※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
その他の疑問

大和市在住の方!住み心地はどうでしょうか?マイホーム検討中で、大和駅…

大和市在住の方!
住み心地はどうでしょうか?
マイホーム検討中で、大和駅なんかは栄えてますか??

なんでも、どこでもいいのでメリットデメリットあれば教えてください!

コメント

メメ

大和駅在住ではないですけど、住んでたことがあります

大和駅自体はそんな栄えてないですよ
ただ、車があれば近隣にあちこちものがある感じです
駅近くにはシリウスと言う建物があって、小さい子はそこの遊び場とか凄く活用出来ると思います

大和駅周辺は飲み屋も多く、治安はあんまり良くない方だと思います
基地も近いので飛行機も煩いですしね
ゴミ袋も有料だし…
そこまで悪い街だとも思いませんが、マイホームで大和は選ばないかなぁ…

ゆーみん

大和駅のどのへんかにもよりますが、厚木飛行場が近いので、飛行機の音はうるさいです😭
うちは大和駅から横浜市瀬谷区よりなので、そこまでうるさいとは思いませんが、以前の職場が泉の森近くで非常にうるさかったです😱💦
メリットはシリウスが出来てかなり便利になったのと、適度に自然がありつつ、田舎過ぎない所は気に入ってます🙂
昔は治安が悪いと言われてましたが、最近ではそこまで悪く言われることもなくなりましたし😆子育て考えたら横浜市よりは医療費、給食制度的には整ってるかと思います🎵

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

大和市に住んでます!

メリットは
場所によってかもしれませんが、、
そこそこ買い物できるところはあるので買い物などは楽です。
公園や子どもが遊ぶところは多めかな〜と思います。
飛行機がとてもうるさくて窓開けるとテレビ聞こえないです。
ですがその分NHKの料金半額!
小学校の給食開始が他の市に比べて早いのは少し助かる。

デメリットは
飛行機がうるさい
ゴミ袋が有料で他のところに比べて袋代も高い
分別少しうるさい
小学校のご飯あんまり美味しそうではない(笑)

ここ2年ほど大和市に住んでいて思ったことです。

ガオガオ

大和駅、栄えてますが飲み屋や夜の街のイメージです(´×ω×`)
治安はよくないと言われてますが、最近はシリウスも出来ましたし大和駅前とかでなければ、住みやすくなったのではないかと思います✨

大和市内限定でしたらつきみ野中央林間エリアの方がオススメです😌

りりか

自分は大和駅ではないですが。うーん。自分的に大和駅付近は治安が悪いと思ってます。
長年地元が大和で今も大和に住んでますが大和でも大和駅付近ではなく。南林間、中央林間、の方がおススメです。