※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家事・料理

我が家は布団が無く、出産前に使ってたセミダブルのベッドを解体してそ…

我が家は布団が無く、出産前に使ってたセミダブルのベッドを解体してそこに使ってたマットレス2枚を布団代わりにしてフローリングの上に敷いてるんですが…全然全く干せてません😱
しかも、そこに私も旦那も赤ちゃんも寝てる状態です😧

カビやダニがやばそうですよね…。。。
敷きパットは洗える余裕がある時は洗濯してるんですが…マットレス自体はもう干すしか方法ないですよね?
でもベランダが小さく、どうやって干したらいいか分かりません😱
何か対処方法や、対策があれば教えてください🙇

コメント

ぽにょ

とりあえず、ファブリーズ的な除菌もできるスプレーを定期的にしてみたらいかがでしょう?

日当たりが良いお部屋で、マットの下に倒した椅子などを入れて少し斜めにして、網戸など通気も良くして、お日様に当ててみるのはできそうですか?

• マママ

マママ

何分ぐらいお日様に当てとけば大丈夫ですかね?😢
    それぐらいだったら、たまにだけど…できそうです!😂
    今、赤ちゃんの遊んだりするスペースが2枚のマットレスの上なのでなかなか動かしたりできないんですよね💦

ファブリーズって赤ちゃんがいても使えるんですかね?😱

• 12月10日
  • ぽにょ

ぽにょ

ファブリーズは6ヶ月くらいの赤ちゃんなら使っても大丈夫な気がします。
    うちは使ってました。
    もちろん、使うときは赤ちゃんを離しておいて、乾くまではマットに載せない方が良いかとは思いますが。

お日様に当てるのは何分かはっきりとはわかりませんが、たとえば、買い物で1〜2時間以上は外出するときなどにしてみるのはどうですかね。
    できればもう少し長い時間の方が良いかもしれませんが、何もしないよりは少しでも日に当てるといいのかなぁと。

• 12月10日
ちなちゃん

私もマットレスです。
ダブルで大きく干すことが出来ないので
レイコップをやってます!!

• マママ

マママ

レイコップ高いんですよね😂

• 12月10日
ナツ花

布団乾燥機かけて、掃除機かけるといいですよ☺️
布団乾燥機、安いのなら5000円程度ですし(^ー^)