※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leoママ
ココロ・悩み

妊娠線が初めてできてショックです。妊婦の70%が出来ると知っていたけど、実際に見ると落ち込みます。

今日は初めて妊娠線が出来てる事を知りました、とてもショックです。。。。妊婦の70%出来るから自分もなる確率が高いってわかってたのですがやっぱり実際に出来て自分の目で見るととても落ち込みます

コメント

さあちゃん

私も臨月手前あたりで
急にできてすごく落ち込みました😞
産後、角質を取る感じでお風呂の時してますが、徐々に薄くなってますよ!!お風呂上がりの保湿も大事です!

• Leoママ

Leoママ

お風呂上がりが一番乾燥しますよね🤔

• 12月8日
ピピ

私は臨月まで全く出来なかったのですが、出産2週間前から一気に裂けてほんとスイカ並みの妊娠線が出来ました。
見慣れてる助産師さんに心配された程です。
妊娠中から出来るだけケチらずケアしてきましたが、身長が低いせいか体質なのかほんとにひどいです。
さらに私は帝王切開だったのでお腹の傷も合わさってなんか色々ボロボロになりました。でも今は子供が無事に生まれてきた事が本当に嬉しくて、お腹に我が子がいた証!と開き直っています。

• Leoママ

Leoママ

生まれてくれた後は同じ事を言えるようになりたいです😳元々肌が弱いので覚悟していたつもりでしたがショックなのは変わりがないですよね

• 12月8日
ままぽん

私もまさかの腰に妊娠線ができて、痒くてたまらなかったのですが、ママアンドキッズ のクリーム塗ったらほぼ治りました☺️ちょっとお高いですが、試してみてください🙋‍♀️

• Leoママ

Leoママ

私も今胸の下のあたりと腰のあたりがすごく痒いです😧

• 12月8日
  • ままぽん

ままぽん

痒いと妊娠線ができる兆候らしいです、このクリーム塗るとその日から痒みがなくなりましたよ☺️✨

• 12月8日
  • Leoママ

Leoママ

そうだったんですね!もちょっと早く知りたかったです😦確かに最近は今がちょうど妊娠線出来たところがずっと痒かったです😓

• 12月8日

ショックですよね(T ^ T)私も出来てないー♫なんて思ってたら実は自分から見えない下腹部のところに出来てて鏡で見つけたときは衝撃を受けました(T ^ T)

• Leoママ

Leoママ

同じです〜😖旦那と一緒に胎動を見るのが楽しんでいたら旦那に下のところがアザになってるよと言われて初めて気づきました😑

• 12月8日

退会ユーザー

まぁ下の方で股上深いもの履いたらわからないからいいかなんて開き直りました 笑
    めちゃくちゃショックですが子供が元気に生まれたらそれも勲章です(人´_`)♡

• 12月8日
sara

妊娠線めちゃめちゃショックですよね😭
おっぱいの妊娠線は、産後も気をつけてください!
母乳出るようになって、パンパンに張って
わたしはバキバキに線が出来ました😭😭😭😭

• Leoママ

Leoママ

そうか。。。母乳が出る時も妊娠線ができるのか(> <;)思った以上に要注意しないといけないですね

• 12月8日