※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうす☆
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんを混合で育てている女性が、授乳方法について相談しています。左右のおっぱいを10分ずつ交互に与えると効果があるか、息子がすぐ寝たり疲れたりするため、長めに吸わせているが問題ないか、母乳を上手に吸わせる方法に悩んでいます。

授乳について教えて下さい(^_^)生後21日目で、混合で育てています。
助産師さんに、左右のおっぱい5分ずつを2ターンするといい、とアドバイスを頂いたのですが、10分ずつを1ターンとは何か変わってきますか?
息子は、お腹が空いていても、おっぱいをくわえるとすぐ寝てしまったり、すぐに疲れてぐったりしてしまいます。左右入れ替える動作も余計に疲れさせてしまうので、なるべく長く吸ってもらえるように、今は長めで1ターンにしていますが、それでは駄目でしょうか?
母乳は絞ると垂れてくるぐらいの量は出ていますが、なかなか上手く吸わせてあげられず、ミルク70mlくらいをあげています。

コメント

吸いはじめ5分がよく出るからだと思います(*´∀`)

• まうす☆

まうす☆

そうなんですね(O_O)知らなかったです(>_<)
    それだと2ターンの方が沢山飲めそうですね(・・;)息子の体力との根比べです(◎_◎;)
    ありがとうございます!

• 1月22日
いっちゃんママ1029

5分ずつの方が乳首が傷つきにくい、母乳が出やすくなる…と聞きましたよ(^ ^)

• まうす☆

まうす☆

乳首への負担も変わるんですね(>_<)2ターンがんばった方が良さそうですね(・・;)
    ありがとうございます!

• 1月22日
ちょん❁

10分で寝てしまったときに
片方10分だと、反対の
おっぱいが吸われてない
状態なので張ってきたりを
防ぐためでもあると思います

次に反対からスタートで
張りが辛くなければあまり
気にしなくてもいいかな?
と思いますよ\( ˆoˆ )/

やっとおっぱいいい感じに
出てきたときに、ハイ、反対〜
とかかわいそうだし😂笑
またイチから吸うのも😂

• まうす☆

まうす☆

10分どころか1分で寝てしまいます(T . T)何とか寝ぼけながら、吸ってごっくんまでいかないくらいの弱々しさで口は動いている状態です(・・;)口が小さく、おっぱいは大きいので口開けるだけで大変みたいで( ̄◇ ̄;)
    まだ辛いほど張ってくることはあまりないので、息子がもう少し大きくなって、おっぱいの出も今より良くなれば改善していくかな、と淡い期待を抱いています(>_<)
    返信ありがとうございます(*^^*)

• 1月22日