※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

空気清浄機、ヒーター、加湿器を検討中。出産予定で部屋づくりに悩んでいます。オイルヒーターがおススメだけど、どれを置くか迷っています。

空気清浄機、ヒーター、加湿器が欲しいけど1つ1つ置くとかなり邪魔だし電気代かかるし…

ネットで色々調べてるけど家電よくわからないし…

2月に出産予定ですが、みなさんはどんな部屋づくりしてましたか??

デオロギのオイルヒーターがおススメと聞きましたが、ヒーターと加湿空気清浄機を置くか…?とか色々悩んでます😓😓

コメント

さくら

家の構造になるかもしれないですが、我が家は空気清浄機だけです😊

• ゆ

コメントありがとうございます!
    やはり空気清浄機は必須ですよね🤔✨
    空気清浄機は買おうとおもいます!

• 12月10日
はる

うちは、新生児の頃はオイルヒーターと加湿空気清浄機でした😊オイルヒーターは電気代がかなりかかりますが、空気もきれいなまま、じんわりあたたかいという感じでした😊ただ、電気代が…💦

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    友人も空気が綺麗なまま暖かくなるから良いと言ってましたが、やはりネックは電気代なんですね…😭

• 12月10日
らら

デロンギのダイナミックヒーター
ダイキンの空気清浄機
加湿器
全部別にしています😊
空気清浄機と加湿器が一緒になったものはメンテナンスが大変でやめました😅
ヌメリやにおいがしてくるので😓

• ゆ

コメントありがとうございます😆
    加湿空気清浄機って便利だなーと思ってましたが、メンテナンスはこまめに必要になる感じですか??😓
    あまりマメじゃない性格なのでメンテナンス大変なら別の方がいいですかね…

• 12月10日
  • らら

らら

説明書通りだと結構こまめにってかんじでした💦プラズマクラスターの使っていましたが、水を入れる所や、受け皿、フィルターを1週間とかに1回くらいのペースで洗ったりしなくちゃダメでした😓
    フィルターは水に浸かっているところなので、ザラザラしたものがついてきますし、クエン酸で洗わないとくさくなったりしましたし、まあ面倒でした(笑)
    そこまでおうちが狭くないのであればやっぱり別がいいです😅
    加湿器もいろいろ調べましたが超音波式は不衛生になる、ハイブリッドは手入れが大変とのことで、加熱式のものにしました😊これは沸騰させて加湿するので電気代が高くなるのと子供が触ると危ないという欠点がありますが衛生面ではダントツだとおもうのでこれにしました😊
    加湿器は子供が触るところにはおかないですし、一応安全設計になっているので大丈夫だと思います😊暖房をデロンギにするならそこまで乾燥もしないのでちょっと気になる時つかっています!そのため電気代も全然気になりません☺️

• 12月10日
  • らら

らら

私もズボラでしたのでもう一緒のは買いません(笑)ましてや、子供のお世話で余計にそれどころではなくなりました(笑)

• 12月10日

うちは加湿器とエアコンだけです💦
でもダイソンの空気清浄機付のファンヒーターが気になってます💓

• ゆ

エアコンは乾燥が気になってましたが、加湿器がしっかり働いてくれれば十分そうですよね?🤔💓
    私もダイソンの見て、良さそうだなっておもいました!でもダイソンお値段がかわいくないですよね😭😭

• 12月10日
サバ缶

プラズマクラスターの加湿空気清浄機とエアコンで生活してみるつもりです👍

• ゆ

コメントありがとうございます☺️
    みなさんのコメント見てるとエアコンと加湿空気清浄機で生活してる人多いですね✨
    プラズマクラスター、チェックしてみます😍

• 12月10日
mei

空気清浄機と加湿が一緒になっているパナソニックの家電を使っています。暖房器具は家事等怖いので
エアコンのみです☺️✨

• ゆ

加湿空気清浄機はお手入れ大変ではないですか??手間じゃなければ一緒になってるものが良いなーと思ってるのですが🙋‍♀️✨
    今朝テレビでヒーター系の火事が多いとやっていて、たしかに怖いですよね。。

• 12月10日
  • mei

mei

プラズマクラスターの空気清浄機なのですが、品番にもよりますが
    何年かごとに専用のフィルター等買い換えれば新品同様に長年使えると思います(壊れず10年近く使ってます)
    洗える所は掃除機で埃を吸って水洗いしたりしてお手入れしてますが大変ではないです☺️✨
    私も火事が怖いので、
    エアコンだけですが
    そんなに困らないですよ☺️💓

• 12月10日
ゆぅウサ

うちは空気清浄機、加湿器、エアコンにしています😊

• ゆ

ゆぅウサさんとこの組み合わせで生活してる方が多いみたいですね👶✨
    我が家もそうしようかなとおもいました!!

• 12月10日
bonny

私は、
エアコン
空気清浄機(加湿機能付き)
加湿器
を使ってます😊
エアコンの乾燥が嫌いなんですが、
ダブル加湿で湿度を保ってる感じです😀

• bonny

bonny

加湿器は2、3千円の物、
    空気清浄機は4、5万円ぐらいでした😊

• 12月9日
  • ゆ

コメントありがとうございます☺️
    加湿器はリーズナブルですね😳小さめの加湿器1つはあるのでうちもリーズナブルな加湿器を買ってダブル使用もいいなーと思いました🤔💓参考になります!

• 12月10日