※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
ココロ・悩み

お金の価値観で喧嘩して、妊娠中の女性が主人との意見の違いに悩んでいます。給料日までの残金が少なく、主人が欲求を満たそうとしてお金を使うことに不満を感じています。借金返済や将来の不安もあり、価値観の違いから別れを考えています。主人との関係が複雑で、話したくない気持ちと子供の存在が重荷になっています。

お金の価値観で喧嘩して、やっぱ無理かなと思ってしまいました。妊娠中でもあるから感情コントロール出来ない私もだけど、許せなかった…。

来週の給料まであと数千円しかなくて、
今日主人が帰って来てから、缶チューハイ買って飲みながら、仕事でストレス溜まったから飲みに行きたいと言われ、お金持ってるの?と聞くと…。600円。

給料日まで待てないの?と聞くと…。
家のお財布にあるじゃん。
嫌出さないよ…。明日買い物するかもしれないし、
お昼出掛けたら外かもしれないし…。

ていうか、なんで我慢出来ないの?
毎日カードでお酒買ってくるし…。
主人は外で飲まないんだから、もういいじゃん。
少しくらい息抜きしたいんだよ❗️とキレられました。

私はずっと我慢してきたよ。欲しい物も…。
お小遣いもないし、なのに、
貴方の借金を返済する為に、
色々家計を調整してきたのに、
自分の欲求を抑える事は貴方はしないね…。

タバコ、酒はずっと、先月は旅行も行って…。

私だって息抜きしたいのをずっと我慢してるんだよ。
こんなんだったらもう別れたい。と言ったら

俺は中途半端は出来ない。
少しの息抜きを伝えてそれで喧嘩なるなら、
もう2度と酒もタバコも買わない。
そしたら家計に優しいんだから別れなくても
いいだろ…と言われた。

また借金返済したお金だって、別にお前が働いてきた
訳でもないのに…と言われたので、

ふざけんな❗️今まで働いてたからこそ、
手当もらえる権利があるんだよ😡それを全て奪って
そんな風に言われるなんて…と
悔しくて泣いてしまった😭

我が家は借金があって先月やっと完済したばかりで、
現状給料日までは苦しいのは主人は分かってたハズです。
その借金400万も主人がずっと隠して、
発覚後離婚劇になり、子供も産まれる為、
とりあえず私の育休と祝い金を全て返済に
回していきました。

これから貯金頑張ろと思っても、
今日主人との言い合いで、
心底別れたいと思ってしまいました。

今は何も話したくないです…。
たかが数千円でも私は残金がないのと
同じなので、その中で自分の欲求だけを通す、
主人とこれから共に頑張ろうと言えるのか
疑問です…。
これからマイホームの購入もあり、
もっと大きな借金背負うのに、
主人との価値観のズレで、怖くなりました。

今は私が泣いた事で、主人も地雷を踏んだと
思って、反省はしてますが、
いつものように許して終わりそして
また繰り返すだけの気がして
モヤモヤしてます😭

明日顔見るのもやだし…。話たくない。
でも子供がいるし…。複雑です。

コメント

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

わたしは元ダンの借金が発覚したとき、一緒に返していこうって気には全くなれなくて。
額は利息含めても200万以下だったんですが、隠されてたことで信頼できなくなり離婚しました。理由は色々他にもありましたけど😓

なので、一緒に返しているりんごさんは優しい方なんだなって思いました。

旦那さん、危機感がないのではないでしょうか?


わたしなら、

こんなこと無いのが一番だとは思いますが
もし上の子が病気になって病院に通ったとき、
お腹に異常があって病院に行ったとき、など
ないとは言い切れないことでお金が飛ぶこともあるし
我慢させちゃって申し訳ないけど、お給料日まで待ってほしい。と言うと思います。

子どものためなら仕方ない、、と思って我慢できないような人なら、別れます😓

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます❗️
    隠されて信用出来なくなった時は、
    精神的にもきて鬱にもなりました😭

    今はだいぶ改善してくれて、
    完済できた事で、気が緩んでしまったと今朝も誤ってきました😣

    次なんか言われたら、ayaさんのアドバイス頂いた言葉を伝えてみます😌
    子供想いなので、きっと我慢してくれると思います😌
    それでも自分の欲を優先するなら、
    その時キッパリ別れたいと思って、
    ヘソクリ作りしときます😅

    • 12月9日
ままりん

え😰借金隠してたんですか?
ありえなーい💦
しかも高額😱😱😱
自分でダブルワークして返せよって感じです…
りんごさんのお金使うなんて😥
飲みに行きたかったらダブルワークでもなんでもして稼ぎ増やしてもらいます。タバコもお酒もとか…
↑のせいで医療費も後々かかる可能性高いですし。
今はまだご妊娠中ですし、何かと大変なので離婚までは…とも思いますがとりあえずカード没収、お酒かタバコどちらかやめさせる、家事育児毎日させるで手を打ちますかね。
それで成長しないなら離婚考えても良いと思いますが、そーっとヘソクリしておいてバレない貯金しておきます💦養育費払わなくなりそうですし。

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます❗️私も付き合う時に借金とギャンブルする人は嫌いと言ってたので、発覚した時は、
    ずっと嘘つかれてたのがショックで、
    鬱にもなりました😭
    本当に…子供が居なかったら離婚はしてたと今でも思います😭

    今は全てお金やカードは私管理になって、本人からギャンブルしないよう見てほしいと言われGPSで監視中です😤

    今朝、借金完済出来た事で、気が緩んでしまったと謝ってきました💦

    家事育児もきちんとこなしてくれるので、今は貯金を増やして、もしまた自分の欲を優先するような事があれば、
    離婚出来るよう、隠し貯金もしとおきます😤本当にお金を大切に使って欲しいです😭まずは子供優先にと…願うばかりです😭

    • 12月9日