※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブランケットで顔を覆いながら寝てしまい、窒息の心配があります。スリーパーを使い、エアコンで温度調節して安全を確保しましょう。脳への影響は心配ですか?

窒息してしまうかと思いました、、

いつも寝るときにブランケットを胸の下にかけてるのですが、さっき泣いてたので見てみるとおでこまでブランケットが覆い被さっていました。
最近なんでも掴みたがるので、ブランケットをつかんで顔の上にのせてしまったのだと思います。

もう怖いのでスリーパーきさせてエアコンで温度調節しようと思いますが、さっきの出来事で脳に障害が起きないか不安でたまりません😭
どうなんでしょうか?😭

コメント

ちーくん

泣いて知らせてくれたのであれば大丈夫だと思いますよ〜!窒息とかだと息も出来ないので泣くこともできないと思いますし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭もう恐怖で、、😭

    • 12月8日
さっちゃんママ

ブランケットが顔にかかってすぐに泣いてママに知らせてくれたんぢゃないですか??
泣いてるってことは酸素はちゃんと肺に送り込まれてるって事だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、😭ありがとうございます!

    • 12月8日
きいろのくま

大丈夫ですよ。
ブランケットくらいでは窒息しないですよ。ちゃんと呼吸できてます。
泣いていたのは、単純に自分でブランケットをはずせないからだと思います。
脳に障害が起きるようなことはないです。呼吸止まって10分とか経過していたら酸素の供給がストップするので危ないですが、今回は大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。。安心しました😭

    • 12月8日
deleted user

焦りますよね💦うちもおくるみが顔にかかっててかなり焦ったことがあります😅その時横で気付かず携帯触ってた旦那にブチ切れました 笑
息が止まってるとかじゃないので大丈夫なはずですがこっちが焦って息止まるかと思いました(T ^ T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😢😢
    私は手があかず、旦那に様子を見に行ってもらったらかぶってたよーって笑いながら言ってました💦
    タオルとかでも窒息する危険があることを多分知らないんでしょうね、、😂

    • 12月8日
まお

うちも一度布団を頭まで被ってたことがあって、ベビーベッドで寝かせていたので、柵に洗濯バサミをつけて布団が胸以上上がらないようにしていました。スリーパーだけだと真冬とか寒い気がします😨