※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、母乳の出も悪い。完ミにするか悩んでいます。疲れた日に旦那がリラックスできるのが辛い。

生後33日☁️混合
今日疲れで精神的にまいってしまいました😭
旦那は家事も育児も手伝ってくれてすごく助かってますが、今日ふと旦那は仕事から帰ってきてご飯食べた後ゆっくりお酒飲んで息抜きができていいなと思ってそっから色々考えてしまって涙が止まらなくなりました

最近1時間経たずに泣いてしまう事もあるくらいで基本的に1時間起きに泣きます
なので日中も全然寝れず寝不足でストレスが溜まってたのかもしれないです

こんな日に限って全然寝てくれない息子
泣いてるのに気付いた旦那があやしたりミルクあげたりしてくれました、泣き止んだので旦那も布団に入りましたがまた泣いて隣にいたのにもう泣き声を聞くのも嫌で母乳をあげる気にもなれずただただ涙が出るだけでした。

母乳の出もそんなによくないし、頻回授乳がしんどくなってきました。完ミにしたら私もお酒飲めるし少しは息抜きできるのかなと考えたら完ミにしようか迷います
疲れたからって完ミにしてもいいのかなどまだ色々考えちゃいます🌧疲れました

コメント

ぶーごん

わたしそれで思い切って完ミにしましたよ!
まだまだ夜中は3-5時間ほどで起きますが
全然楽になりました!
少しお酒飲んで気分転換になると
ストレス発散になって
娘のお世話も楽しいです☺️💗

• ナ

そうなんですか!☺️
    やっぱりストレス発散になりますか!🥰
    なおさら完ミにしようかなとおもっちゃいます!
    楽しく育児ができるのが1番ですよね!
    ちなみにミルクの量って今どのくらいあげてますか?

• 12月9日
  • ぶーごん

ぶーごん

そうですよー!
    無理して母乳にこだわる必要ないと思います!
    今生後38日で
    100-120ですが
    80ぐらいで残されることもあります😭

• 12月9日
  • ナ

ちょうど成人式で親がその日預かってくれて二次会も行ってきなって事だったので行くのですが完ミなら飲めるな〜とまだ完ミにしてないのに☺️笑
    ストレスも少しはなくなる気がします😳
    やっぱりそれくらいですよね!
    私もすぐ泣くので量増やしてあげると全然飲まなかったりします😂

• 12月9日
あちゃん

私も混合で育てていますが、
日中はなるべく母乳、
夜寝る前だけミルクとかに
してます☆
母乳だとどぉしても
腹持ちがしないらしく、
ミルクのほうが腹持ちが良いと
聞いたので
寝る前だけがっつり
ミルクを飲ませて寝たら
睡眠時間のびてくれました(^o^)
もちろん毎回ではないですが
少し気持ちに余裕が
できました♬

睡眠不足だときついですよね💦

• ナ

寝る前だけミルクいいですね!
    今日寝る前ミルクだけでやってみます!
    みんな寝不足だと思うんですけど寝ないってしんどいですよね😭

• 12月9日
  • あちゃん

あちゃん

ぜひやってみて下さい♬
    少しでも寝てくれると
    いいですね(^o^)
    確かに母親は睡眠不足
    っていいますが、それでも
    少しでも楽に楽しく育児できるに
    こしたことは
    ないですもんね(🌼❛ ֊ ❛„)

• 12月9日
  • ナ

まだまだ長い育児なので楽しくやりたいです😭
    母乳と違って作るのが少しめんどくさいけど完ミの方が個人的には楽かもしれないです😳今日1日ミルク多めでやってみます☺️

• 12月9日
  • あちゃん

あちゃん

私も楽しみながら
    頑張っていきたいです♬
    と、、、思いつつ
    頭では分かってても
    しょっちゅうイライラ
    しちゃうし旦那に
    当り散らしてます笑

お互いがんばりましょうね(*´ω`*)

• 12月9日
  • ナ

私もイライラしちゃう事ばっかです😂
    とりあえず今は自分にあった授乳方法で少しでも疲れとストレスをなくしたいです😭
    頑張りましょう!!🥰

• 12月9日
きい

授乳するのがストレスと感じているなら完ミにするのもありだと思います◎
イライラは子どもに伝わるって言うし、、、(´°ω°`)
疲れたから完ミにするっていうのは
抵抗あるかもしれませんが
まだまだ育児は長く続くので
少しでも楽な方に行った方がいいと思います♩
母乳よりミルクの方が腹持ちいいので
今よりはナさんの睡眠時間も確保できると思いますよ😊😊

• ナ

少しは寝たら昨日ほどではなく授乳できてますが、とてもイライラしてしまいました😭
    色々考えてしまったのでそう言っていただけると完ミに移行しやすいです☺️
    来月で2ヶ月なので区切りのいい来年からでも全然ありだなあ笑

• 12月9日
MO

分かります!
うちの旦那も育児や家事を手伝ってくれて助かっているから休みの日にゴルフへ行ったり、会社で飲みに行ったりしても文句は無いのですが…わたしだって行きたい!って泣いた事があります。笑

それからは旦那と相談して、休みの日は2時間くらい旦那に子ども預けて1人で買い物に出かけたり、ゆっくり寝かせてもらう時間を作ってもらいました。
うちの子もミルク飲めるので…
ただ母乳を飲んでくれるのも今だけなので頑張ってはいます。

リフレッシュ大事だと思います!

• ナ

わかります😭笑
    今月も忘年会シーズンで会社での飲み会が2回も、、まあちょうど来月私も成人式で二次会まで参加できるので文句ないですが、成人式ですら息抜きなのでそれがなかったら私も訴えてたと思います🤣笑
    次の休みの日見ててもらって私もゆっくり寝ようと思います!笑

• 12月9日
  • MO

MO

そうですよ!4時間くらい寝かせてもらった時、旦那が大変だった〜って笑。大変さを理解してもらいました。

成人式存分に楽しんでくださいね!

• 12月9日
  • ナ

旦那が休みの日に限ってよく寝てくれちゃったりするんですよね〜😂笑
    いいんだけど普段の大変さを旦那に伝えたいのにー!という気持ちになります笑
    仕事から帰って夜ずっと泣いてても短時間なんで日中の大変さ分からないんだろうな〜って思っちゃいます😂笑
    成人式の日が息抜きだと思って12月乗り越えます!!ありがとうございます!!🥰💓💓

• 12月9日
ちゃむ

お母さんがイライラすると母乳ってまずくなると聞きました💦
なので、私も無理はやめようとおもって、完ミよりの混合です☺️

今はおやつやちょっとした水分補給の時や、夜寝る前に安心してもらうためなどの時に母乳あげてます(笑)
というか、産まれたての時から飲む力が弱くて、母乳上手く飲めずに来てしまったため、母乳がでていたのに、結果的にそれくらいの量しかでないおっぱいになってしまったので😭

でもそれでも「ああこの子はわたしのおっぱいも必要としてくれてるんだな」と感じて幸せに思う時もあるので、それくらいでいいんだなと思ってます😂

• ちゃむ

ちゃむ

おやつや

じゃなくて、

おやつ感覚で母乳吸ってます(笑)

です💦すみません!

• 12月9日
  • ナ

まずくなりそう〜😂
    自分もイライラしてしまってなかなかうまく咥えられないのにもイライラしていつもより時間かかったり、、昨日?今日の夜中は気持ちに余裕がなかったです😭
    私も今日完ミでのミルクの量であげてそれでも泣き止まないときやお風呂の後とかに母乳にして様子見してみたいと思います!🥰

• 12月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

でも実際イライラしないなんてなかなか難しいですよね😂👏👏
    睡眠不足も十分イライラにつながりますから、大変な時はミルクに頼っていいと思います!
    もちろんその分、母乳の出は落ちるので、それでも気にしないよ!というのならですが😭💦

もう1ヶ月されど1ヶ月、上手く吸えないことも多いですよね💦
    これからもっと上手になっていくので、負担はいくらかは減るとは思いますがそれまでが大変ですよね💦

• 12月9日
  • ナ

睡眠不足が一番きついですよね😭
    母乳の出がもともとよくなくて母乳だけじゃ足りないのでもう完ミの方が授乳時間も短くなってとか思います😂
    完ミにしてみないと分からないですが、、完ミに移行した程で1日ミルクだけにして試してみようかなと笑
    あと1ヶ月したら今より楽になると言われてもここまで疲れてしまうとその1ヶ月が長いですよね😭

• 12月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

人間寝なきゃしんどいんだなっていうのを、出産きっかけにハッキリ自覚出来ました(笑)
    まだ1ヶ月くらいだとまだ出が安定しないですよね💦たしかに初産だと特に出始めるまでが大変だと言われました😭

夜も眠い時にこそ母乳をあげる方が出やすくなると母にも助産師さんにも言われたんですが、当時小さく生まれた娘にとってはミルクですら飲むのが大変で、授乳にめちゃくちゃ時間かかってたので母乳も吸わせるがなかなかできなかったんです💦
    直母できるようになったのも1ヶ月半頃すぎてました!

いきなり1日全く吸わせないと乳腺炎になることもあるので、様子見ておっぱい吸わせて行く感じでいいと思いますよ!☺️

そうなんですそうなんです😭
    わたしも当時は「そんなん言われたってわかんねえよ!それいつ来るんだよ!!」なんて思ってましたから😂👏👏

• 12月9日
  • ナ

4ヶ月とかですごい出始める方もこの前いらっしゃいました😳
    私の息子も小さく生まれたのでミルクでも時間かかるのとまだ途中で寝てしまいます笑
    そんなに飲んでないのに寝ちゃう事が多いので困ってます😂すぐ起きちゃうので😂
    そうですね!張ると痛いですもんね😭張ってきたらちゃんとあげるようにします!
    ほんとに!終わったらたった数ヶ月と思えるのかもしれないですけど!😂
    もともと母乳で育てたいってゆうこだわりがなくてなんなら何も分からなかったのでママリをみて母乳の方がいいってゆう意見もあって色々考え過ぎちゃいましたけどミルクでも全然いいですよね😭ストレスで育児ができなくなるよりかは、、、と言い聞かせて笑

• 12月9日