※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたいが
妊娠・出産

産後の性行為について不安があります。痛みや臭いについての経験を聞きたいです。

※⚠️※下系です※⚠️※
産後のHについてです。
先日1ヶ月検診が無事終わり、入浴と性行為の許可がでました✨
旦那さんはこの1ヶ月、ずっと我慢してくれまして
明日休みだから、ゆっくりしようか♡ってなったんですけど

産後で会陰切開後のHは痛いとよく聞きます😱💦
あと濡れないから痛いとも聞きます😣

今普通に生活してて痛くないし
たまにつっぱる感じがあるけど痛くないし
強いて言えば、傷のしこりが一ヵ所あって
それが触るとちょっと痛いくらい?です。

あと臭いが気になります。
悪露はほぼ終わっているけど生臭い、、、

皆さん
産後のHは痛かったですか?😭
Hしようかって言ったものの、、、
痛いの??って思うと恐いです💦
あと臭いはいつか消えますか??😵

コメント

ぱん☺︎☺︎

めちゃくちゃ痛かったです!
痛すぎて最後までせずに途中でやめました🙄🙄臭いは特に気にならなかったです😄

  • こたいが

    こたいが

    めちゃくちゃ痛いんですね😭💦
    私も途中でギブアップしそうです😱😱
    臭い気にならないの羨ましいです。。

    • 12月9日
みるく

痛かったです。
濡れないし切開したとこが裂けるんじゃないかとら思いました💦

  • こたいが

    こたいが

    やはり濡れにくくなるなるんですね( 。゚Д゚。)
    裂けるんじゃないかって、、、
    やばいですね、、恐い😵💦
    ちなみにどれくらい経ったら普通にできるようになりましたか?😭

    • 12月9日
  • みるく

    みるく

    いまだに濡れにくいし痛いです😓
    痛い=したくないってなり2ヶ月くらいしてません💦
    ローション等使うと滑りいいから痛くないともききますよ!

    • 12月9日
  • こたいが

    こたいが

    時間が経っても濡れにくいんですね💦
    痛いとしたくなくなりますよね😭
    ローション奇跡的にあるので、使おうって言ってみます✨

    • 12月9日
M6

痛かったです😭😭
久しぶりだから我慢しようしようっておもっても思わぶ力が入り
やめていたい😭といってしまいました😭縫うたところが避けそうな感覚です。

それと全く濡れませんでした。(笑)

  • こたいが

    こたいが

    私も変な力が入りそうです💦
    縫ったところが裂けそうってコメントが多くて
    すごくビビり中です😱
    途中でやめてって言っちゃいそう。。

    いつくらいから濡れるようになるのでしょうか😭
    痛みなくHできた時期ってどれくらいでしたか?😭

    • 12月9日
  • M6

    M6


    ほんと変に力はいって
    余計に痛かったです😭
    なんせ痛い!!(笑)(笑)

    ローション使えば良かったかも…😭

    私もそれ以降はローション
    使うようになりました!
    これでだいぶましにはなったん
    ですがやはり全く痛みを
    感じなくなるまでには曖昧ですが
    半年くらいかかった気がします😭

    だんだんと濡れるようには
    なるんですがなんか妊娠前より
    濡れにくいし濡れる量?って
    言うんですかね?(笑)なんか
    潤いがいまいちたりないです😭(笑)

    • 12月9日
  • こたいが

    こたいが

    力抜きたいけど、気付くと入ってそう(笑)
    夜にちょっと触られたけど
    意識しすぎちゃいます😅💦

    ローションあったので、使おうと思います✨
    でも夜に「濡れにくくなるみたいだから、ローション使おうか」っていったら
    入らないなら入れなくていいし
    ゆっくりやろーって言ってくれたので
    ありがたいけど
    逆にローション使ってくれなさそうです😅

    半年かぁ~痛みを感じなくなるまで長い道のりですね😂
    やっぱり妊娠と出産を経て
    分泌物とかのホルモンが変わるんですね🤔

    • 12月9日
みーみ

私は別に普通でしたよ( ´ ▽ ` )

ただその直後から生理きました…

  • こたいが

    こたいが

    普通だったんですね✨
    いいな~😆
    私もみーみさんみたいに普通だったらいいな😭

    Hしてホルモンバランス変わったんですかね(o^^o)

    • 12月9日
ユウナ

私は悪露が完全に終わってからにしました!
においはあまり気にしていませんでした。笑😂
でも1ヶ月過ぎたあたりかな。

痛みは、すごく痛かったです!
処女のようって本当でした。笑
私の場合は、月1,2回ですが、数ヶ月痛かったです😭
なのでほんとしばらく痛くて、行為中は無でした。笑
ローション、一応使ってました!

  • こたいが

    こたいが

    やっぱり完全に終わってからの方がいいですよね💦
    いま拭いたときにうっすらピンクなんですけど
    色々考えたら終わったらがいいのかな💦
    臭いは悪露なのかなと思い始めてきました(笑)

    処女😱💦
    2度目の処女喪失。
    たぶん同じ頻度になると思うので、私も数ヶ月痛そうです😓
    行為中、無ってつらい(笑)
    私2回目できるかな(笑)

    あ!ローション!!あるので準備しときます✨

    • 12月9日
にこ☻

凄く痛いか?と聞かれたら
そこまで痛くはないけど
濡れない痛みと膣の奥が痛いし
なんか処女みたいな感じでした笑

  • にこ☻

    にこ☻

    ちなみに1、2回は痛く
    それ以降は大丈夫でした!

    • 12月9日
  • こたいが

    こたいが

    やはり1、2回は痛いという意見多いですね😭
    そこを乗り越えればって感じですね( 。゚Д゚。)

    • 12月9日
ママリ

痛いです😂
私は産後3ヶ月経ってましたが気持ちいいよりも痛いが勝ちます😂

あと、これは人によるみたいですが旦那が「緩い!!!」って言ってました😂😂😂

  • こたいが

    こたいが

    3か月後でも痛みが勝るとは💦
    全然楽しめないですね😭
    やはり数回した後は痛くなくなりましたか?😄

    そこ盲点でした😂
    思えばそこからでてきたんですもんね、、、
    緩くなりますよね😂笑

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月経っていたのもあるかもしれませんが3回したぐらいから大丈夫でした!笑
    ただ指でされるのはずっと激痛です!笑

    締めようにも全く力が入らず締まらなくて…😂😂😂言われてから膣トレ?頑張りました…笑
    明日までに膣トレ頑張ってみてください❗笑

    • 12月9日
  • こたいが

    こたいが

    なるほど!!参考になります✨
    見た目は回復していても、中は思った以上にダメージを受けているのかもですよね(笑)

    そうなんですか😂
    やってみたけど締まってるのかな~
    自分だと締まってる感じしないよーな(笑)
    膣トレ頑張ります✊笑
    ありがとうございます🎵

    • 12月9日
みき

私は痛くなかったです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡
ハラハラしながらしましたが、
あ、痛くないじゃん!(笑)ってなりました😂

  • こたいが

    こたいが

    痛くなかったんですね❤️
    私も痛くないといいな~✨
    痛くないという少数派に仲間入りしたい(笑)

    そしてまさにハラハラ中です(笑)

    • 12月9日
🧸🫧

濡れないし会陰切開の傷が
引っ張られるような?つっぱる?感じで
痛かったです😰
最後までできませんでした!笑

5.6回してからなんとか入るようになりましたが違和感すごいですし
したい気持ちもないので苦痛です😅

ご主人には入れることすらできない可能性が高いこと伝えてた方がいいと思います😣

  • こたいが

    こたいが

    色々な方のコメントをみていると
    私も最後までできそうにないです😓笑
    出産と産後痛かったのに、また痛いの~って感じです💦
    でも考えたらザグット切った傷ですもんね
    痛いですよね😱

    5、6回しても違和感。
    特にしたくないのであれば苦痛でしかないですよね😵
    私はしたいのに今ちょっと苦痛なのに(笑)

    はい!伝えます💡
    できなかったらごめん!って最初から伝えます(笑)

    • 12月9日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    本当に我が子は可愛いですが
    正直女はしばらく痛いことだらけですよね😭
    一人の人間が出てきたんだから
    1ヶ月で出来るわけない!って思います(笑)

    旦那が性欲強いのでしんどいです🤣
    したいと思えるのが羨ましいです😭❤️

    頑張ってください🌼☺️

    • 12月9日
  • こたいが

    こたいが

    ですよね😭
    なんだかんだ痛みがつきものですよね😭
    出産は交通事故とも聞きますし(笑)

    旦那さんが強いんですね❗
    それは、、、今の状態だとしんどいですね😵
    ずっと断るのも申し訳ない、、って思いますもんね。

    ありがとうございます❤️
    頑張ります✨

    • 12月9日
maaa

傷が痛いとかはなかったですが、驚くほど濡れなかったです😅
匂いも少し気になったので、本当淡白なSEXが多かったです 笑

  • こたいが

    こたいが

    私も匂いがすごい気になっちゃって😂
    トイレいくたびにビデで洗ってるんですが😣

    やはり濡れないんですね😅
    濡れないとゴムも痛そうで😭

    • 12月9日