※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
お出かけ

来年の4月か5月にミラコスタに泊まりたいのですが、まだ予約出来ないよ…

来年の4月か5月にミラコスタに泊まりたいのですが、まだ予約出来ないようです(´・ω・`)
2部屋取る場合も普通に予約で大丈夫ですか?
また、レストランも予約したいのですが、どのようにしたらいいのか分かりません(´;ω;`)
ミラコスタに泊まられた方はどの様に予約されましたか?(T▽T)

あと、一人車椅子なのですが、車椅子の対応はして頂けるのでしょうか?
人数は義両親と義弟(車椅子)、私達夫婦と子供二人なので、2部屋の予定です

レストランは朝食を予定してます…
詳しい方教えて下さい(›´-`‹ )

コメント

ママリ

JTBのカウンターでお願いしました!

• ぽちの助

ぽちの助

田舎なので、JTBのカウンターが近くにないんです(´;ω;`)

• 12月8日
めめ

バケーションパッケージはご存じですか?
宿泊、2dayパスポート、ファストパス、ショーの鑑賞席など他にもたくさんの特典がついたプランです💡
9月にバケーションパッケージを利用しましたが、スケジュールをとても組みやすいですし、パレードの場所取りをせずに良い席で観られますしとても快適に過ごせ、最高の思い出を作ることが出来ました😊🎶
レストランもバケーションパッケージ予約者は優先で予約することが出来るので、是非一度調べてみて下さい( * ॑꒳ ॑* )♥

• ぽちの助

ぽちの助

バケーションパッケージまっったく知りませんでした!
    調べてビックリです!(゜д゜)
    子供もいますし、義弟もいるので、他の一般の方よりもスケジュールはゆっくりなのと、乗れるアトラクションも少ないので、とても良いなぁと思いました(♡´艸`)
    お金は私達夫婦が持つので、義母に今日また相談してみようかと思います(*´ω`*)
    ありがとうございました(`・ω・)

• 12月9日
muu

私はパソコンで予約しました!
パソコンに張り付いて予約開始の0時と同時に予約してやっととりました!
人気のある休みの日とかは倍率高いので頑張ってくださいね!

• muu

muu

レストラン予約のプランとかもあったり、別で予約できたはずです!
    車椅子の対応は詳しくは分かりませんが、車椅子の宿泊者さんも見かけるので対応しっかりしてくれてるんだと思います(詳しくなくてすみません)

• 12月8日
  • ぽちの助

ぽちの助

昨日、ずっとスマフォで睨めっこしていたのですが、サイトが重くて、途中で「アクセスが集中してます」になってしまい、今日また頑張ってみます(T▽T)

ミラコスタ専用のゲートが狭いと聞いた事があり、車椅子はどうなのだろうと思ってしまいました(´;ω;`)

車椅子も持参するか、当日パークで借りるか悩んでます(´・ω・`)

行く日はGWの前後の土日予定なので、もう埋まっていたらどうしようとハラハラしてます:( ;´꒳`;):

ありがとうございました!

• 12月9日
ひろ♡ゆい

公式からなら4月はもう予約できますよ!
5月は今月が5ヶ月前なので5/8までなら予約できます(*´ω`*)
2部屋取る場合もできますよ!
人数や子供の年齢を選択したら部屋数を2で検索すれば該当する部屋が出てきます!
私はいつも公式オンラインから予約してますよ♪
車椅子の対応というのは具体的にどのような対応をご希望ですか?
ディズニーホテルはバリアフリーなので泊まること自体は問題ないので、あとはどんな風にしてほしいかによるかなと思います(*´-`)
このような対応してほしいというご希望を、予約した後に直接電話で伝えておけば対応してもらえますよ!

• ぽちの助

ぽちの助

GW前後の土日にしようと思っていて(混みすぎても車椅子とチビ達が大変かと思って…)、GW後の土日が見れなくて焦りました(T▽T)
    5ヶ月前からの予約なんですね!
    二部屋が上手く出てきてくれなくて(アンバサダーやランドホテルは出る)、折角シーに行くんだったらミラコスタに泊まりたい気持ちもあって、悩んで質問しました(笑)

ミラコスタからパークへのゲートが狭いと聞いた事があり、車椅子は大丈夫なのかと心配になりました(´・ω・`)
    あと、義弟が自閉症もあるので、急に叫んだり、頭をブンブン振ることもあります
    なので、レストランの席の間隔が狭いと周りの方に迷惑になるのかなぁと考えたり、足腰が湾曲しているので、ホテル内でも椅子が点々とあると助かる(歩く場合)と思ったからです(´;ω;`)

予約する前に知っている方がいられたら教えて欲しいと思って、車椅子対応の事を書きました(T▽T)
    義母と相談してみようと思います!
    ありがとうございました(*´∀`)

• 12月9日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

GW明けでしたら、もう少しで予約開始となりますね!
    ミラコスタからのゲートは、普通のゲートは狭いというか普通に歩く人1人分しかないですが、車椅子やベビーカーなどはその横のキャストが開閉してくれる大きめのゲートがあるので大丈夫ですよ(*´ω`*)
    ホテル含め、パーク内もバリアフリーになっているので車椅子でも全然大丈夫ですので安心してくださいね♪
    レストランも、車椅子のまま入ることも可能ですので♪
    それと、車椅子行動、そして義弟さんの自閉症があるということなのでゲストアシスタンスカードも発行できる対象なので発行しておいた方が安心かもですね(*´ω`*)
    列の外で待てるので(全員で待てるかどうかは手帳の有無と当日どのような対応されるかは各施設ごとに異なりますが)、そのあたりの心配も少しは減って楽しめるんじゃないかなと思います(*´-`)

• 12月9日
悠夏

予約関係は結構回答があるので車椅子関係で^ ^
姪っ子ちゃんが車椅子でよくディズニーに行きます!
ホテルもパーク内も車椅子の方も不自由無く過ごせるかと思います。
狭いかなと思う所などは専用の通路に案内してもらえます。乗り物に乗る際も専用の通路があります。
車椅子のレンタルもありますが、乗り心地は良くなさそうなので乗り慣れたものの方が良いかと思います!