※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

プロミスからの11,000円の引き落としについて、夫に伝えたが知らないと言われ、11/5と12/5に引き落としがあることを通帳で確認。お金を借りる際に通帳に記入されない可能性も。プロミスカードは預かっていたが、隠れて使えるか不安。11日にプロミスに電話できるか不明。

もう訳分からないしうんざりします😅
どうしたらいいんですかね…
先月からプロミス(smbcコンシューマー?)から11,000の引き落としがあります。

プロミスは会社関係でした借金で結局会社が支払うということで夏にようやく支払いも終わったという話でして。
でも仮にそれが残っているのならこんな急に引き落としが始まるわけもないでしょうし…

旦那に伝えると「知らない」と。
虚言癖もあるのでどうだか…
でも旦那の両親から簡単にお金を借りたりするので借りるのであればそちらから借りそうだし…
先月からの引き落とし、変わった事といえば引越しがありお金がかかったことです。(これも旦那が義両親からお金を借りてます)
旦那のメールには今月の支払いについてプロミスからメールがあるのは確認してます。

ゆうちょの通帳記入で分かっていることは
11/5.12/5に11,000(自払)引き落としされていることです。
プロミスからゆうちょにお金が入った様子はないと思います。
通帳に足跡を残さずにお金を借りることは可能でしょうか?
プロミスのカードは私が預かってましたが隠れて使おうと思ったら使えると思います。
最近ではアプリからも借りられるという話もききますしどうなのでしょうか?
次の休みは11で、19~22まで海外研修だったりして、プロミスに電話させるチャンスは11日しかありません💦

コメント

ゴロぽん

プロミスから引き落としがあるなら、旦那さんがしらばっくれて借りてるにスーパーヒトシくん全部かけますね😃

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

今調べていたのですがプロミスのアプリでスマホATMっていうのがあるらしく……
    これなら通帳に足跡は残らないのでしょうか?😔💦

コメントありがとうございます!
    今の段階ではどれだけ借りたかもわからないですよね…💦
    なんかもう本当に疲れます…
    スーパーヒトシくん気になります😂😂

• 12月9日
ゴロぽん

本人じゃないと借り入れ金額わからないと思いますが、
この様子だと借り入れの履歴は通帳に残らなそうですね🤔

えっ!
世界不思議発見知りませんか😳⁉️笑

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

でももしこれで借りているのであればなんで返済も通帳に残らないスマホATMでせずにゆうちょでにしているのか謎です😂
    返済額がこのくらいだと〇万円以上は借りてそう、とかもわからないですかね💦
    旦那には否認されてますが義両親に報告するレベルだと思いますか?
    前回も報告して旦那はぶち怒られてました(笑)

あまりテレビ見なくて🤣笑
    今調べてわかりました!笑笑

• 12月9日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

あ、あとスマホは事情があってたまにチェックしますがプロミスのアプリはなかったような…(見つけれてないだけかもですが)
    完済してないのに消去とかできるんですかね?💦

• 12月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

借りたことないですが、スマホアプリに返済の履歴が残るんじゃないですか⁇
    返済先をゆうちょ銀行に指定してたら、当然引き落としの記録だけ残ると思います😃

アプリはいつでも消せると思いますが、残りの返済金額が分からなくなるだけかと思います🤔
    アプリ消えても借金消えないですからね。

報告というか、旦那は知らないというし…みたいな相談形式でチクります。

• 12月9日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

じゃあアプリは携帯チェックを考えて消してそうですね😔💦
    とりあえず帰ってきたらまた携帯チェックして、サイトからも残高確認出来るっぽいので確認させてみます…

それやってみます!
    丁度最近どうですか?って連絡来てたので…

• 12月9日