※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

骨盤狭く、赤ちゃん大きいため普通分娩微妙。帝王切開検討中。血の原因は内診か。

今日40週に入りました。今日の検診で赤ちゃんがまだまだ降りてきていないということで、骨盤のレントゲンをとりました。骨盤も狭く、赤ちゃんも大きく(3500グラム)普通分娩は微妙なところと言われました。水曜日の検診で金曜日に帝王切開をするか決めるとのことですが、もう、普通分娩は無理なのでしょうか??水曜日までに陣痛がこれば、普通分娩も可能なのでしょうか??

また、夕方ごろトイレに行ったらティッシュに少し血がまじったおりものがつきました、これは内診グリグリをされたから??

コメント

あーず

4000で細身の子で下から産んだ子いますよ^_^骨盤の問題はわかりませんが😭

• ゆー

ゆー

4000グラム!?大変そうですね。私は全然細身ではないのですが、骨盤が狭いらしく。安産型だと勝手に思っていたのでビックリです!!

• 12月8日

私も予定日に健診があり
赤ちゃんおりてきてない
子宮口もまだ一指程
骨盤がせまくて通れないかも
あと5日待って陣痛来なかったら
帝王切開と言われましたが
3日後陣痛がきて普通分娩で
生みました!
赤ちゃんは小さかったですが
陣痛来た時も
全然おりてきてなかったですが
なんとかうめました!

• ゆー

ゆー

私も水曜日までに陣痛くるといいのですが。最後こ悪あがきで明日からウォーキングや掃除してたくさん体動かします!!

• 12月8日
みーまま

友人で子供3人いますが、3人目の子が4,000gこえてて普通分娩で出産しましたよ\( ・ω・ )/
かなり大変みたいでしたが無理ではないと思いますよー🙌

確かにグリグリされた日に私も血混じりのおりものがドロッと出てきましたが、産まれたのはグリグリ後5日してからでした😅

ちなみに足に陣痛を促すツボがあるので(ちゃんとした場所は忘れてしまいましたが・・・)ネットで調べてみて押してみるといいかもです!
たまたまかもですが、私はそのツボを押した夜中に破水して入院、陣痛きて出産に繋がりました✨

ゆー

グリグリ→出血ですぐに陣痛につながるわけではないのですね。早く陣痛きてほしい!!足つぼやってみます。ありがとうございます。

🐤

私も骨盤が狭い&赤ちゃん3000g超えで
予定日が12月5日で
帝王切開の予約を10日にしました。
10日まで自然分娩の猶予を残しましたが
まだまだ予兆はなく…
明日帝王切開の為の入院です。
気分はどんよりです…
でも、骨盤が狭くて赤ちゃんを危険な目に合わせるなら帝王切開の方がいいのかなと自分に言い聞かせてます💦

• ゆー

ゆー

赤ちゃんが無事に産まれてくることが第一ですよね!

• 12月9日
まあや

私は一人目 38週の時身長が低くて
レントゲンをとって骨盤狭くて
形が悪いみたいで
子供は2800㌘って言われてたんですけど。
下からだせるか微妙ですけど
帝王切開せずに下から産みます?みたいな感じで主人と相談して
下から挑戦してみるって決まったので
39週で促進剤で自然分娩で産みました!
でも吸引してだいぶ会陰はさけてしまいましたが産むことはできました!
実際だしたら2,650㌘しかなかったです!

• ゆー

ゆー

残りの4日、自然分娩の望みももちつつ、帝王切開になった場合のことも考えてリラックスして過ごしたいと思います。ありがとうございます。

• 12月9日