※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty♡
妊娠・出産

宮崎県延岡市の中元寺産婦人科で無痛分娩された方いらっしゃいますか?お話聞きたいです!

宮崎県延岡市の中元寺産婦人科で無痛分娩された方いらっしゃいますか?お話聞きたいです!

コメント

無痛分娩でした!
14時間かかりました。
子宮口が完全に開くまで、時間かかりましたし、その間は分娩台の上で寝てるだけでした。
話し相手が必要です。
助産師さんが、子宮口の開き具合を時々見に来るだけですから。
無痛じゃなかったら、半分くらいの時間で済んでたかもね~と言われました(^^;
無痛だったのもあり、麻酔が切れてからの、会陰切開部分が痛かったです。
何度もロキソニンをもらいました(^^;

• kitty♡

kitty♡

回答ありがとうごさいます!
    3人目にして無痛分娩を考えています。吸引はされましたか?

• 12月9日
  • kitty♡

kitty♡

なんどもすいません。費用のことも知りたいです!

• 12月9日

退会ユーザー

吸引分娩になりましたよ。
    費用は、手出しが4万ちょっとでした。
    夜間に病院に行ったので、夜間でなければ、もう少し安いとおもいます。

• 12月9日
  • kitty♡

kitty♡

お返事ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 12月10日

今年の4月に中元寺産婦人科で無痛分娩で出産しました♪私は2人目にして初の無痛分娩でしたが、先生も助産師さんも優しくて、とても安心してお産できました!
私自身は夕方に家で破水して、病院へ行った後、子宮口がある程度開いたら麻酔を入れ始めました。
でも、麻酔を入れ始めて2時間位たってもなかなか陣痛の波が定期的に来なかったので、一旦麻酔を止めて待つ事になりました。そのときは急に痛みが来たので悶えました…笑
でも、それを我慢したらまた麻酔を入れてもらえて、スルッと出産できました♪
時間にして破水してから大体6時間くらいだったと思います。
恐らく宮崎県民mamaさんは3人目ということなので、もっと早いんじゃないでしょうか?
ちなみに費用は、平日夜間で日にちをまたいだ出産だったので、入院期間が1日多かったのですが、手だし4万くらいでしたよ♪
出産頑張ってくださいね!

• kitty♡

kitty♡

3人目なので早いかもしれません。時と場合によりますが、できたら無痛でしたいと思っています…ありがとうございます😊

• 12月10日
nasubi

予定日5日前の検査で子宮口5センチ開いていたので、次の日の朝9時から入院し無痛分娩で産みました🙆🏻‍♀️✨
麻酔を打ってからすぐ感覚がなくなり、寒気を感じました!陣痛がきたのはそれから3時間後くらいです!痛みがないので眠ってしまいそうでした😂笑 やっと陣痛がきてから麻酔を追加しましたが、2回めの麻酔はあまりきかず💦普通に痛かったです、私は軽い方の痛みだったかもしれませんが、全く痛みがないというわけではなかったです。会陰切開はしてません。
2人目を出産予定ですが、今回は無痛分娩は希望していません。1人目の出産のときは、陣痛の辛さに抵抗があり無痛分娩を選択しましたがお産は安産、疲れもなくハッピー!でしたが1時間後から急に頭?首?らへんが痛くなり、本当に尋常じゃないくらい痛くなってしまって入院中は毎日泣いていました。頭痛のレベルを遥かに超え、殺してほしい。と何度も思うような痛み。こんな状態で赤ちゃんのお世話をすることはできず、夜中も看護師さんに任せっきりでした。私のようになるのは稀なケースみたいですが、本当に辛かったです。横になっていても痛かったです。
費用は手出し4万くらいでした!

• kitty♡

kitty♡

産後の頭痛のお話初めて伺いました。それは無痛分娩からなのでしょうか😭頭に入れておきます。貴重なお話ありがとうございました。

• 12月11日