※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

妊娠線予防の方法について相談です。現在31週で妊娠線が気になる状況。クリームを塗っているが、マッサージも必要か悩んでいます。乾燥肌で筋肉不足、BMIは22。何かアドバイスありますか?

妊娠線をこれ以上増やさないために、
また、産後にも少しでも妊娠線を目立たなくするために、何かお勧めの方法ありませんかー??

昨日妊娠31週にして、おへその斜め下に妊娠線が出来てるの見つけました😥💦💦

少し前に、胸の下側にも出てきてるの見つけて、気をつけてはいたんですが。

最近寒くなってきたし、もしかして血行が悪くなってるとかもあるかもしれないです。。

初産で、現在妊娠前のプラス5キロです。
毎日お風呂上がりに、妊娠線予防のクリームを塗っています。ピジョンのクリームです。

とりあえず、夜お風呂の後以外にも、朝にもクリームを塗ろうと思います!

マッサージは今までしていなかったので、
擦り込むようにしてマッサージした方がいいのかどうなのか。。

もちろん、体質によるところはかなりあると思います。仕方ない部分もあるとは思います😅

もともと乾燥肌ぎみ、運動不足で筋肉はあまりありません。BMIは22くらいです。

ケアしてたにも関わらず、結局妊娠線出てきてしまったので、結構ショック受けてます(笑)

なので、私は出来ませんでした〜😆✨✨っていうコメントはご遠慮ください💦

コメント

アラサーさん

後期はとりあえずこまめに塗ってました!笑
後期でいきなり出来てしまって、結構凹んで、急いで高いクリーム買い直して、その翌日に産まれました😂
産後も塗ってましたが、やはり消えず………笑

• kana

kana

そうなんですね😅
    色は薄くはなるんですよね??
    やっぱりボコボコっとなるんですか??

• 12月10日
  • アラサーさん

アラサーさん

色もボコボコもそのままです😂
    やはり妊娠線は消えないですねー🥺

• 12月10日

出来るとショックですよね😭
クリームの種類を変えるといいですよ!あと、マッサージする感じに塗った方が良いそうです!
私はクリームを変えたらできてしまって後悔しました😭
できてからはクリームとベビーオイルも使ってケアしてました。

• kana

kana

マッサージしてなかったので、とりあえず今からやります!クリーム変えてできちゃうのショックですね💦
    私も今から少しだけいいやつ使います(笑)気休めかもですが、何度も塗り直して頑張ってみます〜

• 12月10日
ちゃーちゃん

わたしは1人目の時全くケアせず、生まれる何日か前にお腹下がってヘソ下2.3本できてしまいました、、

出来てからすぐ生まれてるからかもしれませんノコムって言うクリームを私は塗って今はあんまり目立たなくなってます!

• kana

kana

生まれる前にできるって言いますもんね〜💦
    ノコムって高いやつですよね!目立たなくなっても、ボコボコっとはなるんですか??

• 12月10日
xxkikixx

とにかく保湿が大切です!!!
私は化粧水で水分を入れて、ボディークリーム、オイルまで塗ってます!!!

おかげで1人目〜今までまだ出来てません😁✨

きじっち

初期の頃に胸に円形に妊娠線ができてしまい、お腹には作らない!と必死にクリーム塗ってます😭笑
お風呂上がりが一番水分がなくなってしまうらしくて、濡れたままの身体に使える保湿クリームを使用しています!5-10分以内に塗らないとクリームは意味がないと言われているらしいです🙄お風呂上がりに塗るなら身体を拭いたらソッコー塗らないとですね!!!参考までに😇❣️

• kana

kana

コメントありがとうございます^ ^
    同じくらいの週数ですね!
    ここ最近お腹が大きくなってきて、これ以上増えるのかと怖いです(笑)
    お互い保湿がんばりましょうね!

• 12月20日
  • きじっち

きじっち

ほんとですね❣️❣️❣️
    私も胸も、お腹も増えないよう
    必死にクリーム塗ってます笑

あと少しで頑張って塗りまくりましょう!!笑

• 12月20日