※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あねもね
妊娠・出産

明日病院に行く予定です。おりものが赤色に変わり心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

明日から35週の妊婦です。
昨日からピンクのおりものがでていて、今日は赤色になったので、病院に電話したところ、様子見でひどくなったらまた連絡ということになりました。
今日の夕方頃には普通のおりものになっていたのですが、先程お風呂に入ったらまた赤色のおりものが出るようになりました。(腹痛などはありません。お腹も普段より少し張るかな?というくらいで、胎動もあります。)
明日病院に行こうと思いますが、少し心配で…
同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら教えてください(>_<)

コメント

@ukiii

おしるしな気もしますが、不安ですよね💦
私は出産の1週間前、丁度病院にいた時にピンクのオリモノが出たので相談したらおしるしだよと教えてもらいました。

• あねもね

あねもね

私も最初はおしるしなのかもと思いました。でも35週だとちょっと早いかなと…💦
    不安だったのでコメントもらえて嬉しいです。ありがとうございます⭐︎

• 12月9日
れいちぇる

おしるしはトロ~ってしています!

おしるしがきてもすぐ産まれるとは限りませんし、娘を35wで産んでますが、34w過ぎれば肺もしっかりするから大丈夫です🤗

鮮血があるなら感染怖いから早めに病院へ😳

破水にはなってないですか?

• あねもね

あねもね

そうなんですね、少し安心しました。ありがとうございます😊
    鮮血なのかはわからないですが少し暗めの赤色という感じで、おりものに混ざっているので、血だけが出ているわけではないです。念のため明日病院に行こうと思います。
    破水はしてないと思います!

• 12月9日