※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

昨日、私の実家でご飯一緒に食べたんですが、お母さんや妹が一時、旦那…

昨日、私の実家でご飯一緒に
食べたんですが、お母さんや
妹が一時、旦那が週1で飲みに
行ってたことを知っており、
それが気まずいからか
食事中ずっとスマホ触ってて。
そのあとお母さんから
ずっとスマホ触ってたねとラインが。
なので親には最近仕事が忙しくて
仕事の連絡とかもあるし仕方ないって
話したんしたんですが、
旦那にそれを伝えたら、
義実家でスマホしたらおえんわけ?
おまえの家おかしんじゃないの?って
言われて(笑)
スマホするのはいいんですが、
お母さんからしたら
子どもが泣いてるのに
子どもを抱いたりあやしたりもせず
ずっとスマホばっかりで
ちょっと不信感だったんだと思います。
俺は別に間違ってないしと。
私の家がおかしんでしょうか😭
義実家とか行ったら普通は気遣うし
義両親いるのにずっとスマホなんて
私は触れませんが。
私がおかしいんでしょうか😭?

コメント

母娘でキティラー

逆のことを嫁は義実家ではなかなかできませんよね。

sさんの言ってることは間違ってないと思いますよ。

たっくん

いえ、旦那様がおかしいです。
旦那様の家ではどういう教育をされていたのでしょうか😅食事中にずっとスマホなんて、普通怒られますよ。

Sさんは何もおかしくないです!

mama

なにより、食事中にスマホってのが
どうかと思いますね、、
ましてや義実家で。
Sさんもお母様も間違ってないと
思いますよ。
むしろそれで平気でいられる
旦那様がどうかと思います。
私なら食事中にスマホ触ってたら
その場で旦那に注意しますね、、

えたん

自宅ならまだしも、義実家でしかも食事中ずっとスマホを触るとか、すごいですね😅
旦那様の感覚がちょっとズレているように思います。。。

べに(22)

うちの旦那もそうです!なので
あーそんなんでいいならうちもあんたの家族にあいにもいかんわこっちだけ気使うのとかめんどくさいしお互い家族にあわんどこーやってぐちぐちいいました(笑)
めちゃくちゃ喧嘩しましたけどね!(笑)

みーほ

子供泣いてたらスマホより子供だろ!ってことですよね、
旦那がおかしーと思いますよ
義実家行ったら気遣うのが普通ですし
旦那さんしっかりしてもらわんと
スマホ触るのが駄目ゆーてるわけじゃないのにってかんじですね、😂

deleted user

ご主人がおかしいですよね😅
泣いてたらあやすのは当然ですし、うちはスマホ依存なので、スマホより子供優先して!って結構本人言っちゃってます💦
気まずくても食事中はお行儀が悪いので、子供の為にも直した方がいいですよね😭

ひとみ

おかしいのはお前だ!とハッキリ言ってやりましょう😄

ゆうたん

きっと私も同じように思うし私の親もそう思うと思います…親と一緒じゃなくても食事中ずっとスマホいじられてるとムカッとします私に構ってよっていう感情ではなく常識としてちょっとないなって思ってます。注意して喧嘩してもまた面倒なので放っておいてますが…内心いい気持ちじゃないです😭最近私の旦那は私がTV見ていようが大音量で食事中にYouTube見るようになりました…ふざけてます…

梨

sさんは全くおかしくないですし、sさんのお母さんもおかしくないです!
私はふつうにみんなの前でいいますよ。携帯いじらないで!って!
絶対に私の中であり得ないですから。

deleted user

いや、旦那がおかしいと思います。
食事中にスマホって、、、行儀悪すぎ。
逆の場合はスマホなんてそうそう触れませんよね(・ω・`)💦

てか、うちで旦那が食事中にスマホいじり出したら、食べ終わってからにしろ!って怒っちゃいますもん( ̄◇ ̄;)笑

deleted user

間違ってません
まず、食事中にスマホはどうかと
感じ悪いですよ😓