※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん◎
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。歯医者でフッ素入りの歯磨き粉を勧められました。歯磨き粉はうがいできなくても大丈夫?購入したので口コミを教えてほしいです。

もう少しで1歳1ヶ月になる
娘がいるんですが
こないだフッ素塗布のために
娘の歯医者にいったら
フッ素入りの飲み込んでも大丈夫な
歯磨き粉があるから使ってあげて
って言われました🤔

うがい出来なくても
歯磨き粉って大丈夫なんですか?
ちなみに今日、これを買ってみました!
使ってる方いたら
クチコミなど教えてください🙋🏻‍♀️

コメント

みかん

使ってます!一応うがいのできない子はガーゼで軽く拭いてあげてとかいてあったのでうちは磨いた後拭いてます!

  • すずちゃん◎

    すずちゃん◎

    歯ブラシにつけて磨いてあげて
    おわったら拭いてあげる!
    って感じですか?

    • 12月9日
  • みかん

    みかん

    はい!そうです!
    私は歯磨きシートで拭いてます👍

    • 12月9日
  • すずちゃん◎

    すずちゃん◎

    そうなんですね🤔🤔

    • 12月9日
deleted user

娘は歯が生えた6ヶ月からこの種類使ってます!
息子の時の1歳半検診ではこれではなく、次の段階の歯磨き粉に変えてと言われましたよ😊
この種類は研磨剤は入っていません。
次の段階のものは研磨剤いりの子供歯みかぎこになります🦷

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに歯ブラシに少しつけて磨いてあげています!
    うがい不要で、拭き取りも必要ないと言われらましたよ😊

    • 12月9日
  • すずちゃん◎

    すずちゃん◎

    とりあえず、これ使ってみて
    今度歯医者さん行った時
    聞いてみます🤔🤔

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はこれでいいと思いますよ😊

    • 12月9日
  • すずちゃん◎

    すずちゃん◎

    わかりました☺️☺️

    • 12月9日
てもす

私もうがいできるまでそれのぶどう使ってました!!泡立ちとかも少ないし、特に不満はありませんでした😁
同じくそのあとは歯磨きシートで拭いていました✨

  • すずちゃん◎

    すずちゃん◎

    そうなんですね🤔

    そうしてみます(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 12月9日
けいこ

夜だけこれ使ってまーす♡(°´ ˘ `°)/
朝晩はは歯ブラシでしっかり磨いています。自分でも磨きますがそのあと仕上げ磨きしてふきとりしていますよ

うちも1歳になったので検診を兼ねてフッ素塗ってもらいに歯科受診しましたよ

これがなくなったらバナナ味のフッ素にする予定です

  • すずちゃん◎

    すずちゃん◎


    うちの子歯磨き
    けっこう嫌がるほうなので
    これからはちゃんと
    これ使ってやってあげようと
    おもいます(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 12月9日