※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NICO
家族・旦那

愚痴です。大体お酒を呑んで酔うとからみが面倒くさくなる旦那。今日も…

愚痴です。
大体お酒を呑んで酔うとからみが面倒くさくなる旦那。今日も忘年会終わりに終電逃した~と電話がかかってきたと思ったら、そこから喧嘩ふっかけてきてグチグチ色々私の揚げ足をとって攻撃してきて、最終的にいつも言われるのが、「俺はこんだけ稼いできて、養ってやってる」「家にいて子どもの面倒みるだけだから楽でいいよな」。

はぁ??
この件で喧嘩になるの何回目だよ……

さすがにもぉ我慢の限界で、家にいたってゴロゴロしてる訳じゃないこと、家事だって子どもが泣いたら全部ストップしてしまうこと、あれこれ言ったら、「そんなグチグチ言うなら俺が家事やるからお前稼いでみろよ」だって!!

挙句の果てには、子どもは俺の方が絶対幸せに出来るから出ていっていいよって。

はぁ???お前何様???

じゃぁできるもんなら全部1人でやってみろよ!!
ただミルクあげたりしてるだけじゃんて言われたけど、ミルクあげるために毎回哺乳瓶洗ったり消毒したり、お湯沸かしたり湯冷まし用意する為に時間逆算して準備したり。
こっちは色々計算してやってんだよ!!

簡単にやってるように見えるけど、こっちは自分の事なんか後回し、寝る間もなく、子どもが寝てる間にやるべき優先順位考えて必死に急いでやってんだよ!!

そもそも仕事の方が大変とか、家事の方が大変とか、比べるのがおかしいって言ってんのに、旦那にはそれが理解出来ないみたいです……

今までずっと我慢してたけど最近本当我慢の限界!!!

どっちが大変とかじゃなくて、夫婦ってお互いを尊重し合って助けあってくものなんじゃないの?!

もぉ本当についてけない。
本当に出ていきたいとさえ思ってしまいました。
でも子どもが可哀想。

乱文失礼しました。

私の考えがおかしいのかなぁ?😣
仕事頑張ってくれて養ってもらってるのは本当に感謝してます。でもだからって専業主婦が楽なわけない!!

この問題は毎回喧嘩になるから一生旦那とは分かり合えないですきっと😔

コメント

みちゃ

うちと似てて笑ってしまいました😂
うちも子供が同じ位の時に旦那から「家に居て辛いなら俺がやるから働いて」と…💦 ほんと何様って感じですよね😱💦
日中、家事やるにも倍の時間が欲しい位でした😰
あたしも限界が来たことあって、その時は出ていってやる~!と、旦那が出勤した後、荷物まとめて子供と一泊二日のプチ旅行に行きました😁(旦那には内緒で)
アンパンマンミュージアムや遊園地に行ったり♪楽しかった~✌️
旦那は帰ってきて大騒ぎ💦 自分の事ばかり言う旦那に少し考えてもらいました😅

• NICO

NICO

気持ちをわかってもらえて嬉しいです😭😭😭
    働いて同じくらい稼いでみろよ!って私も言われました💢⚡😠
    子育てをなめてますよね!!
    もぉ本当にイライラが止まりません!
    でも同じような状況の方がいると思うと救われます😣🤝💞
    プチ旅行良いですね♡私もこらしめてやりたいです🧐✌️

• 12月9日
ぷー

私の旦那はそういうことは一切言わないですが
私が普段自分のやり方があるし旦那は大雑把なので
家事をあまりさせないのですが
出産で入院した時にいつもしない洗濯や上の子の保育園の準備などをして
手伝いに行った私の母に、主婦って大変ですねって言っていたらしいです😂
普段絶対そんなこと言わないのに言ったくらいなので
一回すべてやらせてみると家に帰って掃除されてて洗濯もしてあってご飯も作ってあるというありがたさ思い知ると思いますよ😂😂

• NICO

NICO

理解のある旦那様で羨ましいです😭✨ 丁度今日私の知人の結婚式で1日私だけ外出します。朝ご飯作ったり色々準備してから行こうと思ってましたが、旦那の為の準備は何もやらないで出かけようと思います✌️笑

• 12月9日
  • ぷー

ぷー

私の旦那も私が入院するまでは
    してもらえてるのが当たり前
    毎日、ご飯も着替えもあるのが普通と思ってたみたいです💦
    それがいいですよ💪💗笑笑
    してもらって当たり前と思うなよっておもいしらせましょ😤😤

• 12月9日
  • NICO

NICO

やってみて初めてわかるんですよねきっと😤
    今日は久しぶりの1人時間だったし、結婚式で友人に会えたりイケメンを見て目の保養になったので良い気分転換になりました♡笑

• 12月9日
さいとうはじめ

家事をしている女性が偉いと言いたいわけじゃないですが、仕事をしているから偉いというのは違いますよね。
夫婦ってお互いを尊重することが重要なはずなのに。モラハラですね。
家にいるから楽なんて思ってるのが間違い。生後5か月のお子様がいるなら睡眠時間だって長くないはずなのに。
お仕事はお仕事で大変かとは思いますが、そんなこと言われたら私なら首を軽くしめますね笑

• NICO

NICO

そうですよね!本当それです!!夫婦は尊重するのが大切なのに……
    もぉ好きだった気持ちがサァーっと冷めきり無の状態です……笑

もう息子の為だけに頑張ります😋✌️💞✨

• 12月9日