※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
家事・料理

ベイクドチーズを作りました!170度のオーブンで50分とレシピに、書いて…

ベイクドチーズを作りました!170度のオーブンで50分とレシピに、書いてあったのでそのとおり焼いていたら20分くらいで焦げました•̀.̫•́✧なんででしょう??

コメント

たまごごはん

50分は長いですね。
見間違いかレシピ側のミスでしょうか。

オーブンの種類もあるのではないでしょうか?
私は昨日クッキー作りましたが
レシピだと180℃のオーブンで12分と書かれてたのですが、
20分しないと焼けなかったので💧

ちいとも

アルミホイル被せてやればこげないかもですね♡

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
同じように作ってもオーブンのメーカーによって焦げるときありますよ。
焦げはお砂糖な気がします。

家のもはじめて作ったときは50分で真っ黒焦げでした(笑)
焼いているのを見て色がちょうどよくて焦げそうなときは上にアルミ箔をのせて焼いてます。

YU-

ありますあります!
ちなみに、水を張って蒸し焼き…というレシピではないですよね?
焦げるのは表面なので、アルミをかぶせて、レシピ通り焼くといいと思います☆
オーブンによって多少変わってくるので、真ん中に串を刺して、様子見つつ…でもいいと思います(*^^*)

食べたい♡♡♡

なーな

いや、確かに50分と書いてあります•̀.̫•́✧ベイクドチーズケーキです

なーな

オーブンの種類ってどうやって確認できるのですか??

なーな

ケーキの上にアルミホイルをのせるのですか??パチパチいいませんか??•̀.̫•́✧ やってみます!

なーな

オーブンのメーカーは何を調べればわかるのですか??
アルミ箱??アルミホイルでも大丈夫ですかね??

なーな

みなさん アルミホイルを使えばいいといってますね!アルミホイルを使ってみます•̀.̫•́✧

めぐみん♪

アルミ箔はアルミホイルなので大丈夫ですよ(笑)
オーブンのメーカーによって焼き具合が違うので何度か焼いてみて自分で調べるしかないです…
友達宅のは焼け過ぎちゃうらしく、レシピ通りではなく10分短くしたりしてるみたいですよ。

おにょ

オーブンによってクセがあるので、設定温度と実際の温度が異なっていたりします。
何度か使って感覚をつかむしかないんですよね。

焦げるのは温度が高いからなので、それ以上焦がさないために上にアルミを被せたりします。
レンジじゃないので火花は出ないですよ。

ちいとも

オーブンなのでばちばちゆわないとおもいますよ!
実際うちも被せて焼いたことありますよ♡

なーな

なるほどー•̀.̫•́✧種類があるんですね!何回かやって確かめてみます!

なーな

明日また作ってみます!チーズケーキ極めます•̀.̫•́✧

なーな

またトライしてみます☆ありがとうございます!