※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

寝かたで逆子になるか関係ありますか?37w5dで左側寝てるけど右側に寝たら大丈夫?背中左側、足右側。心配です。

逆子についてです👶🏻💦💦
寝かたによって逆子になるとか関係ありますか?
いつもは左側を向いて寝てるのですが、今日は右側を向いて寝てます。今37w5dで、逆子ではなく順調に下から産めそうなんですが…、背中が左側にあって、右側に足。動いてひっくり返ったりしないかなぁ…って心配になってしまいました💦💦💦(笑)
みなさん笑わず優しく教えてください😭

コメント

彗ママ❤️

私逆子になってたときに
左をむいて寝てや右を向いて寝てと
言われたりしたのであると言えば関係あるのかもです💦
でも気にすることではないと思います!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭❤️気にし過ぎですかね…お腹の中でどうなってるのか分からないけど不安で😭💦💦

• 12月10日
mom☕︎

前回の健診で逆子で
右を下にして寝るように指導されました💦

でも37wともなると
ちょっとやそっとじゃ
ひっくり返らないかと😅

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭❤️
    そう簡単にはひっくり返りませんかね…、気にし過ぎですかね…💦赤ちゃんの体の位置と向きにもよるかと思いますが、もももんがさんの赤ちゃんは左側に足と背中って分かりますか??

• 12月10日
  • mom☕︎

mom☕︎

今は赤ちゃん動きまくるし
    そこまで大きくないので
    どの辺か分からないですが
    上の子が臨月の頃は あ!ここお尻だ!とか
    頭はこの辺りだな~って分かりましたよ!

• 12月10日
  • ゆう

ゆう

今お腹にいる子は、背中が右側にあって左側に足なんですかね??😣💦ややこしい質問ごめんなさい💦

• 12月10日
まさこ

うちは2人とも産むまで逆子でした💡
他の方も言われているように、どちらを向いて寝るようにと言われてましたが、それは頭の重みを使って回るようになので、今下を向いていたらなかなか回るのは難しいんじゃないかと思います。赤ちゃんも大きくなってきてスペースもないと思いますし。
ただ何が起こるかは誰にもわかりませんが😅

うちはずっと逆子でしたが頭がここで、胎動で足はココと自分でわかっていて、エコーの時あってました。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます☺️❤️
    そうですよね💦気にせず早く寝ようと思います!(笑)

• 12月10日
ゆき(o^^o)

28週、30週と逆子といわれ、逆子体操は無意味。向きを気をつけ寝て、32週で治りましたが、、まさかの36週で再度逆子。

予定帝王切開を組まれ、38週2日の今日、予定帝王切開をする予定でした。

逆子ならもちろん、逆子でなくとも、、

しかし、、37週2日だった月曜日に張らないのが4分間隔になり、緊急帝王切開をしました。

36週の最後にあっ、なおった。。
肋骨を再度蹴られるようになったと思ったはずが、、まさかの腕でした。

今も、娘は足並みの強さで手を動かしてます。

昨日、退院しました。