※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶやん
妊娠・出産

各務原市の永田産婦人科と大垣市のクリニックで出産迷っています。良かった点と退院時のプレゼントについて教えてください。

家から近い各務原市の永田産婦人科と里帰りで大垣市のクリニックママどちらで出産しようか迷っています。
これが良かったと思うところ教えてください。
退院の時のプレゼントは何がもらえるのでしょうか?

コメント

mmm

一人目を永田産婦人科で産みました✨

とにかくご飯がおいしいと聞いていたので永田さんに決めましたが、とってもおいしかったです😝💕

あとは、睡眠をとりたいときも赤ちゃんを新生児室で預かってもらえるので、入院中割と預けてました😬💦

退院時は育児に必要なちょっとしたものがもらえる他、結構しっかりしたアルバムをプレゼントでもらいましたよ🎁

• ぼぶやん

ぼぶやん

永田さんはご飯おいしいって有名ですよね😄私もそれで迷ってます笑
    アルバムは結構いいですね😄

• 12月9日
Mam

上2人をクリニックママで産みました❤︎

託児所があり検診中預かってもらえるので助かりました☺️
部屋がホテルみたいに綺麗でごはんも豪華でめちゃくちゃ美味しかったです❤︎
お祝いディナーもホテルのコース料理みたいでした❤︎
退院の時は哺乳瓶と小さいミルク缶2缶とオムツ、おしりふき入院中必要なもの、何点かから選べる(オーガニック)私は1人目授乳枕、2人目ボックスティッシュもはいるマザーバックにしました!
2年3年前なので今はわかりません😢

• ぼぶやん

ぼぶやん

クリママもご飯おいしいみたいですね😄
    結構いろんなものがもらえるんですね!

• 12月9日
ひろチャン

最近クリママで出産しました。

検診の待ち時間が長すぎて妊婦&小さい子連れには(託児の利用はしました)辛い時も結構ありました😓

お祝いディナーは無くなりましたが、毎日の食事プラスおやつ、夜食は十分すぎるくらいでした❤️

貰ったものは、入院中に使う産褥ショーツやパット、体温計、哺乳瓶、キューブのミルク、オムツ、おしりふき、細々したサンプル、授乳クッションでした。

私も以前質問しましたが、年々貰えるものは変わってきたみたいです。
正直授乳クッションはいらなかったです😂

• ぼぶやん

ぼぶやん

待ち時間が長いのは辛いですね!

授乳クッションは持ってるからいらないですよね😔ご飯美味しいみたいで、迷います😄

• 12月9日
やすだゆい∞

永田産婦人科で出産しました。
他の方もおっしゃるように、食事が美味しかったです。
退院の前日に夫婦二人のディナーがあり、記念写真も撮ってもらえました。
居心地のよい病院でしたよ。
唯一、イマイチだった点が部屋にシャワー室がなく、共同のシャワー室でさした。開きを狙って行かなくてはなりませんでしたね。

• ぼぶやん

ぼぶやん

今永田さんに通っていますが、看護師さんが優しくいい感じの病院ですよね!
    部屋にシャワー室がないのはかなり嫌ですね😂悩みます...

• 12月9日
KOBAKEI

今年6月に里帰りでクリママで産みました。それまでは永田産婦人科に通ってました。通院してみてってところでは、永田産婦人科は待ち時間がクリママに比べると短くて楽でした。でも、体調悪くなった時の対応は明らかに悪阻症状なのに「内科行ってください」と言われ、クリママにかけこんだことがあります。
出産は皆さんおっしゃってるように、ゴハンはめちゃめちゃ美味しいです。あと、サービスもよくて相談員さんが毎日部屋に来てくれて優しく声かけてくれました。値段は正直高い‼️ですが、私は満足でした。

• ぼぶやん

ぼぶやん

同じような方がいらっしゃって嬉しいです。確かに待ち時間短いのはいいですよね😄
    相談員さん毎日来てくれるのですか?悩みを聞いてもらえるのはいいですね!

• 12月10日