※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、自分も泣いてしまった。気分転換方法を知りたい。旦那は研修で不在。来月まで子育てを頑張るしかない。

最近、泣いて泣いて困ることないなーと思ってたら…。今3ヶ月。来週で4ヶ月。
ここ2、3日お風呂上がると泣き、泣きながら着替え。
今日お昼頃からエンエンずっと抱っこにおっぱい。5時~6時ごろ落ち着いてたけど、お風呂待たせてる時、少しエンエン、お風呂上がって着替えの時、耳に響く声で泣かれ、自分の体も拭けず名前を大きな声で繰り返し呼んで、喉痛くなるしちよっと怒鳴っちゃったりで、自分も泣いちゃって最後は私の方が泣いてたかも😢もうどうして泣くのって。
久しぶりに泣きました。
こんな時の気分転換何がいいでしょうか?
旦那は、研修へ私と子供のためと来月まで、月の休みの半分は行ってる。行きたいならと応援行かせたけど、本当は一緒にいたい、それも伝えてる、来月まで子供と乗り切るしかない。それ終われば、もう行かないと行ってるし、待つしかないな。我が家も黄昏泣きのじきかな?

コメント

うちも来週で4ヶ月です😊✨
黄昏泣きかな?が増えました!
今日も4時くらいからギャン泣き😭
ごはん作らなきゃないし
泣かせておきました😂抱っこしても
グズグズ..お風呂の時間も泣いて
もちろん体拭いてるときも
薬塗ってるときもギャン泣き😂💦
泣きたいときは泣きなさい!!
って思ってます
なんで?どうして?って思うと
焦っちゃうしこっちもイライラ
しちゃうからまーた今日も始まったな☺️くらいで。
うちは旦那が休みもないし帰りも遅いので私も毎日ほぼ一人で育児してます。
こんな私も行き詰まるときは
やっぱりあります。そういうときは
歌います!イヤホンで好きな音楽聞いてとにかく歌います😂✋️
これが一番発散できます私は。笑

• きいろキリン

きいろキリン

体拭いてるときもギャン泣きなんですね、同じだ😌また始まったと思うようにします😊
    旦那さん休みないのは大変!
    1日1人育児、大変ですよね。。
    同じく頑張ってる、かあちゃんさんの存在が励みになります。
    コメントありがとうございました😆

• 12月9日

黄昏泣きはつらいですよねー😓
私も0歳のときはつらくてつらくて
しょっちゅう泣いてました笑
でも黄昏泣きは夕方からひどくなりますよ!
だから、たぶん世に出てきて4カ月たち少し世界が分かってきたり、でも分かんないこともまだまだあり、自分自身のことも分からず、漠然とした不安な部分が多くなってるんじゃないですかね?
旦那さんの助けがないのがツライですよね…
本当は自分1人の時間もつことが1番なんだけど💧
泣き声がしんどいときは耳栓もいいですよ、100均の安いやつ。全然突き抜けてきますが、精神は多少保てます😅罪悪感があるかもしれないので参考までに。
あとはテンション上がる系の音が聞いたりですね

• きいろキリン

きいろキリン

泣きますよね!良かった。
    耳栓ですか!でも本当耳に響く声なので使うの分かります。
    やっぱり音楽聞くのがいいのですね、あまり聞いてなかったです。

• 12月9日