※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

引越し後、孤独感があります。仕事を探しています。内職や妊婦でもできる仕事があるか教えてください。

引越ししてやっと落ち着いてきました〜😭
でも、慣れないところだし道はわからないし友達はいないし。孤独感がすごいです。
でも、なんとか頑張ろうと思います。
仕事でもしたらまた変わるかな??
早く働きたいー。
大館市って内職とかありますかね?
わかる方教えてください😰😰💦
ちなみ、妊婦でもできるんですかね?

コメント

deleted user

大館市じゃないので内職のことは
わからないのですが
妊娠中だと断られる内職もあります😭

もし内職があれば
妊娠中という事を話して
大丈夫か聞いた方が良いと思います!

  • ❤

    やっぱり、そうなんですね!!😭😭💦
    なんか、少しでもお金ほしくて、、、。内職自体はあるみたいです\ ♪♪ /

    • 12月9日
まりまり

大館市に住んでます!雪すごい降りましたけど、色々と大丈夫ですか?慣れてないと大変じゃないですか?
内職ってあまりありませんよ😅市役所関係で聞いてみたことあるんですが、2~3種類くらいしかありませんでした💧時期にもよるのかな^_^;

  • ❤

    元々秋田市に住んでたので雪はなんとか乗り切れるのですが、知り合いもいないので寂しいですね!なんか今も2つは載っていたのですが、果たして妊婦も良いのか、、、。聞いてみないとです(´・_・`)子供の保育園のことも良くわからないですし。😭

    • 12月10日
  • まりまり

    まりまり

    この辺の親御さんは、保育園は自宅の近くに入れる方々が多いですよ☺️それか小さいうちは、職場の近くに入れてる方もいますよ!そろそろ来年の四月入園の申し込みしてるんじゃないですか?見学も出来るはずだから行ってみては?

    • 12月11日
  • ❤

    遅くなってしまいすいません😭💦💦それのことも市役所に行こうと思っているのですが、下の子生まれたら半年は見ようと思っててそのまま上の子と一緒に保育園に入れたいのですが、それも来年4月の応募なんですかね?😭😭

    • 12月26日
  • まりまり

    まりまり

    それだと途中入園になると思いますよ!入りたい時期の何ヶ月か前に申し込みしなきゃいけないはずですよ😅あやふやでごめんなさい🙏

    • 12月26日
  • ❤

    中途だとなかなか入りにくいとかあるんですかね??😭😭💦とんでもないですー!市役所行って聞けって話ですもんね😢💭←
    丁寧にありがとうございます😢💞

    • 12月26日
  • まりまり

    まりまり

    入りにくいって聞いたことも、ありますけど😅託児所も数が少ないから、保育園に入れたいですよね
    なんもですよ☺うちで、良かったら聞いてください😄

    • 12月26日
  • ❤

    あたしの友達もそれで落ちまくってて、来年4月の応募するって言ってました!保育園でないと仕事選び大変そうだなあと思いまして😭💦
    でも、結構空き状況みれば大館の保育園も空きない感じですよね😢😢💭

    • 12月26日
  • まりまり

    まりまり

    そうですね…保育士さんが少ないみたいで空きもないみたいですね😱そういう話しを聞きますよ…
    求職中だとなかなか入園出来ませんでしたよ😅うちも、子供入れる時に求職中だったので難しかったですよ😰

    • 12月26日
  • ❤

    待機児童問題ですよね!これぞまさに😭💦💦
    保育園決まらないと仕事も決めれないですしね⍨⃝︎💭
    悩みはなくなりませぬ😭

    • 12月26日
  • まりまり

    まりまり

    そうですよね😰悩みは、つきないですよね…仕事は、どんなの考えているんですか?

    • 12月26日
  • ❤

    本当にです😢😢💦
    介護しかしたことないんですよー(´・ ・`)介護手っ取り早いかなあとか思ってたんですけど、介護じゃない仕事しようかなとも思ってて悩んでます😢😢😢💭

    • 12月26日
  • まりまり

    まりまり

    介護の仕事大変ですよね😱ハローワークに行けば介護の募集かなりあるみたいですよ😄でも、条件が色々あるみたいですね💦

    • 12月27日
  • ❤

    あたしは、介護しか自分にむいてないのかなあ?とか思ってるんでなかなか新しい仕事にふみこめないんですよね😢💦💦でも、今回は違う職種にしてみようかなとか思ってます😭😭大館って仕事結構ありますか??

    • 12月27日
  • まりまり

    まりまり

    仕事あるとは、思いますけど💧保育園のお迎えの時間とかを考えて選べば少ないかも知れないですね😱
    保育園に行き始めれば、風邪とか貰ってきて休まなきゃいけないし…

    • 12月28日
  • ❤

    同じ介護でも秋田市内よりやや給料が高いですし、良いかなあとか思ってましたが、そこですよねー😭💦風邪とかいきなり呼び出しとかあればなあとか色々迷ってますよ😭😭👍ましてまだ小さいですし( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    • 12月28日
  • まりまり

    まりまり

    小さいとすぐに呼び出されますよ😰なので、うちは4時間のアルバイトにしてました💦平日限定で!子どもも自分も少しでも、時間のゆとりが取れるようにと思って!それに変な話だけど、4時間のバイトだと休みやすいし😅

    • 12月28日
  • ❤

    それ大変ですよね😂👍でも、お金ないしなあとか考えてますー(´・з・`)←
    バイトだと休んでも嫌な顔されないですしね!理解してくれるところだったら良いですけどね😭💦💦

    • 12月28日
わい

私も結婚を機に5年程前に大館市に引っ越してきました😊
こっちのお友だちも少なく孤独感が凄いのわかります😔
よかったら仲良くして下さい😊

  • ❤

    5年前なんて先輩ですね🤣🙌🙌( 笑 )
    共感できるっていいですね!!是非仲良くしてください💞病院とか特に孤独な感じしませんか??😢💭

    • 12月26日
  • わい

    わい

    共感出来る人がいると嬉しくなりますよね😭❤️
    わかりますー😭
    寂しさが募りますよね😭
    旦那さんと一緒に行けばいいんでしょうけどなかなか仕事休んでとも言えないですしね😔

    • 12月26日
  • ❤

    めちゃくちゃ嬉しいです😭💞それに、あたしも下の子がわいさんと同い年になるんでそれもさらに嬉しいです🤣💋( 笑 )
    それなんですよね😭
    市内にいたときはそんなことすら全く思わなかったんですけどね(´・ ・`)みんなちょこちょこと友達と話したりしてるのみるとあたし1人かよってなっちゃいます😭

    • 12月26日
  • わい

    わい

    4月予定日ですか?( ¨̮ )
    地元はどちらなんですか?
    そうですよね(´・・`)
    友だちが近くにいなくなったからこそ孤独感感じるし寂しいしで置いていかれた感でちゃいますよね(´・・`)

    • 12月26日
  • ❤

    そーなんですよ😭
    早く生まれたらやばいんでそれだけは避けたいと思ってますが😭😭💭( 笑 )
    地元秋田市内なんですよ🙄🙌🙌
    旦那だけなんでなんかそれもなあと思って😭💦
    買い物行けたりとかできる友達いないと寂しいですね😭

    • 12月26日
  • わい

    わい

    3月に産まれちゃったら同い年じゃなくなっちゃえので頑張って4月まで持たせて下さいね(。>ㅿ<。)笑
    里帰りはされないんですか?
    そうですよねー(´・・`)
    旦那さんだけだと気軽に話せない悩みとか不安もありますよね(´・・`)
    旦那さんは大館が地元なんですか?
    わかります!
    声を出して話をして相談し合える友だちほしいなって本当に思います(つд⊂)

    • 12月26日
  • ❤

    それだとやばみなんで頑張りますね🤣👍👍
    しないで頑張ってみよーかなとか思ってます😢💭
    それか旦那の親に頼んだりしてみよかなと🙄❣️❣️
    旦那は大館ですね!
    それですよ!本当に!
    まして妊娠中ですしね!?私たち( ˊᵕˋ )♡

    • 12月26日
  • わい

    わい

    ふぁいとですᕦ(ò_óˇ)ᕤ“
    そうなんですね( ¨̮ )
    旦那さんのご両親に助けてもらうのも1つの手ですよね(。>ㅿ<。)
    旦那さんは元々大館だったんですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    そうですよー(。>ㅿ<。)
    心配ごととか不安とか相談し合いたいですよね(。>ㅿ<。)
    やっぱりわからないことだらけだからこそ情報交換し合いたいですよね(。>ㅿ<。)

    • 12月26日
  • ❤

    親もあたしの親より若いし、なにかと手伝ってくれるかなとか思って😭😭👍
    そーなんですよ!!
    付き合ってる頃は休日となれば市内から車すっとばして大館まで毎回きてました🤣
    自分若いなあーとか思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬( 笑 )
    本当にそれですよね!あたしも全然わからないことだらけすぎて、、、
    これから本当に仲良くして下さいね😢💋お互い悩み事など相談とか是非しましょ??

    • 12月26日
  • わい

    わい

    お返事遅くなってすみません(つд⊂)
    義理の両親からすれば内孫になりますからね( ¨̮ )
    まじですか!?市内から!?
    愛ですね♡
    あたしもお金貯めては秋田に遊びに来てました笑
    本当に若かったなーと思いますね笑
    もちろん仲良くして下さい♡
    相談し合いましょ?♡

    • 12月28日
  • ❤

    遅くなっても早くなっても大丈夫ですよん😊💋
    わいさんは地元は秋田じゃない感じですかね??😢
    え!今だってまだまだピチピチですよ😎❤️👍←

    なんか、共感できる仲って良いですね\ ♪♪ /
    普通に連絡できたらもっと良いですけどね( 笑 )⭐️

    • 12月28日
  • わい

    わい

    私は地元関東です( ¨̮ )
    私はもーボロボロです笑

    良いですよねほんと♡
    それはまじで思います(;´∀`)

    • 12月28日
  • ❤

    すごい!!私なんて秋田ですよ😪😪💭( 笑 )
    ちなみに失礼ですが、何歳なんですか??😢

    ですよね!!かなしみ〜
    わいさん、どこで出産予定なんですか??😎💞💞

    • 12月28日
asamii

わたしも大館市に住んでます💓
実家は秋田市です✨
内職のことはよく分かりませんが、良かったら仲良くしましょ😊❣️

  • ❤

    はじめまして😊💞
    同じ大館ですね!!こちらこそよろしくお願いします🐶🐶❣️赤ちゃん生まれたばっかなんですね😭😭
    おめでとうございます!

    • 12月26日
  • asamii

    asamii

    ありがとうございます😊
    ま♡さんも2人目生まれるんですね❣️
    楽しみですね😉💓

    • 12月26日
  • ❤

    あたしもなんですよ😭💦💦( 笑 )
    そして2人とも男の子なんてうらやましいです😭💞
    あたしも次は男の子ほしいですもんね👍

    • 12月26日
  • asamii

    asamii

    羨ましいですか?☃️
    わたしはどっちも育ててみたかったので、女の子希望でしたが生まれたらまた男の子でもすごく可愛いです😍
    3年ぶりの赤ちゃんなので尚更💓
    男の子だといいですね❣️
    まだ娘さんも1歳前で小さいのにマタニティライフ大変じゃないですか?
    ま♡さんは大館のどの辺ですか?✨

    • 12月26日
  • ❤

    1番理想的ですよね🤣👍あたしも本当は3歳差ぐらいと考えてたのですが😢😢
    早まりました( 笑 )
    まだ歩けないから大変です(´・ ・`)あ、あたしはなんとか高校のそばですよ!新しいとこです😭高校の名前忘れちゃいました🙁🙁

    • 12月26日
  • asamii

    asamii

    今妊娠してるとなると、年子になるんですか?✨
    大変そうですが頑張って下さい😌💓

    わたしも大館地元じゃないので高校よく分からないですが、向かいがユニクロとかあるイオンタウンのとこですか?✨
    失礼ですが、ま♡さんはおいくつですか?

    • 12月26日
  • ❤

    予定通り生まれてくれたら年子になります😎🙌

    あ、そうです😊💞
    伝わりましたね!!←
    あたし25ですよ😱

    • 12月26日
  • asamii

    asamii

    年子なんですね❣️

    25歳若い😍
    わたし31でおばさんです😵💦

    実家秋田市なんですか?💕
    わたしもですよ✨
    ちなみにわたしは土崎です❣️

    • 12月26日
  • ❤

    年子になるように頑張りたいです😢👍2人目のお子さんは予定通り生まれたんですか??
    いやいや、おばさんなんてとんでもないです❣️❣️
    土崎なんですか?私御野場ですよー😎💞

    • 12月26日
  • asamii

    asamii

    2人目は計画分娩だったので、1週間くらい早く生まれました👶

    土崎です✨
    今里帰り中なので土崎の実家にいます🏡
    御野場なんですね❣️
    わたし大館の家は薬王堂とかの近くです😊

    • 12月26日
  • ❤

    すいません、恥ずかしいんですけど、計画分娩ってことは誕生日選んで産むみたいな感じなんですか??😢

    イオンのそばですか??🙄💭💭そこしかわかんないですけどね(´・ ・`)

    • 12月27日
  • asamii

    asamii

    誕生日を選ぶのではなく、わたしの場合は入院前の検診で血圧高かかったのでもう生んだ方がいいと言われ、入院して誘発分娩しました!

    そうです❣️
    イオンの近くです😊

    • 12月27日
  • ❤

    そゆことだったのですね😭血圧大変ですよね😭💦
    あたしは今の所貧血だけなんですが、、この先まだまだ長いので😢😢💭

    そこしか薬王堂ってないですよね?( 笑 )( 笑 )
    実家いいですねー🙁💞
    あたしも帰りたいです🙁💞

    • 12月27日
  • asamii

    asamii

    普段はわたし血圧低い方なんですが、なぜか妊娠したらたまに高い時あって😂
    貧血も辛そうですよね。
    大丈夫ですか?😣

    薬王堂はたしか比内の方にもあるって聞いたことあります❣️


    お子さん保育園に行かれてるんですか?✨

    • 12月27日
  • ❤

    あたしも低いですけど妊娠中はなぜか上が120とかある時ありますよ??😭💦
    でも、そんぐらいなら大丈夫ですよね!( 笑 )
    あまり貧血ってゆー自覚症状がなくて、、、😭💦

    え!比内ってとこすらどこ?って感じなんですよね😭恥ずかしいですけど(´・ ・`)

    行ってないです😂💭

    • 12月28日
  • asamii

    asamii

    やっぱり妊娠してると体に負担かかるからですかね😣
    120なら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
    わたし140近い時あって、それで入院なったので😵💦

    わたしも比内は行ったことないので場所分かんないんですが、比内って地名があるってだけ分かります!笑

    年末年始は秋田市に行くんですか?💕

    • 12月28日
  • ❤

    安定の120です( 笑 )
    140とかまでなると具合悪くなりませんか??😭😭
    そこまで上がったことないのでわからないですが、、

    私も名前くらいです🤣

    多分ですけど、旦那除雪してるので帰れなそうです🙁💭💭

    • 12月28日
  • asamii

    asamii

    それが具合悪いとかは全然でした!
    でも家では高い時なくて、いつも検診の時だったので、病院着いて駐車場から歩いてきてすぐ測ってたのでそのせいかもです😵

    年末年始も大館で過ごすんですね☃️
    大館お店とかあまりなくて、バーゲンとか楽しめないですよね😭笑

    • 12月28日
  • ❤

    それ、ちょーわかります!
    なのであたし最近はゆっくりしてから測って名前かいて置いておいてます( 笑 )
    市立病院でしたか??

    それですよね😭💦服屋もないのでネットショッピングです⍨⃝︎💭つまらないですよね!

    • 12月28日
  • asamii

    asamii

    途中まで市立でしたが、里帰りしたので出産は大学病院で産みました!

    楽しいとこないですもんね😭
    大館来てから、しまむらとユニクロに行く頻度が増えました💡笑

    • 12月28日
  • ❤

    里帰りだったのですね🤰🏾💞💞あたしも本当は1人目と同じ病院で産みたかったですけど、お母さんも仕事してるし休めないとか色々と問題が起きて結局市立病院になっちゃいました😢💭💭
    慣れないし本当にきついですね(´・ ・`)

    なんか、ゆっくりできるカフェとかあれば良いですけどね!あたしはアベイルとかセカストとか良く行きます( 笑 )

    • 12月28日
  • asamii

    asamii

    地元以外での出産となると、色々不安もありますよね😂
    若いのに尊敬します❣️❣️

    カフェはちょっと前よりはいくらかあるかと思います✨
    わたしもバースディ行ったついでにアベイル行ったりします😊

    • 12月28日
  • ❤

    1人目もまだ歩けないし、今まで通りの生活で慣れてきたと思ったらまたチビが出てくると思うとどーやって育てたら良いんだろうって悩んでます😭😭💦

    あるんですね!!!
    なんか色々と不便だし、まず市内より物が高いような感じします🙁🙁💭

    • 12月28日
  • asamii

    asamii

    そうですよね😣
    2人とも小さいと大変ですよね💦
    わたしも今は実家いますが、大館に戻ったら大変なるだろうなって思ってます😭

    それわかります!
    田舎なのに高いですよね😂
    特にガソリンとか高すぎて痛いです💦

    • 12月28日
  • ❤

    上のお兄ちゃんは赤ちゃんがえりとかありましたか?😢
    実家はなにかと親が手伝ってくれますから良いですよね🤣💋💋あ、港のそばが食べたいです( 笑 )無性に!

    田舎だからこそ高いんですかね??それに秋田市内より給料高くないですか?職種にもよりますが😢👍👍

    • 12月28日
  • asamii

    asamii

    赤ちゃん返りあったというか、現在進行形です😖
    妊娠したかしないくらいから勘付いて今まで以上に甘えん坊なったり、頻繁に抱っこしたがったりで。
    今も赤ちゃん可愛がる時はすごく可愛がってくれますが、甘えたい時は抱っこせがんできたり、ハイハイしたり、哺乳瓶で牛乳飲んだりしちゃってます🤣笑

    港のそば懐かしい!
    おいしいですよね😋✨

    給料はよく分からないですが、わたしは秋田市にいる時はフルタイムで大館では出産までパートしてたので、がっつり給料下がりました😭

    • 12月28日
  • ❤

    今まさに大変な時期なんですね😭😭🙌でも、必ず可愛い〜って言ってくれますよね😢💞💞本当におつかれさまです😭❣️❣️

    あたししょっちゅう食べに行ってましたよ( 笑 )

    こっちきたらまた1から仕事探す感じですか?

    • 12月29日
  • asamii

    asamii

    もうちょっとお兄ちゃんになると、しっかりしてくれるとは思うんですけどね😊❣️

    そうですね💡
    ハロワに登録して就活しました😖
    最近まで不二家でパートしてました🍰✨

    • 12月29日
  • ❤

    あっというまにお兄ちゃんになってくれますよ😘💞

    保育園決まらないと就活すらできない事実なんですけど😭💦💦
    え??あたしペコちゃんのほっぺ大好きです😂❤️

    • 12月29日
  • asamii

    asamii

    そうですよね😖💦
    わたしも去年の4月から保育園に入れて出産して決めました❣️
    妊娠したので1年半で辞めちゃいましたが😵

    ペコちゃんのほっぺ安いしおいしいですよね😋💓
    売れ残る時持って帰ったり休憩中に食べてました❣️❣️

    • 12月29日
  • ❤

    じゃあ、もちろん下の子もそこに入るんですよね??
    あたしは、下の子産んで半年は見ようと思ってるので中途入園になると思うんですけど、今から入れるかそればっか心配しております😭💦

    うらやましいでーす😢💞
    不二家も持って帰れるんですね!!食べたい〜😭😭

    • 12月29日
  • asamii

    asamii

    いや、今上の息子入ってる保育園は3歳までで3月で卒園で4月から違う保育園に行きます!
    下の子はうちもたぶん途中入園になるかとおもいます😣

    余裕で持って帰れますよ😍✨
    社割もありますがケーキは余ったの食べてたので買ったことないです❣️笑

    • 12月29日
  • ❤

    保育園で3歳までとかもあるんですね😂🙌🙌
    あたし、仕組みがイマイチ良くわからないんですよね😂
    その前に求職中だし来年入れるのかなあ?って不安です。お金ないですし、働かないと😭😭

    いつも甘いニオイでそして可愛いくて最高ですよね❤️
    でも、やはり妊婦はどこも働けないですもんね😭😭

    • 12月29日
  • asamii

    asamii

    乳児保育園なので、今年度で卒園なんですよね😖
    本当は年長までいれる普通の保育園に入れたかったんですが、去年わたしは最初求職を理由の入園だったので、希望の園は全部ダメであきあるのが今の保育園だけで😣💦

    妊婦さん雇ってくれるとこはなかなかなさそうですよね😵
    働いてる途中に妊娠ならまだしも、それか出産したあとになっちゃいますもんね!
    ケーキ屋さんはお盆とクリスマスと年末年始は忙しすぎて過酷だったので、もう働きたくなくなりました😭

    • 12月30日
  • ❤

    そーなりますよね。やっぱり!!保育園探すのだけで一苦労ですよね😭💭
    あたし今から不安で不安で、、、すぐ仕事したいのにとか思ってて、、、。

    あたし元々そーゆ仕事むいてないと思うので、買って食べることしか😘💞💞←

    • 1月1日
  • asamii

    asamii

    ほんとですよね😣💦
    シングルの方や育休中の方がやっぱり優先されるって聞きますもんね!
    特に途中入園は年齢低いと難しいみたいですね😭
    お子さん何ヶ月から保育園に預けたいとか決まってるんですか?💡

    わたしも働いてみてケーキ屋さんとかはお客さんで来た方がいいって思いました❣️

    初売り行きました?✨

    • 1月1日
  • ❤

    上は1歳ちょいで下の子は半年みたら入れて仕事すぐしようと思ってました、、、
    育休は強いですよね😂💦
    まぢ待機自動問題すぎですよね(´・ ・`)
    初売り行ってないですよ😢🙌🙌
    最近お金ないくせに物欲だけ半端ないんですよね( 笑 )

    • 1月1日
  • asamii

    asamii

    1歳ちょいってことは、上のお子さんはもう保育園決まってるんですか?✨
    11月締め切りでしたよね?
    わたしも2人目保育料無料なら早めに働こうかなと思ってます✨

    わたしも物欲ありすぎです‼️
    しかも宝くじ当たること夢見てます🤗

    • 1月1日
  • ❤

    それが、すぐ2人目できたのでまだなんですよ、、、
    なので2人同じ時に入れたいんですよ😭💭💭
    保育料無料ってまだなんですか??(´・з・`)

    あたしの旦那も買ってましたが、おしくも、、って感じでしたよ🤣🤣🙌( 笑 )

    • 1月2日
  • asamii

    asamii

    そうなんですね!
    保育料無料は今年の10月からみたいですよ✨
    年少以上は全世帯無料で、0.1.2歳児は低所得者が無料みたいです💡
    でも大館市は去年の4月1日以降に生まれた2人目は無料らしいので、わたしは10月より前に働けたら働こうかと思ってます😊❣️

    • 1月2日
  • ❤

    ってば、あたしも2人目は無料になるってことですよね??😢😢👍
    1人目はお金かかりますよね。だいたいどれくらいなんですかね、、、1ヶ月の保育料って!やっぱり所得にもよりけりですか??

    • 1月2日
  • asamii

    asamii

    2人目はたぶん無料になるかと思います❣️
    1人目は3歳になるまでかかっちゃいますね😖💦
    保育料は所得によって違いますね!
    助成額も違いますし💡
    認可外保育園なら一律ですが。

    • 1月2日
  • ❤

    どんぐらいかかるか今からヒヤヒヤしております😢😢
    無認可の保育園って大館にあるんですか??💭🙁

    • 1月3日
  • asamii

    asamii

    ネットでだいたい調べられますよ✨
    支払ってる税金によって分けられてます❣️
    認可外保育園も結構ありますよ😊

    • 1月3日
  • ❤

    なるほど!!はじめて知りました😭😭💦
    はずかしいいい😭😭💦
    認可と無認可どちらでも、もはやどこでも良いからすぐ入りたいという願望( 笑 )

    • 1月3日
  • asamii

    asamii

    認可外でもいいんですか?💡
    認可外保育園だと高すぎて働いてる意味なくないですか?💦
    高くてもいいから働きたいとかなら別ですが😖

    • 1月3日
  • ❤

    高いときついですねえ😭💦💦ってば、無理ですね( 笑 )( 笑 )

    • 1月3日
  • asamii

    asamii

    フルタイムで働くとかなら、まだマシかもですが😵
    逆にお給料いい家庭だと、認可外のが安かったりするみたいです!

    • 1月3日
  • ❤

    一応すぐ正社員で働きたいなあと思ってます👍👍
    全然給料よくないので、だめですね(´・з・`)←←←

    • 1月4日
  • asamii

    asamii

    正社員で働く予定なんですね!
    お子さん小さい内から偉いですね😊
    やっぱ認可保育園のがいいですよね❣️
    入れたい保育園とか決まってるんですか?✨

    • 1月4日
  • ❤

    車だけでかなりのお金かかってるので、正社員かつ、ボーナスある所で働きたい願望なんですよ〜‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    でも、保育園行くと、熱上がっただの呼ばれること多くなるって聞いたのでどうしようかなと悩んでます🙁🙁💦
    全く決まってないです。
    そしてどんな保育園あるかもわからず、、、
    なんか評判の良い保育園とかあるんですか??

    • 1月5日
  • asamii

    asamii

    車好きなんですか?✨
    趣味とかでお金かかってるってことですかね🤔
    保育園入って最初の内は呼び出しあるかもですね💦
    うちも4月に入って5.6月はほぼ毎週熱出したりしてて、感染症も流行るともらっちゃいますね😣
    なので融通きく職場がいいかと思います!
    評判いい保育園はよく分からないですが、6歳まで通わせるつもりなら学区内の保育園がいいんじゃないですかね❣️

    • 1月5日
  • ❤

    車好きですよ!あたしも旦那も好きです!

    ってなればやっぱ、フルタイムだときついのかなあ😂なんて、、、
    どこがいいかも考えないとですねー😂😂💭大変だー

    • 1月5日
  • asamii

    asamii

    フルタイムでも人員に余裕あって理解あるとこなら良さそうですよね❣️
    大館だとどんな職場があるか全然わたしも分かんないですが😖💦

    普段お子さんとなにしてますかー?✨
    ひよこに行ったりしてます?🐥

    • 1月6日
  • ❤

    そゆとこが1番望ましいですけどね!!😢😢

    娘と2人で遊んだり、1人あそびしてる間に掃除やら色々してますよー!行ったことないです😭😭💦どおなんですか??

    • 1月7日
  • asamii

    asamii

    下に返信しちゃいました💦

    • 1月7日
わい

いや、秋田も遠いですよ(;´∀`)
28です( ¨̮ )
おいくつですか?

ジモティーってアプリやってますか?
あたしは市立です(ˊ•̤ω•̤ˋ)

  • ❤

    28さいですね😘💋
    近いです( ˶˙ᵕ˙˶ )
    あたし25なんで❤️

    それわからないですね😭
    どんなアプリなんですか?

    同じです😭❤️❤️
    1月から上に受診になっちゃいますけど( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    • 12月29日
  • わい

    わい

    あら、また私返信のところ押さないで返信してましたね(;´∀`)
    すみません(つд⊂)

    お( ¨̮ )
    近いですね( ¨̮ )

    地元の人達がいらないものとか売ったりしてるフリマアプリです( ¨̮ )

    じゃあお互い気づいてないだけで意外とすれ違ったりしてたかもですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    上に受診ですか?

    • 12月29日
  • ❤

    ぜんぜんっ良いです😊
    歳も近いって良いですよね🤣❤️❤️
    え、大館の人とか結構いるんですか??あたしもとってみようかな?

    ですよ!絶対!!
    なんか3階?だかにも産婦人科あるらしくて次からそっちって言われました🙄🙄次は4日なんですけどね😂💦

    • 12月29日
  • わい

    わい

    そうですね(*¯ω¯*)
    ちょこちょこいると思います( ¨̮ )
    もし良かったらやってみて下さい( ¨̮ )

    なんか不思議な感じですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    あ、検診を3階でやって終わったら2階に行くって流れになったみたいですよ(´๑•_•๑)
    年明け早々ですね笑

    • 12月29日
  • ❤

    そーなんですね!!フリマってば、丁度いらないもの沢山あるんですよね🤣💞👍
    売れますか??

    なんか紙コップ渡されませんでした??🙄
    上にトイレなくて家でとってもっていくらしいんですけど、、、( 笑 )

    • 12月29日
  • わい

    わい

    どーだろう?
    あたしはお友だちほしくて投稿しただけで、フリマは見るだけで売ったりしてないのでわからないですが結構やり取りされてるみたいですよ( ¨̮ )

    紙コップとスピッツ?渡されましたよね笑
    あれ?3階にもトイレあったはず..笑

    • 12月30日
  • ❤

    なるほどなるほど😘
    なんかやりとりがチャットみたいな感じでかいてたような〜😊👍👍
    そして、教えてもらった日にアプリ取ろうとしたら取れないんですよね😭😭

    やっぱ、それぐらいの週数なると上に飛ばされるんですかね??🙄🙄💭なんか3階の産婦人科の中にないとかですかね??

    • 12月30日
  • わい

    わい

    そうです( ¨̮ )
    なのでいいんですよ( ¨̮ )
    あら、なんでだろう?(´・・`)

    いや、11月26日だったかな?
    その日くらいから検診だけは3階にかわったみたいですよ( ¨̮ )
    元々3階のあそこは麻酔科だけ?だったみたいなのでトイレはないですよ(;´∀`)
    エレベーター上がって2階と同じ位置にトイレありますよ( ¨̮ )

    • 12月30日
  • ❤

    通信制限解除なりました😪🙌🙌本当に勘弁です。←

    そーだったんですか??
    普通婦人科と産科って別々ですよね??違うのかな??
    なんかいまだに慣れないです(´・ ・`)( 笑 )

    • 1月1日
  • わい

    わい

    通信制限はやですよねー(´・・`)

    別々なんですかね?
    今まで婦人科行く時はクリニックに行ってたので大きい病院はわからないんですよね(;´∀`)

    • 1月1日
  • ❤

    あ、それとジモティーとれましたん😊💋💋( 笑 )
    やっとデビュれました!

    そなのですね🙄👍
    まあ、いろんな病院ありますからねえ😭😭🙌
    わいさんは、お腹おっきくなってきましたか??❤️

    • 1月1日
  • わい

    わい

    とれたんですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    よかった(*¯ω¯*)

    そうですよね(;´∀`)
    大きくなってきましたよー♡
    多分..笑
    便秘なのか出てきたのか..
    旦那さんにみてもらうと出てきたなーと言われるので大きくなっているみたいです笑

    • 1月2日
  • ❤

    本当に教えてくれてありがとうございますです( 笑 )

    まだ性別はわからないんですよね??😘
    あたし毎日快便です‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬爆笑

    • 1月2日
  • わい

    わい

    いえいえ(*¯ω¯*)

    まだわからないですねー(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    産まれてくるまで楽しみにしていてもいいかなーって思ってます(*´ω`*)
    羨ましい(((゜Д゜;)))

    • 1月2日
  • ❤

    あたしはお腹の出方的にメンズな感じがしますね( 笑 )
    1人目の時と違うので!
    でも、まだあたしもわからないんですけどね😢😢
    物買わなきゃならぬのであたしは早く知りたいです🤰🏾👍
    それも楽しみの1つでいいですよね💞💞

    今だけかもですけど🤣🙌

    • 1月2日
  • わい

    わい

    メンズ笑
    表現の仕方が地味にツボです笑
    あら、まだわからないんですか?
    恥ずかしがり屋さんなんですかね(*´ω`*)♡
    そうなんですよねー(´・・`)
    知らないとどっちを買っていいかわからないですもんね(´・・`)
    そー考えると知りたいよーな..笑

    そうなんですかね?
    今快便だったらもーずっと快便な気もしなくもないですよね笑

    • 1月3日
  • ❤

    ツボに入れることができて嬉しいです( 笑 )
    わからないんですよ、、、
    1人目もなかなかわからずでした‪(´⊙⊙`)
    でも、ゆっくり物揃えればいいので!!😎🙌🙌
    もはやこのまま快便であーれ〜🤣🤣🤣🤣わお

    • 1月3日
  • わい

    わい

    あら、じゃあ2人とも恥ずかしがり屋さんなんですかね?(*´ω`*)
    まだもー少し時間ありますもんね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    胎動とかはあります?

    便秘は辛いですからね(;´∀`)笑

    • 1月3日
  • ❤

    多分ってか、そのような感じがありますねー( 笑 )
    胎動ありまくります😂👍
    2人目だから早かったです!!\ ♪♪ /

    ですよねー🤣💦
    1人目のお産のときは、2日出ず出産したんで産後やばかったです😭

    • 1月3日
わい

きっとお腹の中でもー性格とか決まってるんでしょうね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
そうなんですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
私もこれが胎動なのか!って思えるようになりたいです(*´ω`*)

浣腸とかしないんですか?(゚Д゚)

  • ❤

    決まってると思います!!
    あるとないのとでは全然違いますからね🙁💭💭
    元気かどうかわかるのには胎動ですからね❤️❤️
    あたしなんか1人目の時6ヶ月すぎてからだったし、最初なんて全然胎動もお腹の張りもわからなくて大変でしたよ( 笑 )
    股さけて縫ったあとだったので怖くてできませんでした🙁🙁💦自力で出しました( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    • 1月3日
  • わい

    わい

    なんだか不思議ですよね(*´ω`*)

    おー♡
    そう考えればいいんですね♡
    元気だから胎動があるんですもんね♡
    やっぱり2人目になるとすぐわかるって言いますもんね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    あたしもお腹の張りはわかりません笑
    胎動も胎動なのかただガスが動いたのかどっちなのかわかりません笑
    避けちゃったんですね(´・・`)
    自然と裂けちゃうと治りが悪いって言いますもんね(´・・`)

    • 1月3日
  • ❤

    よくそーやっていいますよ!!でも胎動なくても寝てる時もあるからとか、人によって感じ方とか全然違いますからねー😂🙌
    産むとき自然にさけるじゃないですか?!あれってさけない人いるんですかね😢

    • 1月4日
  • わい

    わい

    知らなかったです(´๑•_•๑)

    いや、ハサミで先生が切ってくれる場合もあるし、切らなくても裂けない人もいるみたいですよ(*´ω`*)
    他にもあるかはわからないですけど大体皆さん話すのはこんな感じですよね(*´ω`*)

    • 1月4日
  • ❤

    胎動はママしか感じれないから贅沢ですよね😂👍👍

    あたしも自然にさけたらしいです🙄その痛みは全くわからず!( 笑 )産んだあとの先生が縫うやつの方が痛かったとゆー(´・ ・`)

    • 1月5日
  • わい

    わい

    そうですよね(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    そうらしいですよね(;´∀`)
    縫われるの地味に痛いって聞きました(;´∀`)
    怖い怖い(;´∀`)

    • 1月5日
  • ❤

    あたしなんて思わず痛いって言っちゃいましたよ!!したら先生針で余計ブスブスさしてどこ痛い?って言ってたの覚えてます🤣🤣🙌
    でも、全然余裕でたえれますから大丈夫ですよ😘💞

    • 1月5日
  • わい

    わい

    なかなか鬼な先生だったんですね(;´∀`)笑
    出産に比べたら全然余裕なんでしょうね(;´∀`)

    • 1月6日
  • ❤

    女の先生の方がそゆ感じの人多いですよね😪😪💦
    普段は優しいんですけどね!!(*´³`*)♥︎
    あたしは出産も、え、こんな感じ?たえれる〜って感じでしたよ( 笑 )痛みに強いタイプかもです。確かに痛いことは痛いですけどね!

    • 1月6日
  • わい

    わい

    同じ女ですからね(;´∀`)
    そうですね♡
    え、凄いですね(´๑•_•๑)
    あたしは色々と不安だらけです(;´∀`)

    • 1月8日
  • ❤

    これからですからね😊💞早く出したいです。ダイエットしたいです( 笑 )

    次から受診午後からなりました( ˙³˙ )

    • 1月9日
  • わい

    わい

    私も少し前まで早く出したかったです笑
    私も筋トレしたいです笑

    あら、そーなんですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    私も次回は午後です(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 1月10日
  • ❤

    なんか、ダイエットしても良いみたいなこと聞いたのでしようかなあと!!とりあえず骨盤矯正ベルト購入しましたけど?爆笑😎🙌🙌

    もしや、次は弘前だかから先生くるみたいなやつですか??4Dのエコー写真もらうやつです!

    • 1月10日
  • わい

    わい

    え、そうなんですか?
    あたしも2日くらい前に骨盤ベルト買いました!
    腰が痛くて(;´∀`)

    そーです(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    4Dもらえるんですね(゚Д゚)
    楽しみだー♡

    • 1月11日
  • ❤

    腰痛くなりますか??😭💦なんか良くみなさん言ってますけど😭😭大丈夫ですか??

    あたしその週数のときに赤ちゃんが標準より小さいとかなんとか言われてもらったときちっさ🤣💞ってなりましたよ!!

    • 1月11日
  • わい

    わい

    そうなんですよー(´・・`)
    結構腰痛くなる方いらっしゃいますね(´・・`)
    骨盤ベルトでなんとか頑張ってます(;´∀`)

    あら、そーなんですね(´・・`)
    今は大きくなってますかね?♡

    • 1月11日
  • ❤

    遅くなりました😭😭💦

    今日受診だったんですが、性別わかりませんでした(´°̥ω°̥`)このままだと最後までわからないかもなんですけど、、、

    • 1月21日
  • わい

    わい

    気づかず(゚Д゚)
    遅くなりました(´・・`)

    私も24日検診で4D凄く楽しみにしていたのにその日に限って背中向けてました( ˘・ω・˘ )笑
    お顔を拝めず..笑
    あら、なんで最後までわからず?なんですか?(´・・`)

    • 2月2日
  • ❤

    全然良いですよ〜😎🙌

    私昨日検診でしたけど、1200gで標準ですって言われて安心してたとこでした!!毎回上の子連れて病院なんで大変で😰💭

    あの後期母親教室?の案内ってされました??

    • 2月2日
  • わい

    わい

    7週も違うとそんなに大きいんですね(゚Д゚)
    私まだ21週なので(´๑•_•๑)
    お子さん連れてるお母さん見ると凄いなーっていつも思います(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

    いえ、私まだ中期に入ったばかりなので(´・・`)
    中期母親学級がまだなんです(´・・`)
    中期って案内ありました?

    • 2月2日
  • ❤

    7週違うと一緒にならないですよねー!!私今2週間に1回ですものー( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    時間にもよるんですけど、黙ってベビーカーにのってくれなくて、、、。
    でも、お腹出てきたから抱っこもきついしで毎日イライラしてますよー😭💦
    イタズラが半端ないです。

    なんか、経産婦は後期だけ出てくれたら良いよって言われたので😘🙌🙌ラッキーと思ってました!初産婦は最初から色々大変ですよね(´・ ・`)

    • 2月3日
asamii

ひよこいいですよー🐥
うちは息子が11ヶ月の頃に初めていきましたがあ、駐在する保育士さんたちもいい人だし、いつも誰かしらいるので話し相手になったりして、わたしは家にいるよりも息抜き出来ました❣️
おもちゃも色々あります✨

  • ❤

    なんか、1人で行くとなると気が引けるとゆーか。←
    遊ばせる分には良いですよね!!アパートは狭いですからね😭😭💦

    • 1月7日
  • asamii

    asamii

    人見知りですか?
    ほとんどみんな1人で来てるので大丈夫ですよ❣️
    何回か行けば顔見知りの人が出来て話したり出来ますし💡
    わたしは毎日ずっと家にいるのが嫌だったので、自分の為にも気分転換に行ってました😊
    おかげで保育園入園前に知り合いも出来たので良かったです!
    今でもたまに行ってますし、次男も春くらいになったらデビューさせるつもりです💓

    • 1月8日
  • ❤

    人見知りよりシャイの方が強いかなあと思っています🤣
    私も友達から鷹巣のセンター?みたいなとこ誘われて行ってみようかなあと思っています。なんか聞いたら大館からきてる人もいるみたいで!!😘💋大館ってセンターはないんですよね??
    あたしも行ってみます❤️
    ただ場所がわからないですねえ(´・ ・`)

    • 1月8日
  • asamii

    asamii

    シャイなんですね!
    わたしも昔ほどではないですが人見知りな方です😖
    でもしゃべるのも話聞くのも嫌いじゃないので、話しやすい人に声かけたり、話かけてくれた人と話したりしてました❣️
    鷹巣にもあるんですね!
    大館は支援センターではないですが、児童館を14時まで支援センターみたいな感じで解放してます✨
    場所は有浦ですよ😊

    • 1月8日
  • ❤

    あたしも話すととまらなくなるぐらい話こんでしまいます。( 笑 )あの学校の隣だかの児童館ですか??🙄🙌🙌

    • 1月9日
  • asamii

    asamii

    そうです❣️
    隣が有浦小学校です😊
    月に1回日曜日もやっていて、今月は20日なので行く予定です🥰

    • 1月9日
  • ❤

    日曜日なんですね😎🙌
    あたしはまだ迷ってます(´・ ・`)あ、もお大館に帰ってきたんですか??

    • 1月9日
  • asamii

    asamii

    まだですが12日に帰ります😍

    • 1月9日
  • ❤

    その間って旦那さんは1人で自宅にいるんですよね??寂しいし、子供さんに会いたいですよね😭❤️❤️

    • 1月10日
  • asamii

    asamii

    そうですね😖
    お仕事あるので旦那は仕方ない家にいてもらってます❣️
    年末年始に一回大館行きましたが✨

    • 1月10日
  • ❤

    実家から大館までって1人で運転してきたんですか??😢👍👍
    もうちょいですね(♡´ ³`)
    あ、明日でしたね( 笑 )
    やっと近くなりますね!

    • 1月11日
  • asamii

    asamii

    いや、年末年始は旦那に迎えにきてもらって帰ってました✨
    でも明日は雪そんなないし、自分で運転して帰るつもりです❣️
    近くなりますね😊
    今度会いましょー🤗💕

    • 1月11日
  • ❤

    すごいですね😂👍👍気を付けて下さい!!!
    遠出なので(´・ ・`)

    是非会いましょう😊❤️

    • 1月11日
  • asamii

    asamii

    遅れました😖💦
    雪すごいですね☃️
    風邪ひいてないですか?✨

    • 1月21日
  • ❤

    あたし運動がてら雪寄せしたりしてますけど、全然風邪引かないですよ😘👍👍

    • 1月21日
  • asamii

    asamii

    元気なんですね❣️
    雪寄せ偉いです😊✨
    妊婦さんなので無理しないで下さいね💓

    • 1月22日
  • ❤

    あたしも娘も元気すぎて困ってます!!あ、あの大館で子供遊ばせるとこってそのひよこぐらいなんですか??🤣🤣👍

    • 1月23日
  • asamii

    asamii

    元気なのはいいことですね❣️
    わたしはひよこくらいしか分かんないです😖💦
    あとは保育園の解放イベントとかですかね?
    なのでたまに鹿角市のコモッセにも行ってます💓

    • 1月24日
  • ❤

    あたしは最近ほぼ鷹巣に遊びに行ってますよ!!😘💋
    なんか友達からも鹿角行こうって言われました!!新しいんですよね??( *˘ ³˘)♡♡♡

    • 2月2日
  • asamii

    asamii

    鷹巣はどんな感じですか?
    コモッセは結構新しくて、木のおもちゃがあります😊

    今日はお出かけですか?☃️
    さっきずっと行きたかったカフェ行ってきました💓

    • 2月2日
  • ❤

    鷹巣も人いなくていいですよ!!ただそんな広くはないですけど、子供遊ぶには十分かなと😎💞💞

    どこのカフェですか?オシャレすぎます😘💋💋

    • 2月3日
  • asamii

    asamii

    そうなんですね❣️
    機会があれば鷹巣行ってみたいです😊💓
    大館駅の近くにあるカフェです☃️
    オシャレすぎるって写真かなんか見たんですか?笑

    • 2月3日
  • ❤

    あと鷹巣のビックの中にもお金払って遊ぶとこあってそこにも連れていったりしてます!!
    いや、カフェとか行かないんでオシャレだなあって!!😊❥❥

    • 2月3日
  • asamii

    asamii

    ビックにもあるんですね✨
    お金かかっても遊ぶだけとこあるのはいいですよね!

    そうゆうことですね😊❣️
    カフェとか好きじゃないんですか?

    • 2月3日
  • ❤

    大館にもあったら遊ばせれるのにー( ˊ•̥ ̯ •̥`)って思います。ずっと家にいてもなあ〜とか思ったり、、、

    本当に無縁すぎて!行きたいですけどね🤣🙌🙌
    スタバとかも普通にドライブスルーとかですよ( 笑 )

    • 2月3日
  • asamii

    asamii

    大館ほんとないですよね!
    あ、でも言い忘れてましたけど、十二所のシルバーエリアにちょっとした遊ぶスペースはあります🥰

    わたしも子供生まれてからはスタバはドライブスルーが多くなりました❣️
    便利でいいですよね✨
    スタバのバレンタインが飲みたいのに、大館にないから行けなくて悲しい😭

    インスタとかやってます?

    • 2月3日
  • ❤

    親戚の家の近くのような気がします😘🙌🙌
    行ってみたいですね⭐️
    でも、遠いですね( 笑 )

    あたしも飲みたいですけど、ガマンです( ˙_˙ )

    やってますよー\ ♪♪ /

    • 2月3日
  • asamii

    asamii

    大館に親戚いるんですね!
    そんな遠くないですよ💡
    うちからだと20分はかからないです❣️
    たまに行きますが狭いですけど遊ぶ箇所二ヶ所あるし、近くに公園もあるしいいですよ😊
    夏祭りもあって去年行きました☀️

    良かったらフォローして下さい❣️
    わたしはasamin033です✨

    • 2月5日
  • ❤

    いますよー!(👍'∀')👍
    あの、なんか大館に遊ぶ場所作るとか言う署名運動協力みたいな紙きました??

    あ、ちなみに今さっきフォロリク送りました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬それ私です!!

    • 2月5日
  • asamii

    asamii

    署名きてないですが、先週小児科行った時にそれ見ました❣️
    署名きたんですか?✨
    遊ぶ場所ほんとほしいですよね🐥

    遅れてすみません😣
    わたしも送りました💓

    • 2月5日