※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
ココロ・悩み

出産後で疲れているのに、旦那が次男の病院に連れて行くことを要求してきて困っています。説得方法はありますか?

3日に出産をしたのですが、明日次男の病院があります。
病院といっても先月軽い骨折をして今はギプスも外れ、明日は経過観察での受診です。
なので治療があるわけではないし明日はキャンセルしたいなと考えています。せめて2週間検診が終わるまでは保育園の送迎以外外に出たくありません。

なのに産後はお休みが必要だという話を大袈裟だと思ってる旦那が病院に連れて行けとうるさいです😰ついでに出生届をだしたりいろいろしてきて…と

なにか説得する方法はないでしょうか?
更年期が〜というと「そんなんなる人はなるしならない人はならないでしょ」と言われました

コメント

まろまろ◡̈

産後動かない方が良い事、安静が必要な事を旦那さんが分かってくれないのは残念で悲しいです😭
骨折した息子さんのことを心配しての発言なのですかね?病院には確認の為連れて行った方が良いとは思います。それか2週間後以降に延期とか出来ないのでしょうかね😱それか、明日ほかにだれか病院に連れて行ってくれる方はいらっしゃらないのでしょうか

• おひな

おひな

私が元気そうにしてるのでわかりにくいのかもしれませんが、腰痛とまだある後陣痛と睡眠不足と体が震えるほどの寒気に襲われ体調はあまりよくありません😭
    ですが上の子達もいるのでいちいち痛いだの辛いだの言わないだけで実際体は辛いと思います😭
    次男はもう普通に歩いていてそんなに心配もいらないんですが行け行けと言われています😂
    今年中には経過観察に行くつもりではいてそれも伝えたんですが納得いかないようです😭😭😭😭
    次男はひどい人見知りなので私と旦那以外は連れて行けなくて😰😰

• 12月9日
amay

私は産後無理をして(自分を過信し過ぎ)帝王切開の傷が開きました😵出産前、傷の治りは早く、病気もしませんでしたがおまけに乳腺炎で高熱を出し寝込みました💦💦
ひまわりさんの分娩方法は解りませんが産後は睡眠不足やホルモンのバランス変化が目まぐるしく、思っている以上に体は頑張っていると思います😭もしひまわりさんがこの忙しい年の瀬に倒れたら、それこそ大事だと思います😌産後は抵抗力も弱く、感染症にも掛かりやすいので、お子さんたちの為にも安静が一番ですよ😢

そして旦那さんには皆さんの回答を読んでもらうといいと思います‼️

• おひな

おひな

ひや〜😨💦💦
    そりゃあ大変です😨💦大丈夫でしたか?
    私は自然分娩でしたが、産後腰痛とまだある後陣痛と睡眠不足と体が震えるほどの寒気に襲われています😂
    いろいろ伝えているんですが「毎日行けって言ってるわけじゃなくて明日の午前中にちょっといくだけなのに」って感じで軽く考えているようです😭

• 12月9日
  • amay

amay

幸い通院だけで治りました😆
    どんな出産方法でも体はぼろぼろになっていると聞きました。そして妊娠前の体に戻ろうとフルスピードで体も変化しているとも…
    腰痛と後陣痛がまだあるのはとても大変ですね😭そして寒気はヤバいですよ(;・ω・)絶対に行かない方が良いですよ。
    ちょっと行くだけでもインフルエンザもらったりすることもありますしね💦

自分がつれていく訳では無いのに、そして出産したわけでも無いのに軽く考え過ぎですね、旦那さん…

• 12月9日