※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juliet Fernandez
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんには、母乳や粉ミルク、白湯以外の飲み物をデビューさせるタイミングやおすすめはありますか?

今生後50日たったのですが、未だ母乳と粉のミルクと白湯しか飲んでないのですが、その他デビューさせた物とかおススメとかありますか????😃
それともどれくらいを目安に何をデビューさせてますか?

コメント

コナン

白湯、昔は飲ませていた
みたいですが最近は飲ませない
方向になってると聞いたことあります🤔

麦茶、白湯はだいたい
離乳食が始まる5ヶ月ごろ
始める感じだと思います(^^)

小さいうちは水分補給は必要ないと言われ母乳しかあげてませんでしたが
離乳食始まったくらいにむぎ茶や
最近果実100%のジュースを少しあげてみました😌

みみ♡

麦茶飲ませてますが、4ヶ月すぎてから飲ませました!
離乳食始まる少し前に練習で☺️
月齢が小さい時は母乳かミルクのみで大丈夫ですよ!
特に、果汁入りや甘いものだと母乳、ミルクを飲まなくなってしまうので☺️

すずちゃん

まだ母乳とミルクだけでいいとおもいますよ!デビューは離乳食に慣れてきてからでも遅くないです!!

のん

離乳食始まるまでは母乳とミルクだけで大丈夫ですよ!
夏場なら別で水分補給したほうがいいですが、冬場は大丈夫かと思います!

ふじこ

うちは離乳食を始めるまでは母乳、ミルク以外はあげてませんでした。
本人も最初は拒否していたのもありますが、6か月くらいからやっと白湯、7か月くらいからベビー用の麦茶やほうじ茶です😊