※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろいも
妊娠・出産

荏原病院で出産予約を考えている方がいます。クリニックからの紹介状が必要か、どちらに電話すべきか悩んでいます。明日朝一に電話するか、先にクリニックに連絡すべきか迷っています。

東京都大田区の荏原病院で出産された方・予約をされている方いらっしゃいませんか?
初診から荏原病院にかかっておられた方ではなく、
途中までは近くのクリニックに通っておられた方・通っていらっしゃる方、
何週頃に予約を取られましたか?
HPに16週までとありますが、私と同じ13週以降またはその前後の週数になってから分娩予約をされ予約が取れた方いらっしゃいますか?

急遽大田区で出産になり、荏原病院を考えています!が、急なことで茂原病院の分娩予約はまだ取っておりません。

HPで確認したところ今日は問い合わせできないので明日朝一聞いてみようと思うのですが、
先に今かかっているクリニックに連絡して紹介状を手配してもらうべきでしょうか?
(今かかっているクリニックも日曜は窓口が開いておらず問い合わせできるのは明日の朝一です。分娩は行なっていない検診のみ診ていただけるクリニックで、紹介状発行には3日かかると言われています。)

荏原病院の分娩予約状況では出産予定月は予約に余裕があると表示されているのですが、13週に入ったので焦っています😢

明日朝一で荏原病院に電話するのが良いのか、
明日朝一で今かかっているクリニックに電話するのが良いのか…🥺

どちらを先にすれば良いのでしょうか?
些細なことですみません。

コメント

みぃひ

荏原病院に先に電話して分娩予約取れたらきっと紹介状を持ってきてと言われると思うのでそのあと今のクリニックに電話して紹介状を書いてもらったらどうでしょう🤔

• とろろいも

とろろいも

ありがとうございます!😊
    それが良いですよね!!✨
    明日早速朝一電話してみます💓

• 12月9日