突き出す感じで、最後まで「男の子?」としか言われた事がありませんでした。
お腹の出方だけでは、わからないものですね〜(^^)

  • ともりん22

    ともりん22


    お返事ありがとうございます♥

    悪阻ひどいと、辛いですよね😢
    私は今回の方が前回よりはひどかったです(;_;)
    お二人目も女の子なんですね♡
    もう性別分かって羨ましいです‼
    昔から言われる事ですが
    やっぱり分からないものですよね😢
    あまり期待せずに、男の子でも元気な子が産まれる事を祈ります♡

    • 1月25日
yuuuni

私も22w2dの2人目妊婦です♡
昨日検診でしたがうつぶせで性別どころか顔も見えませんでした!笑
うちはともりん22さんと逆パターンで前回お腹が大して出なかったんですけど、1人目の残り肉なのか今回は大きく出てて男の子?って周りによく言われてます。
元気に産まれてくれたらどっちでも嬉しいけどやっぱり気になりますよね!
不確かだけど中国式調べたり、脈みたり、5円玉吊るしてお腹の前にぶら下げるやつとかもやりました。笑
お互い次の検診が待ち遠しいですね♪( ´▽`)

  • ともりん22

    ともりん22


    お返事ありがとうございます☺
    一緒ですねー♡
    顔も見れないとは残念でしたね(;_;)
    私も前回、お腹が出なかったんですが
    やっぱり伸びてるからか
    二人目は出るのも早いですよね(笑)
    本当に、五体満足で元気な子が一番!とは思いますが
    やっぱり気になっちゃいます♡
    同じです(笑)
    お腹の出方でっていうのも当たってる人が多い感じもしますが
    そこも半信半疑ですよね(笑)

    私は後二週間で健診ですが、本当に待ち遠しいですね♡

    • 1月23日
chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

私は17週で女の子確定頂きました♪
シンボルが無く、女の子のお股の線も見えました♡

ちなみに私も生クリームやケーキが食べたくなり、かなりの甘党になりましたよ\(^o^)/
女の子だといいですね♡

  • ともりん22

    ともりん22

    お返事ありがとうございます♡
    ばっちりおまた開いてくれてたんですねー♡

    そうだったんですね!
    息子の時も甘いもの食べてたんですが
    生クリームだけは変わらずたべたくなかったので
    今回はちょっと違ってて♡
    男の子もとっても可愛いですが
    五体満足元気に生まれてくれたら、ですね♡

    • 1月23日
みかmama✳︎

私も息子の時には無かった悪阻が、今回の妊婦はかなり辛く、かなり甘党になり、これはもしや女の子?!と期待しました(°_°)笑
しかもお腹も丸いねぇ〜と周りから言われていたのに男の子でした!笑

関係ないもんだなぁと思いました( ;´౪`)
女の子だといいですね♡

  • ともりん22

    ともりん22


    お返事ありがとうございます♥
    私も息子の時、甘党だったんですが
    生クリームだけは元々好きじゃないので
    食べたくなくて
    ケーキは受け付けなかったです😵

    昔から言われてる事ですが
    2分の1ですもんね(笑)
    元気な子が生まれてくれたら
    それが一番ですね😆♥

    • 1月23日