※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家族・旦那

完全なる愚痴です笑この歳になるまで、自分の血液型を知らなかった旦那…

完全なる愚痴です笑

この歳になるまで、自分の血液型を知らなかった旦那。
先日健康診断のオプションで検査し、ついに判明!
結果を旦那が義理両親に連絡すると、「血液型が分かったお祝いに行く!」と言い出した!w
孫の離乳食の時間に行きますとのこと。
いや、普通に孫に会いたいだけやろw

本日がその訪問日。
離乳食は9時からなので、それまでに家事を済ませねばならない。
リビングへ行くと、夜中のゲーム後寝落ちしたとみられる旦那発見!w
娘をリビングに置き、家事スタート!
…と思いきや、普段は午前中ご機嫌な娘が、今日に限ってギャン泣き!
この声で起きるか??と思って旦那を見ると、まさかの布団を頭まで被って防御!!ww
しゃーなし娘をだっこしながら家事!
進まん!w
でもやるしかない!
掃除、洗濯、洗い物を、一心不乱にやりまくった!

その後も寝続ける旦那。
8時半、やっとお目覚め!w
開口一番、「おっ、ぴーた、朝からテキパキがんばっとるねー!」

…さすがにブチ切れたw

慌てた旦那。
「ごめん!ほんまごめん!急いで風呂入ってくるし許して!」

…風呂も入らんと寝てたんかい!w
きたなっ!w
てめぇが風呂入ったところで、私にメリットなんもないわ!w

旦那風呂中、「今から行きます」と義理両親から連絡。
コーヒー入れ、お菓子の用意、離乳食づくりをしながら、最後の追い上げ!

義理両親到着。
怒ってくれる期待をこめて
私「さっきまで旦那寝てて、今お風呂なんです」
義母「そうなん?わかったー!」

…w

義理両親が来た途端、イクメン風にふるまう旦那w
さもいつも率先して世話をしているようなふうに話す。
むかつきますw

義父母帰宅後、すぐに趣味の準備を始める旦那。
そんなにテキパキ動けるなら朝から動けよw
12時から出かけて行き、18時ごろまで帰ってきません。

昨日も趣味に出かけていき、その後、
「息抜きにドライブも行ってくるわー!」
と連絡あり。
「自分だけ息抜きしすぎじゃない?」
というと、
「ぴーただって、娘とお散歩行ったんやろ?それとおんなじやん?」

…は?w

もう話になりませんね。
昨日から今日にかけてイライラしまくったので、書いて発散します!
毎回愚痴ばかりすみません!w
おかげで少し落ち着きました!
読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

まりん

すいません、は?すぎてこれが私に起こったことならイライラやばいです!笑 まず血液型わかった祝いの意味がわからないですし、旦那の親が来るからバタバタ忙しく動いてるのに寝てるだけで、挙げ句の果てには子ども連れて散歩が息抜きですと!?
じゃあお前が子ども連れて散歩いって息抜きしてこいよ!その間にこっちはほんとの息抜きするから!
って言いたくなりました。笑
毎日おつかれさまです😫😂✨

• ぴーた

ぴーた

分かってくださって嬉しいです😂
    もぉね、イライラがやばくてね😭w
    「じゃあ1日どっか行かせてもらうし、代わりに散歩たくさんしてあげてよ!」って言ったら、拒否されましたw
    まりんさんに同意していただけて、少し怒りが落ち着きました笑
    ありがとうございます😊

• 12月9日
やよこ

すごく分かります!
自分ばっかり『自分の時間』作られるとキレますよね‼育休中は、そのストレス発散に赤ちゃん連れ🆗のスタジオで身体動かしまくってました!
育休明け、さらに自分の時間無くなった私に、子どもたちのお風呂を入れてすぐ「今から夜釣りに行ってくる‼️」
と、意気揚々と出掛けたときは、ほんとに腹が立ちました💢
今は朝3時~4時には起きて、1時間ほど自分の時間。その後、朝ごはんの支度などに時間を取ってます。
誰か来るときだけ、『イクメン』になるのは、ほんと腹立ちますよね!

• ぴーた

ぴーた

赤ちゃん連れオッケーのスタジオなんてあるんですね😊私も探してみたいなぁと思いました✨
    共働きでそんなことされたら、腹立ちますよね😤私も数年後に復帰予定なので、今から心配です😭旦那は、私が働き出したら当然協力する、とか口では言ってるけど、今の様子見てると、絶対協力してくれそうにないし😂諦めた方が、気持ちが楽ですかね…😥
    早起きして、自分の時間作るなんて、素敵です✨私も真似したいです🎵ただ、女はそこまでしないと自分の時間作れないのって、理不尽ですよね😂もっと育児は男女でしていくものだっていうことが常識になってほしいです!

• 12月9日
  • やよこ

やよこ

早起きして、ヨガとかやりたいと思い、マットなど買いましたがほぼ使ってません(笑)20時から2時~3時迄だったかが成長ホルモンが分泌されるそうで、その間寝てる方が美容や健康に良いと聞いて夜中に起きるのやめました❗旦那も寝てて、ほんとに自分だけで邪魔されないのは至福のひとときです🎵

• 12月9日
  • ぴーた

ぴーた

まずは形から入らないとね!笑
    わたしも成長ホルモンの恩恵は受けたいので、あまりはやく起きすぎるのはやめます💦笑
    至福のひととき、いいですね✨うちの子、夜寝たら朝まで起きないので、自分が寝るまでの数時間、自分の時間に使おうと意気込むんですが、旦那が横からいちいちテレビにつっこみ入れて話題振ってくるんで、集中できません😥笑
    夜中の時間確保、検討してみます☺️

• 12月9日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!
ほんっとイライラしますね🤯あなたの親のために朝からバタバタしてるんですけど?って私なら蹴ってでも起こします😂お散歩が息抜きと思ってるとか代わりに毎日お散歩行ってこいや!言いたくなりますね😫ここのコメント旦那さんに見せた方がいいですよ!!

• ぴーた

ぴーた

ほんと、蹴るどころか、踏んづけてやろうかとも思いましたが、すんでのところで自制心が働きました笑
    しかも、あろうことか、室内の物干しの下で寝てるもんやから、洗濯物が干しにくいのなんのって!笑
    コメント見せて反省してもらいます😂笑
    ありがとうございます😊

• 12月9日

娘との散歩息抜きなら、今後毎週休みはしてもらいましょ❤
はー私ならぶっころもん❤

• ぴーた

ぴーた

ほんとそれですよね!
    頼んでもやらないでしょうねー😤
    「冗談やって〜!」ですまされそうです😡
    腹立つわー笑

• 12月9日
2児のぬこ

めちゃくちゃ腹立ちますね!娘との散歩=ドライブ一緒なら娘もお願いね❤って言ってつれていって欲しいところです笑

• ぴーた

ぴーた

本当に、一緒に連れて行って欲しいです!笑
    マクド行ったりなんやりで、楽しんで帰ってきたみたいで、かなりイラッとしました笑

• 12月9日