※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこん
妊娠・出産

予定日から2日経過し、赤ちゃんが下がらず帝王切開が決定。心の準備や術後の痛みについてアドバイスをお願いします。

予定日から2日超過しました。
全く赤ちゃんは下がってこないし、お腹も張らない…いつ生まれるんだ!
で、今日検診に行って来ました。今日も子宮口はガチガチで…
念のため骨盤のレントゲンを撮ったら、赤ちゃんの頭と骨盤の大きさがほぼ一緒でした😫通りで下がって来ないわけだ‼︎産道も脂肪が付いてるだろうから、帝王切開することになりました😑旦那の仕事の都合と、早く会いたいって事もあって急遽月曜日に帝王切開をする事になりました!
早く会いたい!早く生まれて来て〜って毎日思ってだけど、いざ2日後に会えるってなって嬉しさ半分、不安と術後の恐怖?が半分😭
みなさんどうやって心の準備しました?
術後の痛みってどうでした?

コメント

ワンワン

私は緊急帝王切開でした!
赤ちゃんに会えるの楽しみしてましたが、陣痛を4日間体験したのでそれどころじゃなかったです😂術後麻酔が切れたら痛みはありましたが、数日で動けるようになったし私は大丈夫でしたょ💓もうすぐですね😊頑張ってください!!

• まいこん

まいこん

4日間陣痛に耐えての帝王切開だったんですね😣想像するだけで怖いです…
    術後の痛みは未知数ですが、やっぱり赤ちゃんに会えるのが楽しみなので頑張ります‼︎なるようになりますよね😅
    回答ありがとうございました‼︎

• 12月8日
ぽんちゃん

うちの子が逆子だったので38wの時に帝王切開をしました🙌🏼
30wから帝王切開と言われてたので、無事に産まれてくれればもうどうでもいい!って感じでした😂
不安といえば、前日からの絶飲食や、当日の術前準備(人生初浣腸や導尿や麻酔…)が不安でしたが、浣腸は苦しみましたが、あとは意外と大丈夫でした🙌🏼
術後の痛みもあまり感じることなく(元々痛みに強い方なので💧)痛み止めも1度も飲まずに乗り切りました😂

もう少しで赤ちゃんと会えますね😍❤️元気な赤ちゃんが産まれますように🙌🏼

• まいこん

まいこん

結構早い段階で帝王切開が決まってたんですね‼︎
    毎日いつ陣痛来るのか…とかおしるしは?ってソワソワしてて過ごしてたので、生まれてくる日がパッと決まって良かったな‼︎って思います。
    導尿…怖いです😭あと剃毛とか恥ずかしい。でもなるようになりますよね🤔

回答ありがとうございました‼︎早く赤ちゃんに会いたいです‼︎本当にありがとうございました‼︎

• 12月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

剃毛は人と切り方によるのかもですが、私はあまりやられませんでした👌(私は安全を考慮して縦切りでした!)導尿は麻酔が効いた状態で入れられたので、感覚はありませんでしたが、出産後の方が違和感ありました🤢取る時にちょっと痛みはありましたが、採血される時の痛みくらいでした👌私は産んだ次の日から歩くよう指示されて、夕方にはぎこちない歩き方で院内散歩して、助産師さんに驚かれました😂

• 12月9日
  • まいこん

まいこん

昨日の説明で、私の病院はよっぽどの事がない限り横切りって説明されました。また剃毛も予定表?で書かれてたので、されるようです😅
    麻酔が効いた状態の導尿ってのは少し安心しました‼︎想像したらグロ怖かったので…
    色々細かく説明してくれて本当にありがとうござます😭とても参考になりました‼︎

• 12月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も「横か縦かどっちがいい?」と聞かれて、「安全な縦で」と言ったら主治医に「え!?いいの?目立つよ?」と言われました😂結果、臍の緒が首に巻きついたり短かったりとトラブルがあったので縦で良かったです😊
    私も予定表には書いてました🙌🏼
    意外とあっという間に終わるので、気楽に👌!

• 12月9日
  • まいこん

まいこん

選べたんですね😳
    今日14:00〜入院しました!
    もうなるようにしかならないですね‼︎ドキドキですが頑張ります☺️

• 12月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いよいよ明日会えますね😍❤️
    ほんとなるようにしかならないし、自分が慌てても何も出来ないので、私はもう前日おやつとか食べまくってぐっすり寝ました😪笑
    まいちゅんさんもゆっくり休んでくださいね( ´﹀` )

• 12月9日
ゴーヤママ

もう少しで可愛い我が子との対面ですね☺️💕
なのでこの土日はこれでもか!!!ってくらいお一人の時間、夫婦の時間を過ごして下さい🤗
素敵なお産になりますように🙏💕

• まいこん

まいこん

はい‼︎とても楽しみです🤗
    明後日には家族が増えるんだな〜って思うと全然想像出来ません😅あと1日2人の時間を大切に過ごしたいと思います‼︎
    優しいお言葉ありがとうござました!

• 12月8日
つむぎ

6日に帝王切開しました!術後はすぐに後陣痛で冷や汗かきながら唸るくらい痛くて一睡もできませんでした😭
昨日本当なら尿管外して歩くはずが、術中結構出血したらしく貧血にもなって全く歩けず2日連続絶食😢
今朝から流動食を開始したところです!今は後陣痛は無くなったけど、背中の麻酔が終わった途端傷が痛くて痛くて💦点滴スタンドに掴まりながらおばあちゃんのように腰を曲げてすり足しています。
明日から母子同室なのにどうしよう…と不安でいっぱいです😢

• まいこん

まいこん

リアルタイムな回答ありがとうござます‼︎
    ちょっと想像しただけで震えそうです😭本当に大変でしたね。
    術後の痛みも人それぞれなんですね。
    ほっぷさんの痛みが早く和らぐことを祈っています。お大事に😣

• 12月8日
りょく

陣痛二日の後に緊急帝王切開でしたが、終わりの見えない陣痛(促進剤使用)の痛みより、術後の傷の痛みの方が痛み止めも使えて全然耐えられました!
二人目の時は帝王切開後すぐに赤ちゃんが自発呼吸が上手く出来ずに少し離れた病院のNICUに運ばれてしまって、術後二日から車で母乳を届けに行ってました(^_^;)
予定帝王切開は、事前にわかってる分余計に不安を感じてしまうんじゃないかと思いますが、多分思ってるよりは大丈夫なんじゃないかと思います。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね...♪*゚
頑張ってください(^▽^)o

• まいこん

まいこん

そうなんですね😣終わりの見えない痛み…怖いです😭
    術後2日からそんなに動いていたんですね😳凄いです。今日もらった予定表には少しずつ動きましょうって書いてはありましたが、そんなに動けるもんなんですね‼︎私も頑張らなくちゃって思いました!
    みなさんの意見を聞いて、昼間より不安感は薄れて来ました‼︎もうすぐ会えるのを楽しみにドーンと構えてようと思います‼︎
    貴重なご意見ありがとうございました!頑張ります!

• 12月8日
あ

私も10日月曜日、帝王切開です!
逆子のため以前から帝王切開決まってたのですが、同じ日にちで不安も全く一緒のためコメントしてしまいました😭💦
アドバイスじゃなくてすみません💦
もうすぐ会えることはすごく嬉しいのですが、術後の痛みとか不安もすごいあります。お互い頑張りましょう😭❤️

• まいこん

まいこん

同じ日に帝王切開なんですね‼︎コメント嬉しいです😌
    術後の痛みとか人それぞれみたいなので、もうなるようにしかならないですよね😅
    コメントもらえて1人じゃない‼︎頑張ろうって気持ちが増しました‼︎ありがとうございました☺️

• 12月9日