※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りがあり、歩くと増える状況。湯船で体を洗うときにも張りを感じる。心配なので、この症状は妊娠後期なら普通なのか知りたいです。

明日から妊娠8ヶ月です!

最近お腹の張りがわかりました。今まで張っていたけど、これが張ってるのか?状態だったのですが、子供がいる友達に触ってもらったら これ張りだよ! と教えて貰い、今まで張っていたんだと自覚した状況です😅

そう思うと結構張りやすいのかな、と心配になってきました。

体重管理の為、仕事帰りに歩いて帰ってます。(40分くらい)
すると10分に一回くらい張ってしまいます💧
すぐ治るのですが、またすぐ張る感じです。

あとは湯船に入っていて、体を洗おうと椅子に座った時が一番張りますし、一番時間が長いと感じます。2〜3分くらい?
この時が一番苦しいです。

だいたい平均して、1時間に3回張る感じです。
歩くともっと張ります。

妊娠後期になるからなのか、こんなもんなんでしょうか?
ちなみに、痛みや出血はなく、胎動もあり、2週間前の妊娠中期の検査で早産の心配もなく順調でした。

コメント

はむねこ

私は妊娠中期から後期前半よく張っていました。仕事帰り、駅から家までの10分の間だけで3〜4回。張る度に立ち止まったりそろりそろりと歩いたりしてました😊
後期後半のほうがすたすた歩いていた気がします🎵

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね!張りやすい時期に突入したんですかね😵

• 12月8日

私は8ヶ月突入したあたりから、張りというものがわかるようになりました!
歩いたり、動いたりすると張りやすく、横になってもなかなか落ち着かなくなり、病院に行ったら子宮頸管が短くなってる為、入院でした💦
張り以外の症状は特になく、痛みや出血もなかったので、気にしてませんでしたが、お腹の張りがなかなかおさまらない場合は病院に相談した方がいいかもです。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

体を動かすようにしていたので、少し安静にするように気を付けてみます💦それでも変わらなければ病院に相談してみます💦

• 12月8日

私も歩いては張り、でも運動しなきゃと思って歩いてたら切迫早産になりましたよ、、😧
しかも全然大丈夫、頚管長も長いよって言われた次の検診ですぐに切迫になりました。
短くなるときは急になるみたいです。
まだ27週なら無理して歩かない方がいいです、、😞

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね💦こわい💦
    よく歩くようになってから張りを頻繁に感じるようになって来たので、歩いて帰るのやめてみます💦

• 12月8日

退会ユーザー

こわいですよね😰
    私も急だったのでびっくりして怖くなってそれからは自宅安静、ベッドにずっと横になった生活してました😣
    そうならないようにお大事にしてくださいね❣️

• 12月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます😊!
    今週はよく歩く週だったので、疲れが溜まってるのかも知れないですしね...安静にします!

• 12月8日