※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶっこ
妊娠・出産

妊娠後期で眠れない時の過ごし方について相談です。寝付きが悪く不眠に悩んでおり、日中は安静指示で動けず、夜に飽きてきました。他の方は何をしているのか教えてください。

28w4d、初産です。
もともと寝付きが悪いのもあり、不眠に悩んでます。というよりも日中も安静指示がでており動けず、夜の過ごし方に飽きてきました(´・ω・`)

妊娠後期になると皆さん眠りが浅くなると聞いて、眠れない時もしくは夜中に目が覚めた時、何して過ごされているのか教えてください✨

ちなみに私はベッドでスマホ(ネットサーフィンや、ラジオ聴いたり)に飽きると、リビングで録画したテレビやDVDを観ます。最近はクロスワードやったりもしてます!

コメント

meeey

ベッドでネットサーフィン、漫画読む、動画見るくらいです👀
まさに今‼️‼️‼️笑

• こつぶっこ

こつぶっこ

同じですねー!私も最近はママリを見るようになって、暇つぶしの幅が増えたような気がしてます。笑
    ありがとうございます😊

• 12月10日
しろこ

妊娠後期になると本当眠り浅くなりますよね😪
とゆーより私は寝てもトイレしたくて4,5回は起きてました😵

夏で暑くて外出る気にもならず笑
家にずっといたので疲れてもないので余計に寝れなくなりました😂

• こつぶっこ

こつぶっこ

トイレ近いですよね💧寒いし布団から出たくない季節になってきたのにー😢私もマメにトイレに起きます...そして寝そうだったのに目が冴える笑

ありがとうございます😊

• 12月10日
しろこ

↑すいません途中で送信してしまいました💦

• しろこ

しろこ

あたしも寝れない時はテレビやDVD見たり
    それこそママリをひたすら読んでました😆
    ママリ読んでるとあっとゆー間に1時間とか立ってるのでビックリした事何度もあります😂

• 12月10日
  • こつぶっこ

こつぶっこ

最近はママリを見るようになったので、少し刺激が増えて楽しくなりました!笑
    ありがとうございます!

• 12月10日
u

私も全然寝れなかったです🙄
逆子だったので、夜中にポコポコ元気に膀胱蹴られてトイレによく行ってました😂
最初は、寝ないと寝ないとって思ってベットで無理やり目つむったりしてたけど、余計に寝れなくて、、、。
最後らへんはもう開き直って眠くなるまでテレビみたりお腹空いたら夜中でも何か食べてお腹いっぱいになって眠くなって寝たり😂😂
youtubeで恋愛映画とか見てました😂😂

• こつぶっこ

こつぶっこ

確かに胎動でも起こされますね...
    YouTubeは私も見始まると止まらなくて、いつのまにか朝になってます笑
    ありがとうございます😊

• 12月10日
m

私は15wから切迫流産から切迫早産で37wまで入退院繰り返し、絶対安静だったので検診の日以外動けなくて疲れることがなくなかなか寝れなくてしんどかったです😂
頭使えば寝れるかなーと思い、テトリスやナンプレをずっとしてました🤣
本を読んだり携帯で漫画みたりしてました✨

• こつぶっこ

こつぶっこ

安静中だと、私は昼間寝ちゃったりするので夜は当然眠れなかったです!
    動いてないから余計ですよねー💧

私も携帯で漫画読もうかなー!
    ありがとうございます😊

• 12月10日