※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が指を口に入れてオエオエし、ゲボもすることがあります。同じ経験の方いますか?原因は何でしょうか?

生後5ヶ月の娘がいます。
最近娘が指を口の中につっこんで
オエオエすることが増えました。
たまに大量のゲボを吐く時もあります。
同じような方はいらっしゃいますか??
なにかあるのでしょうか??

コメント

あーくん

うちもあります笑
加減がわからないから
仕方ないと思っています😅

指を口に入れてたら
入れ過ぎないように注意して
見るようにしています!

はじめてのママリ

うちもです💦
今日もそれで吐きました💦
4本とか一気にいれるんで抜いたら泣きます😭

ひよこmama☺︎

娘ちゃん、まさにそれです笑笑
入れすぎやで!って突っ込みながら手を口から出してます笑笑

ららら

ありました、よくやってましたよ笑。
指大量に突っ込んでオェッオェッと、、、だんだんツッコミ具合がわかってきて減ると思いますよ(^^)
赤ちゃんは口でなんでも確かめるので、手を確認してる最中なんだな〜ってことみたいです✨

星

うちも最近、それで悩んでました(笑)
オエッ!となるのが何回か続くと鉄砲水のように吐きます…
あれ、やめて欲しいですよねぇ😅

あんず

うちは3ヶ月の頃からですがオエオエしてます😅
オエってなったり真っ赤になってむせたりなかなか凄いですよね😅
たまに拳ごと入れようとするのでさすがに無理でしょって笑ってしまうのですが、まぁまぁ入りそうな勢いでいくのでビックリです😂

基本的に自分の身体にすることは自分で気付かないとやめないと聞いたので、オエってなるよやめておきねと声をかける事くらいで後は早く気持ち悪いと気付いてやめたら良いなーと思って見ています🤔

久しぶりのママさん☻

最近めっちゃします!!
歯がムズムズしたりして手をハムハムしたり、声を喉からだして、あーーーうーーあーーーオエッとかします💦笑笑
そして吐く時もありますが、機嫌も体調もいいので様子見ですが、きっと自分の中でのマイブームみたいな感じでもあるのかな?とも思います!

はじめてのママリ🔰

みなさま
沢山のコメント
ありがとうございます✨
まとめてのお返事すみません💦
みなさま同じような経験をされてて安心しました!優しく手を外してあげようと思います!☺️