※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。21日目で、朝はミルク、昼前後に10倍粥と野菜を食べさせています。豆腐はNGで、魚もあげたいけど難しいです。芋系は飲み込みづらいので白湯を足しています。どうすれば食べやすくできるでしょうか。

離乳食について〜
今日で21日目に入りました♡

流れとして朝7時頃に起こしてミルクを飲ませます
飲んだらたいがいお昼前後くらいまで寝るので
起きて11時前後に
10倍粥小さじ6、野菜小さじ1〜2+他の野菜小さじ1
くらいを食べさせてます!
豆腐は1度あげましたが、イマイチでした😢
私のこのやり方で大丈夫でしょうか…
分からずいつも調べてます😭

魚もあげないと!と思うんですが
いつもこのパターンになっちゃいます💦

あと芋系(さつまいも、かぼちゃクリア)を
あげる時に飲み込みずらいのか「ゔぅえ〜」
みたいな感じになっちゃうのでかなり白湯を足してます。
食べやすくしてあげるにはどうすれば
いいんですかね💦

コメント

ひぃと

芋系はミルクで伸ばすと食べてくれてました😘✨

  • みぃ

    みぃ


    ミルクで伸ばしてあげてみたんですが
    白湯の方が食べが良かったので
    これからも白湯足していきます😊

    • 12月8日
しーまま

大丈夫だと思いますよ😊
2ヶ月目入るまではそれくらいの量キープできるといいと思います🙌
タンパク質は私は2ヶ月目から始めましたよ♪
焦らなくていいと思います😌
良さげなお刺身を見つけた日にでも始めましょ☺️
豆腐もとりあえずアレルギーないかどうか確認ができたら、別にまたすぐあげる必要ないですよ👍

芋系、うちも未だにそうです🤣
やっぱりスープくらいまで滑らかにするしかないかなって思います😅

  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます♡
    良かったです!!
    焦んなくて大丈夫なんですね💦
    そうですね\(◡̈)/

    ちなみにベビーフードの
    野菜スープ(粉末)は、
    試しにスープだけを飲ませて、
    OKだったら野菜をスープで煮て
    あげていいんですかね???

    • 12月8日
  • しーまま

    しーまま

    BFの野菜スープは使った事ないのですが、原材料見て未経験の材料があるならそれだけで試してからの方が安心ですね✨
    試して大丈夫だったらそれで煮て🆗ですよ♪

    • 12月9日
  • みぃ

    みぃ


    おはようございます🌟
    なるほどですね\(◡̈)/
    今度試して見ます♡

    • 12月9日