※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性が出たので、熊本県のウィメンズクリニックグリーンヒルに興味があります。子供も宿泊可能か、温かく迎えてくれるか心配です。通院や出産の経験を教えていただけますか?

妊娠検査薬で陽性が出たので、明日病院に行く予定です。
今の所、熊本県のウィメンズクリニックグリーンヒルがきになっています。子供も宿泊が出来ると見たのですが温かく迎えてくれますでしょうか?通院、出産された方是非色々なお話お聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

みー

私は5月に初めての出産をグリーンヒルでしました!子供1人につき大人1人ついていたら泊まれます🥰
ソファーベッドがあるので掛け布団だけでも持っていけば快適です!笑笑

先生は個性的で苦手な方もいるみたいですが、私は好きでした!
料理も美味しくて、そして多くて、、旦那も宿泊していたので、一食分を2人で一緒に食べて満腹でした!

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!ソファベットあるならねるとこは安心ですね!!
    口コミで見ましたが根は優しい方だと見ました!
    旦那さんが宿泊された時料金はかかりましたか?
    後出産育児一時金でまかなえましたか?質問ばかりですみません😭

• 12月10日
  • みー

みー

宿泊料は取られませんよ🥰 もしご飯を旦那さんも食べる時は1080円で同じものが食べられます!
    私は吸引分娩をしたり、退院前に哺乳瓶の乳首を購入しましたがそれも一時金でまかなえました!確か419000円くらいでした!
    あまり手元に戻ってはきませんが、それでもまたここで産みたいと思ってます👶🏻
    スケジュールなどで面会時間があまり取れないのですが、逆にそのおかげで睡眠も取れ良かったです😂♡

• 12月10日
  • ゆい

ゆい

返信遅くなりすみません!皆さんのお話を聞いてますます気になったので診察受けてきました!先生も私は好きでみーさんのお話を聞く限り私の理想と合っているので通院続けてみます!
    本当に本当に助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月10日
りんご

ご妊娠おめでとうございます✨
私は9月にグリーンヒルで出産しました。
先生はこちらから質問しないと教えてくれない感じで、質問してもそっけなく返される感じがするので苦手な方が多いかもしれませんが赤ちゃんとお母さんの体を1番に考えて診察される先生です。
妊娠中はいろいろ厳しい事も言われましたが、赤ちゃんを出産した後のお母さんの1ヶ月健診の時等は赤ちゃんに話しかけてくれたりして厳しいのも母子ともに健康にお産ができるように言ってくれてて本当に赤ちゃんが好きなんだなと思いました。
上のお子さんがいらっしゃるなら病室は和室がいいと思います。
お子さんが抱っこする時も畳の上に座って抱っこできますし来客が多い時も畳の方がゆっくりできますよ。
上の方がおっしゃってるとおり大人が1人いたら子供も泊まれますしお金を払えば食事も用意してくれます!
宿泊する際の布団等の用意はしないといけません。
私は3人目の出産だったので1日早く退院しました。(通常は5日目退院で、それでも4日目退院なので福田病院と一緒だと思います。)
1日早い退院で自然分娩で促進剤等は使わず3時間半で出産でしたので出産にかかった費用は一時金でおつりがきました。
入院中は看護師さんや助産師さん達が本当に優しくて経産婦でも遠慮せずに質問できたりおっぱいマッサージもしてくれて、夜寝たい時は「赤ちゃん泣いたら部屋まで連れて行くか呼ぶから寝れる時に預かるよー!」っとも言ってくれたのでお言葉に甘えてがっつり預けてました!笑

• ゆい

ゆい

ありがとうございます🙇‍♀️本当は素敵な先生なんですね!知れて良かったです!出来るならば和室希望にしようと思います!3時間半!早いですね!3人のお子さん尊敬します☺️前出産した所は何も教えてくれず産後不安で一杯だったので看護師さん優しいの嬉しいです!!
    初診の予約はネットでされましたか?

• 12月10日
りんご

私も1人目出産の時は何も教えてもらえず「そんなことも知らないの?」って感じだったので今回経産婦でもいろいろ気軽に質問できて安心しました✨
私はおそらく4人目はもうないですがもし出産するならまたグリーンヒルで出産したいと思えました!
初診は予約せずに直接受診しましたよ。
それでもすぐ呼ばれて1時間以内では診察も終わりました。
その後は毎回ネットで予約して行きましたが予約したら30分くらいで診察まで終わるので上の子の習い事の間に受診していました😄
私は仕事が午前中あったので毎回午後から受診でしたが午前中は多いようです。

• りんご

りんご

すみません💦返信こちらに書いてしまいました😅

• 12月10日
  • ゆい

ゆい

返信遅くなりすみません。今日診察行ってきました!お話を聞いて行ったので先生はとても優しく感じ他に働いてる方も優しい方ばかりでした!予約なしで私も行きましたが30分くらいで呼ばれて驚きました!以前のとこは最低でも2時間待ちだったので😭悪阻があるので助かりました!りんごさんのおかげで素敵な病院に出会えましたありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月10日
まいにやん

5月にグリーンヒルで出産しました😉
病院綺麗で看護婦さんも優しくて親切で先生も時に冗談言ったり私はグリーンヒルで出産して良かったと思ってます😊
うちは子供達は旦那に預けてましたが私の母が2日泊まりました!
帝王切開だったので!
毎回予約制なので待ち時間も少なくて健診も良かったです☀️

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    今日診察に行ってきました!先生がそっけないと聞いてましたが優しくて他の働いてる方もいい方ばかりで素敵でした😊
    家族が宿泊できる所なかなかないので
    凄く惹かれてます。今日予約なしで行きましたが30分くらいで呼ばれてそこも凄くいいですよね!

• 12月10日